スポンサーサイト


クリスマス☆&ホームパーティー

あと何日かで今年も終わりですね・・・12月入ってから時間の流れがすごく速い・・・
今年中にやり残したことを片付けなければ。

クリスマスイヴは出かけたのでクリスマス当日は午前中からワインで乾杯し、ライアンとゆっくり家で過ごしました。
?? 003

先日のラスベガスで24時間ブッフェ券を買ってものすごいブッフェを食べたので、しばらくウェスタンはいらん~とライアンが言って、リクエストしたのがしゃぶしゃぶ。
メニューは簡単に、

豚しゃぶしゃぶ
ポテトサラダクリスマスツリー
キムパブのブッシュドノエル(クックパッド参考)
ニューヨークチーズケーキ

?? 005

デザートのニューヨークチーズケーキはトレジョーで買いました。これ好きなんです。
?? 006






翌日の26日はライアンの先輩のお家に招待されていたのでオレンジカウンティー近くの何とかというとこに行ってきました。
コリアンの奥様がおもてなししてくださった繊細な韓国料理。出された料理見たときも、食べたときも作りなれてる母の味って感じでめっちゃおいしかった。コリアンの惣菜はときどきスーパーで買うけど、全然味が違う。キムチも全部手作り!!
奥様は日本人の面識もなく、日本人が辛いもの食べないと思っていらっしゃったらしくメニューをすごく悩んでくれたそう。韓国人でも食べれないブルタック(めっちゃ辛い炭火焼きのチキン)をガンガン食べれるのに。


?? 007

食事が始まって少ししたときにライアンの先輩が奥さんに「あっ、ワインがあったよな。ワイン空けようか。」と提案してくださって、「(待ってました~!)」と心の中で思ってたら、ライアンが一言。


あっ、長距離運転して帰らないといけませんので、僕結構です。」と。

「あっ、そうだったね。じゃ食後にコーヒーでも。

え~!何でそうなるん~??コーヒー??私だけ飲んだらえーやん・・・

パーティーや人の家に招待されたときに、アルコールなしは理解できない私には残念でした・・・




めっちゃおいしすぎてお箸を休めることなくパクパク食べていたので、「あなたがいっぱい食べてくれたのですっごくうれしい。アイライク、アイライク。」って言われて奥様に気に入られました。たぶん育ち盛りのティーンの息子さん並に食べてたんやろな
・・・私。
「よく食べるね。」ってみんなに言われるもんなぁ・・・「小食だね。」って言われてみたい。

韓国人は基本的におもてなしが大好きで親しくなったらほぼ必ず家に招待して手料理を振舞ってくれます。
そして、食に対してすごく高い意識を持っていて、会話の基本が食べ物のことが多いです。
若い女の子はやせてるくせに大食い多いし。
そして人に何かしてあげたら「今度おいしいものおごってくれたらいいよ。」、または人に何かしてもらったら「今度おいしいものごちそうする。」という会話を必ずします。そして、口癖が「何かおいしいもの食べたい。」です。
ですので、基本誰かに料理を振舞ってもらうとき、誰かにごちそうしてもらうときは、たくさん食べないといやな顔されます。
韓国に留学してたとき、他の留学生と一緒にご飯につれて行ってもらったときに、一緒に行った彼女が韓国料理がもともと口に合わず、あまり食べなかったので連れて行ってくれた人が気分悪そうやったもんな。っていうか、実際「何であの子は食べないのかしら。」って言ってはったもんな。笑
ごちそうする側、ふるまう側からはいっぱい食べてくれるのがうれしいみたい。


食後は手土産に持って行ったコーヒーケーキを食べました
気に入ってもらってよかった。

お話好きの先輩、ず~っと話し続けてらっしゃったので、ライアンが言われへんのやなと思って、私が「帰ろう。」アクション(しかも率直に「帰ります」と言った)を3回やったけど帰れなかった・・・笑
夜遅くなったので急いで家に帰りました。帰宅したら12時過ぎてました。
おいしかったし、楽しかったからいいか。アルコールなしやったけど。








応援のクリックお願いします
ありがとうございます
人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
183位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
