スポンサーサイト


日本帰国☆2012冬 1

こんにちは。
今日はすごくいいお天気のL.A.です

実は2月の始め1週間、一人で日本に一時帰国してました
(ブログは予約投稿して。)
おととしも昨年も帰国しようとずっと思ってましたが、こんな短い期間で帰国するのはもったいないとかいろいろ思っててなかなか帰国できませんでしたが、今回思い切って帰りました。
短い帰国だったので友達にはほんと一部しか会えなくて、忙しすぎて連絡もできなかった友達もいっぱいいたけどゴメン。

今回は1週間という短い時間で用事も済まし、家族・親戚、一部の友達にも会え本当に充実した帰国となりました。
アメリカに来てから2年5ヶ月ぶりに帰国しました。
今までこんなに長い間家族の顔を見なかったのも人生初、海外生活は長いけど、こんなに一時帰国の期間が短かったのも人生初。
こんなにも日本が恋しい、またすぐ戻りたいと思ったのも人生初。
人生初の経験をこんな年になっていっぱいしました。笑

出かけると言えば、ご飯と食べに行くとか親戚の家に行くとかだったのであんまり写真撮ってないですが、日本をしっかり目に焼き付けてきました。
帰国した日から大寒波でものすごく寒かったけど、気合で風邪もひかず、久々に雪が舞うのも見ました




まず今日は空港と飛行機のこと。


L.A.からサンフランシスコ経由で関空といったルートで帰りました。
航空券は1ヶ月以上前からユナイティッド航空のサイトから予約したのですが、東京を経由しないのでろいろ制限があってなんと前日のロスアンゼルス最終便に乗り、翌日の朝サンフランシスコ出発という変な便になってしまいました。
空港での待機時間は11時間もあったし、空港内にいれるのかもわからずとりあえず航空会社に問い合わせて見ると、このような便の場合は「一旦サンフランシスコで荷物をピックしてから翌日チェックインする」と言われました。
なので待機する時間も長いので空港周辺でホテルを予約しておきました。
でもロスアンゼルス空港でチェックインするときに関空までチェックインになっていて、しかも「荷物は関空まで行くよ~」と言われ、ターンテーブルに乗ってしまった荷物をあわててとめてもらってサンフランシスコで一旦ピックすることにしてもらいました。(スーツケースの中にホテルで使うものが入っていたため)

ロスアンゼルスからサンフランシスコまで1時間と少し。
あっという間に到着しました。
24時間無料空港シャトルがあるホテルを探して予約し、事前にレイトチェックインと、送迎を伝えていました。
空港シャトルの利用は、国内線で荷物をピックしてから、その場所にホテルやレンタカーに直接つながる電話があるのでそれで電話してどこにいるかを伝えてから、シャトル乗り場に出ていればすぐに迎えに来てくれました。
夜中12時を回っていたけど、人はたくさんいました。

泊まったのは空港から10分以内で行ける、The Dylanです。
?? 008
*この写真は翌朝撮りました。

こじんまりしてて、結構綺麗でスタップがとても親切ですし、事前の問い合わせにもすぐ応対してくれました。

部屋
?? 004

コーヒーが飲めるようにコーヒーメーカーがありました。
?? 005

バスルーム
?? 006
バスタブはなくシャワールームのみです。

ロビーにはお茶、コーヒー、水が24時間自由に飲めるようになってます。


朝食付きだったので、翌朝早く起きて(・・・っていうか寝れなかった。)朝食をとりに行きました。

?? 009
思ったより豪華でおいしかったです。

?? 010

この後すぐ空港へ向かいました。
サンフランシスコ国際空港
?? 011
サンフランの空港はすごくきれい

ユナイティッドでの長距離は初めて。
?? 013

機内食は量が少なかったけど、おいしかった。
ランチ(チキン)
?? 014

長距離フライトなので合間にスナックもらえます。全部お菓子。
?? 015
こんなんやったら、おにぎり1個くれたほうがいいわ・・・

ランチ(ヌードル&餃子)
?? 016

ミールが配られるごとにビール、ワイン注文して飲みました。でも飲み足りひんかったけど


日本列島上空にさしかかったときにうれしすぎて、「ジャパン~!」って叫びそうになった。

日本滞在記はまた明日





応援のクリックお願いします
ありがとうございます
人気ブログランキングへ






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
183位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
