スポンサーサイト


日本帰国☆2012冬 3

日本帰国4日目はちょっとゆっくり目に起きました。
本当は母とモーニングに行くつもりだったけど時間がなかったので、母がカフェ風の朝食を作ってくれてお家モーニングしました
話をしながらゆっくり朝食を取り、出かける準備。
そうしてたらお友達からギフトが届きました。

?? 031
私の大好きなエビスビールなどいろんなものが入っていてびっくり。
いつもお気遣いどうもありがとう


服とかの買い物もすごくしたかったけど、今回の帰国では時間なさすぎて断念。でもどうしても百均には行きたかったのでSeriaでお買い物。
なんで百円やのにこんなに便利でかわいいものがあるんだろう・・・感動してついいっぱい買ってしまった。どーやって持って帰んねん・・・汗

ネットで見つけた田舎のお洒落なレストランにランチしに行きました。
田舎の古い民家を改造してあるレストランで結構お洒落です。こういう雰囲気のレストラン好きです。

?? 029

日替わりランチ
?? 026

?? 027

デザート
?? 028

すっごくおいしかった~
もう一軒こんなカンジのお店が篠山の方にあって行くつもりにしてたけど、忙しすぎてキャンセル。次回はリベンジするぞ!!

この後はご先祖様がいてはるお寺参り。久々に行けてよかった。
うちに帰って、もう翌日にはスーツケースのピックアップが来るので荷物のパッキング。忙しい~
夜に温泉行こうとしてたら急遽電話がかかってきて行かなければいけないところができて温泉断念!
そうこうしてるうちに夕ご飯。この日は家族だけでまた乾杯





最終日の5日目は、朝から学生時代からの友達(帰国したらいつも絶対会うメンバー)と地元のカントリーカフェでモーニング。日本のモーニングセット食べるん何年ぶり~?おいしすぎる
もうみんな変わってないし、お互いの近況報告して会えてほんとにうれしかった。ほんの少しの時間だったけど会えてよかった
?? 034

家に戻ってから伯父の家に行くことにしてたので出発。
久々の再会に伯父家族、従兄弟家族と宴会。喜んでくれてよかった!
そしてお刺身やいろんなおいしい料理をビール、チューハイと一緒に頂きました。
伯父が孫に「このおばちゃん(私のこと)に見てもらい~。」と言ったので半ギレで、
おばちゃんちゃうで!!
と子供ににらみつけて言ったら怖がってたわ。

家に帰った日は寝てたし、その翌日は私が早朝から出かけたのでまだ寝てたので、なかなかあいさつができなかった祖父。その次の日から老人施設にショートステイしていたのでそこに会いに行ってきました。痴呆もかなり出てきてるけどでもめっさ元気な祖父に会えてよかったです。おじいちゃん、私がアメリカにいてるの忘れてそう・・・
ロビー?で祖父と話してたら隣に座ってたおばあちゃんが、「ちょっと、ねえちゃん。」と理解不可能な話をしてこられたので、「ほんま、そうですよね!ふーん。そう!そう!」とあいづちをうちました。
「また戻って来るよ~」と行こうとしたら、「下まで見送る。」と言ってきかない祖父。笑。そんなん一緒に下まで降りていったら時間かかりすぎるやん。お世話していただいてる方が、「私が送ってくるわ。」と言ってくれたので祖父も納得。

家でまたまたおいしいものたくさん食べて就寝








応援のクリックお願いします
ありがとうございます
人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
121位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
