スポンサーサイト


いちごのレアチーズケーキ♪

日系スーパーで買って大事においてた「シチューのもと」・・・賞味期限が切れてたの見つかってライアンに捨てられた・・・涙
もったいない~私は賞味期限めっちゃ切れてても食べるのに。





なんか無性にレアチーズケーキが食べたくなって作ってみました。(しかも土台をずっと前に買ってて持ってたので)

?? 037
レシピはこちらを参考→簡単!いちごの春色レアチーズケーキ

勉強の合間にパティオでティータイム。
?? 038
レアチーズケーキは初めて作ったけどおいしかった。しかも砂糖控えめにしたので甘酸っぱいカンジ・・・アメリカの超甘いケーキとは違う・・・

L.A.にもたくさん日本のおいしいケーキ屋さんがいっぱいあるみたいだけど、遠いのでわざわざパンとかケーキだけを買いにいけないし。なので食べたくなったらチャイニーズのお店で買います。何ヶ月に一回かくらい。
おいしい日本のケーキが食べたいな~・・・もっとスイーツの作りかたの勉強しようっと。






応援のクリックお願いします
ありがとうございます
人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

ニコさんへ

初めまして!
早速のコメントどうもありがとうございますv-237

そうですね。
やっぱり文化も考え方も食べ物も違う人と結婚したので楽しいことや新しい発見もたくさんあるけど、
文化の違いを感じることはよくありますね。(特に義両親とか。笑)

イギリスも甘いお菓子が多いんですね。なんかスコーンのイメージで甘くなさそうな・・・と思ってましたが。
シフォンケーキってないんですか??驚き。イギリスならありそうなカンジなのに!
アメリカではシフォンケーキあります。日本とかのアジア系ベーカリーだと甘すぎない繊細な味のシフォン食べれます。

一時帰国されるんですね!
そんときにぜひ型買ってきておいしいシフォン作って下さいね☆
こちらこそよろしくお願いします。(私もリンクさせてもらいました。)

No title

はじめまして~。コメントありがとう。
韓国人のご主人さんとLA在住なんですね。
共通語の違いによる苦労とか文化の違いってやっぱりありますよね。

イギリスも甘ーいお菓子が多いです。
あっさりしたシフォンケーキとか食べたい。
イギリスにはシフォンケーキってないんですよ。だからもちろんケーキの型もない。
アメリカはどうですか?

今度一時帰国するので型を買って帰ろうかな~なんて思ってます。
これからもよろしくね。(リンクさせてもらいました)
プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
203位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
