スポンサーサイト


日本帰国☆2012冬 2

帰国した日は家についたらもう夜だったのでその日は家族で晩餐
久々に家族の顔を見れて、一緒にビール飲んで母の手料理を食べてとってもうれしかったです。やっぱおいしー。しかもうちは酒飲みなので食卓にも品数がいっぱい出てきます。普段はこんなに作れないのでうれし~!

家に帰るとお友達のKちゃんからプレゼントが届いてました
大好きなロクシタン!!どうもありがとうございます!
?? 032

こちらはミラーとお出かけの際にテーブルに引っ掛けて、かばんかけれるフック。
?? 045
これめっちゃほしかったのですっごくうれしかったです。どうもありがとうございます





翌日は免許の更新に行きました。
ベストフレンドのpipiが免許試験場まで一緒に行ってくれて一杯話せて本当にうれしかった!!
無事に更新もできやっとゴールド免許がもらえました

その後はランチを食べに三ノ宮へ
帰国したら絶対行きたかった居酒屋・・・友達にお願いして高架下の居酒屋へ。

?? 017

居酒屋茶々
?? 018
昼から営業してる、駅近の居酒屋です。

?? 020
ハイボール、サーモンお造り、どて焼き、から揚げ、たこわさなどずっと食べたかったものをいっぱいオーダーして昼からほろ酔い・・・?
やっぱ居酒屋は最高や!!
日本ではおしゃれなカフェに行くよりもおっさんの行く居酒屋がえ~ねん。

居酒屋の後は神戸国際会館内にあるお洒落カフェ、「マザームーンカフェ」に行きました。
日本で働いている頃、しょっちゅう神戸でご飯食べたりしてて、このお店(他の支店)にも行ったことあったけど、久々に行きました。

ラテアートのカプチーノ。
?? 021

ケーキセット(平日940円とお得です。)
?? 022
レアチーズケーキと、本日のケーキ(抹茶のタルト)をオーダー。むっさおいしかった

なんでこんなに日本のスイーッっておいしんだろう・・・ほんまにおいしくて感動した
帰国の際にはまた行きますよ~!

お友達からお土産にめっちゃ食べてみたかったスイーツ「マダムシンコ」のマダムブリュレを頂きました。
?? 024
ネットで見ててすっごく食べたくてオーダーしようとしたら、数ヶ月待ちと出ててあきらめてたのですっごくうれしかった。めっちゃおいしかったです。どうもありがとう

名残おしかったけどお友達に見送ってもらって家に帰りました。家に帰って祖母といとこが来てくれてたのでみんなでまたまた宴会
久々の帰国を喜んでくれて私も本当にうれしかった。





翌日は朝から今回の帰国の目的でもある父の七回忌の法事。本当は数ヶ月後にするはずだったけど、私の帰国に合わせて早めてもらいました。父が亡くなってからもうこんなに経つんだなと・・・しみじみ。あれからいろんなことがあって、今アメリカに住んでるけどずっと気になってた父の法事に帰れたことに本当に感謝。お友達からもお供えを送って頂いたりと本当に感謝することばかりです。

久々に親戚のみんなに会えてうれしかった!
いろいろプレゼントとかたくさん頂きました。
?? 044
私が年取るからみんなも年取るわけで・・・でもみんな元気で幸せに暮らしてくれることを心から願います。


親戚が来てたんだけど、夜に地元のお友達から電話がかかってきて急遽カフェでお茶。
2時間くらい、ケーキセットでものすごい勢いでしゃべって楽しかった!!
帰ってきてからみんな食べ終わってたけど一緒にご飯。でもみんなの顔見れてよかった!!







応援のクリックお願いします
ありがとうございます
人気ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
118位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
