スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾のカキ氷☆雪花氷

前回の日記でも書きましたが、ランチの後は前からずっと食べて見たかった台湾のカキ氷「雪花氷」を食べに行きました。昔台湾に行った友達がみんなこれがすっごくおいしいって言ってたので食べてみたかった私。

Class 302
?? 020
このお店すっごく狭くて、入ってからまだ奥に席があると勘違いし、厨房に入ってしまったわ
デザートだけではなく、料理メニューもたくさんありました。
中国人のおっさんが食べてたソーセージが串にささってるのおいしそうだった。


私が今日オーダーしたのはこれ。本当はマンゴーオンリーが食べたかったけど・・・
Mango Strawberry Shaved Snow $6.50
?? 021
お持ち帰りのボックスに入れてもらったのでこんなんですが、お皿に入ってるのを見たらもっとすごいです。お皿に入れてもらえばよかった・・・

雪花氷はいろんな種類がありました。
?? 019

日本のとか韓国のはアイスが氷だけど、台湾のは牛乳でできてて氷自体の味があって本当においしかった。しかもその氷のめが細かいし。もう大ファンになりました。お腹いっぱいだったのにぺろっと食べてしまったわ・・・

その日買い物を済ませてたのに、豆もやしを買い忘れてたのに気づき、隣にあったチャイニーズマーケットで豆もやしだけ買いに行きました。レジで「ニーハオ」って言われて(ハイ!ってあいさつしてるのに・・・)、豆もやしだけだったので「豆もやしにシールだけでいいですか?」と中国語で聞かれ、「謝謝!」と最後まで中国語で言われた私。仕方がないから、「謝謝!」と笑顔であいさつしました。
それにしても、私なんで「豆もやしにシールだけでいいですか?」っていう中国語わかるんやろう・・・?キャッシャーの人、ジェスチャーもなかったのに。
・・・っていうか私、そんなに中国人っぽい??


長いお休みも今日でおしまい
このヴァケーションは念願の日本帰国もできたし、ラスベガスにも旅行したりサンディエゴなどにもちょこっと遠出したり、いっぱいおいしいもの食べたり、友達と会ったり・・・すっごく楽しく過ごすことができました。
おかげで2キロも太ってしまったわ・・・
明日からしっかりダイエット&勉強で気合入れていこう!






応援のクリックお願いします
ありがとうございます
人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
701位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
114位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。