スポンサーサイト


日本帰国☆2012冬 4

飛行機に乗る日は朝ご飯を食べて母と一緒に大阪へ。
新しくなった梅田に驚き、久しぶりでわくわく・・・とは言っても全く時間がないので大丸で親戚の家に持っていくお土産とかいろいろ買い物。
おいしそうなお惣菜やパンなどがいっぱいでもうくらくらしたわ。全部買いたかったけどそんなん持って行かれへんやん。ロスアンゼルスにデパ地下の惣菜コーナーできたらいいのに。

ランチタイムになり、大丸のレストラン街に行って、何を食べようか二周くらい周って、お寿司とイタリアンとうどん迷ったけど、うどんに決めました。

讃岐うどんとしゃぶしゃぶ 粂屋

海鮮かき揚げぶっかけ
?? 038
えびの天婦羅がよかったけどなかったのでこれにしました。めっちゃおいしい!!

ランチの後は親戚の家に行く予定だったのでまた移動。
用事を済ませて駅で母とバイバイ
まるで来週にでも会うかのようでしたが、でもなんとなく寂しくなりました・・・
なんか私ってめっちゃ親不孝な娘のような気がしてきて・・・(いや、実際そうやろうけど。)何年間もずっと海外出たままやし・・・なんで私日本人と結婚せんかったんやろ・・・何人かの友達は結婚しても実家によく帰れる距離にいてるのに・・・とか思ってしまったわ。
いやいや、でもこちらで私たちの目標を達成して、その後私はシーズン毎に日本に帰国することが私の次の目標なので絶対かなえます!!今はアメリカで勉強することが私のするべきこと。
その前に、どうなるかわからないけど、来年は無理そうなので、タイミングが合えば今年中にもう一回帰国・・・と考えてるので大丈夫!!


ちょっと早い目に関空に到着し、前日に送っていたスーツケースをピックしてお金を払い、ちょこっと荷物整理してチェックイン。
ユナイティッド航空は現在、アメリカ行きのスーツケースは一個23キロまでを二個まで預けれます

その後、いつも関空までお見送りに来てくれるお友達と久々の再会!!
40分くらいカフェでコーヒーとミニサンドイッチ食べながらいっぱいしゃべりました。
(このサンドイッチのパンがおいしすぎる
そしてこんなにたくさんのお土産を頂きました。どうもありがとうございます。

?? 039
三國屋善五郎というお茶屋さんのお茶たくさんと、緑茶カステラ、チョコ羊羹だったのですがもうこれが最高においしかった!
煎茶もすごくおいしかったし、苺ちょこ紅茶というのがめずらしくておいしかったです
ファンになりそう

そして何人かのお友達と電話して飛行機に乗りました。ものすごく後ろ髪をひかれながら・・・

地元のお友達にもらっためっちゃかわいい手ぬぐい。
?? 052
夏に使おうと大事においてあります。ありがとう





日本で買いたいものリストに入れてて買ったものの一部を紹介します。

サーモスステンレスランチジャー
?? 051
めっちゃコンパクトでかわいかった。次セメスターから活躍しそう。

opiniスケジュール帳
?? 053
時間帯で区切ってあるし、とても使いやすいです。大満足。シンプルなので表紙に友達からもらった猫のシール貼ったらとてもかわいくなりました

大好きな「いっちゃんの美味しい食卓」レシピ本。
?? 005
簡単なのにおしゃれなお料理たくさん載ってます。「電気もガスも使わないしあわせレシピ」は本の印税が東日本大震災の被災者の方へ全額寄付されるそうです。




あっという間の6日間の日本帰国
でもでも、家族や親戚、そして数人のお友達にも会えて大充実した一時帰国になりました。
もうみんな私の帰国を喜んでくれて、今回は会えなかった友達も残念がってくれたり、喜んでくれたり・・・「旦那さん一人おいてきて大丈夫?」と心配してくれたり、あんたに会ったらパワーもらえるとか・・・私ほんま周りの人にめぐまれてる幸せ者やなと心からそう思いました。
でも実は、私の方がみんなにパワーもらってるわけで・・・みんなの笑顔が私のパワーの源だったりするんです。
だからいつも前向きにがんばれるんです!!
またまた元気が出ました。アメリカでがんばります。みんなどうもありがとう


日本一時帰国☆2012冬日記おしまい






応援のクリックお願いします
ありがとうございます
人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

いっちゃんへ

こんにちは~♪
お忙しいのにわざわざお返事どうもありがとうございます。うれしいですv-238

そうですね。
いっちゃんも海外生活長いんですもんね。
いっちゃんがお仕事とか帰省で一時帰国されてる記事を読んだとき、
すっごく日本を思う気持ちが伝わってきました~。
でもこちらでがんばると決めたのでがんばります!!
ありがとうございます。

本の中からもうすでに何種類も作りました!!
簡単にできるけどおしゃれでしかもおいしいです。
タイトル通りですね!!

イギリス~!
絶対また行きますv-237
待っててくださいね~。

No title

ももちゃん!!
日本、本当に楽しかったのですね♪
ももちゃんの感謝の気持ちよんでてなんかうるうるしてしまったよ~~

最後の日は本当に後ろ髪惹かれるよね。うんうん。分かるよ~~。
空港までお友達が来てくれたのね!よかったね。
ももちゃん愛されてる♪(笑)

海外で寂しい時もあるけれど楽しく元気に一緒に楽しい毎日過ごそうね!

本も購入してくださって嬉しい!
心のこもったご紹介もありがとう♪

↓の記事もありがとう☆
ももちゃんのやさしい気持ちがひしひし!!伝わってます!
いつかイギリスにも来てね^^
待ってる☆にこりん♪

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
920位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
149位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
