スポンサーサイト


おいしい飲茶☆New Capital Seafood Restaurant

先週の週末のことですが、お友達が「今から、飲茶食べに行こう!」と誘ってくれたのですが、すでにブランチを食べた後だったので翌日に一緒に行きました。
・・・今からて・・・急すぎるやろ。笑。(→あんた韓国人か。)

?? 008


朝の10時に待ち合わせして、New Capital Seafood Restaurantへ。お友達がすっごくおいしいと絶賛してたのでかなり期待して行きました。しかも彼女はチャイニーズ系なので飲茶にもくわしい。
週末だったので朝から人でいっぱい・・・お昼にはピークで外まで人があふれかえってました。
?? 010



飲茶は今までよく日記にも写真アップしてるし、お友達と一緒だったので一皿一皿写真撮ることもできず、今日は料理の写真ありません。
いろいろ食べたんですが、今日のお初は鶏の足です。
(これは写真撮ったんですが、ちょっとキモイのでアップは控えますね。)
形はあのままで指が三本ころっとあります。この足をどのテーブルのチャイニーズも召し上がってました。

こちらに来てすぐのときにタイワニーズのクラスメイトがL.A.のChina Townの有名なレストランにつれて行ってくれたときも、鶏の足においしそうにかぶりついて食べてました。すっごい美人なのに。
これは韓国でもとっても人気のメニューで、中国のものとは味は違いますが結構みんなよく食べてました。
基本的に変わったもの(蛙、あひるの顔、豚の耳、うさぎなど)何でもOKの私ですが、これだけは今まで避けてきました・・・なぜって私は鳩が嫌いだから。
でも今日はついにチャレンジしてみることに・・・食感はぷにゅってカンジで、少しキモイんですが食べて見るとけっこうおいしかった・・・グロイですがコラーゲンたっぷりです。なので今後食べることにします。
食べられなかったもの一つ克服・・・

お友達が「日本でもこれを食べるのか?」と聞くので「食べない。」と答えると驚いて、「じゃ、日本人は鶏の足を捨てるの!?」って・・・私にしたら、「なんでこんなん食べるの!?」やねんけどなぁ・・・。国が違えば文化が違う。本当におもしろい。

後は私の好きな海老餃子系も食べたし、あとカスタードクリームかな?が入ってるさくさくのパンもおいしかったです。いっぱい食べて四人でTAX&チップ込みで$40以下!!
すっごくおいしくて安い!



お店は二軒あって、サンガブリエルのほうがちょっとリーズナブルらしいです。

飲茶は月ー木の平日がお得だそうです。
New Capital Seafood Restaurant
140 W Valley Blvd
San Gabriel, CA 91776
(626) 288-1899

1330 S Fullerton Rd, Ste 207
Rowland Heights, CA 91748
(626) 581-9813





応援のクリックお願いします
ありがとうございます
人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1004位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
159位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
