スポンサーサイト


カンボジア料理☆Siem Reap Asian Cuisine

昨日の日記にカンボジアタウンに行ったことを書きましたが、そんときに行ったカンボジア料理のレストラン。
Yelpで評価の高いお店を二軒ほどピックアップしてましたが、迷った結果、Siem Reap Asian Cuisineに行きました。

?? 087


東南アジアの料理はタイ、ベトナムは良く食べてるし、フィリピン、インドネシア料理も好きですが、カンボジア料理って初めて・・どんな料理があるのかも検討つかない。
ネットで探してみると、一言で言えば、「タイ料理から唐辛子とったもの」、要するに辛くないんや・・・笑
そして、味付けはココナッツミルクと生姜を混ぜたものが多いとか。
その組み合わせかなり好きやと思うわ。っていうことで期待して行きました。

店内
?? 082
カンボジアの国旗とカンボジア語がどうしても写真にとりたかったので店員さんに「写真撮っていいですか?」って聞くと不思議そうな顔で「もちろん!」と。

?? 084
タイレストランでもこれよく見るな・・・

なぜかサービス?でこんな前菜が運ばれてきました。
?? 077
これおいしくてパクパク食べてたらお腹がいっぱいになってしまった・・・


何をオーダーしていいかわからなかったけど、とにかくココナッツミルクと生姜の味付けが食べてみたかったので、正式な名前は忘れたけど、「チキンのココナッツミルクと生姜炒めとご飯」をオーダーしました。

?? 079

メインと一緒に出てきたスープ。
?? 080
この肉が食べたくて、お箸で食べようとしたらちぎれない・・・汗。ナイフもらって切ろうとしたけど、ゴムみたいで切れなかった・・
食べる肉ちゃうかってんや。

一応オーダーするときにカンボジア料理がどうか確認してオーダーしました。このレストラン、チャイニーズ、タイ、べトナミーズも一緒に出してるみたいだったので。
前菜でお腹がふくれて半分ほど食べて後はお持ち帰りしたけど、ココナッツと生姜がよく合っておいしかった。ライアンは味が濃すぎると言ってました。

ライアンは豚の内臓系入りのフォーみたいなのオーダー
?? 078
「パンいる?」って聞かれて「イエス」と答えたら、中国の揚げパンが一緒に出てきた!
スープにひたして食べたらおいしかった~。

最後にサービスで出てきたタピオカとサツマイモの温かいデザート。
?? 081
おいしかったよ。

私は初めての経験ですっごくおいしく頂きましたが、ライアンは「いらん。」と言ってました。
しかも街の雰囲気も苦手だそうです。私はエキサイティングシティーで好きやったけど。
お店の店員さん、みなさんとても親切でフレンドリーでした。おいしかったし、また行きたいと思うけど、ライアンはカンボジア料理はもういらん・・・らしいので今度はいつ行けるかな?







応援のクリックお願いします
ありがとうございます
人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1004位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
159位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
