スポンサーサイト


BLS for Healthcare Providers

毎日暑い日が続きますね・・・

今日はBLS for Healthcare ProvidersのCertificationがもらえる試験を受けに行ってきました。
私はこちらでナースを目指しているお友達が何人かいるんですが、お友達はもっと難しいACLSという試験を受けました。
以前からちょっと興味があったし、英語の勉強にもなるのでちょっと難しいなとは思ったんですがチャレンジしました。


BLSとは、Basic Life Supportといって、日本語では一次救命処置というそうです。
Life saver Educationというところで受けることができます。

試験を受けるまでの流れとしては、まずLife saver Educationのウェブサイトから申し込みます。
日程がたくさん組んであるので自分の都合のいい日時と合わせればいいです。
受験料は$50で、テキスト代$15、送料$4です。

テキスト
~~ 005

Life saver Education
~~ 006



試験当日は午前9時までに入場して館内においてあるコンピューターで自分のラストネームを入れてチェックインします。
まずはビデオを見ながら、マネキンを使って練習していきます。
テキスト内容とほぼ同じように進められます。
乳児のところまですると、別室で乳児のマネキンを使って二人一組になってテストを受けます。(この時インストラクターがストップウォッチで時間はかります。)
その後最後までビデオを見ながら練習して、筆記試験を25問受けます。
筆記試験を受けている間に二人ずつ別室に呼ばれて、大人のマネキンを使ってCPRの実技試験を受けます。
ここまで約3時間半くらいで終了します。
講習の雰囲気は少人数制(私が受けたときは8人)で、インストラクターの先生の英語もくせがなくすごく聞き取りやすいし、親切に指導してくれます。


試験勉強はせっぱつまらないとできない私、試験2日前から2日間のみ勉強ました。
医療関係のことは何も知識がないし、単語がかなり難しくて、勉強していて「これは無理やな・・・」と思いましたが、何とか合格できました

一緒に試験を受けた方はほぼ全員医療関係の仕事につかれているとかナーシングスクールに通っている方だったので、テキストで勉強してなくてもスムーズにできてましたが、もしそれ以外であれば絶対よく勉強しておいたほうがいいです。
全部英語ですので、内容を頭に入れていてもいざやろうとするとあわててうまくできません。
試験内容も単語わからなかったり、文章誤ってとらえてしまったりすると間違えます。
しかもネイティブスピーカーはほんの15分ほどで解いてしまって、隣の人と雑談を始めるのでそれが耳障りになって結構集中できません。

でも、何とか合格できてうれしかったー
これは2年間有効なので2年後に再度受けなおさなければいけませんがね。

今こちらで学生をしている間にいろんなことにチャレンジしたり、試験を受けたりして自分磨きに力を入れたいと思います


私ともう一人の人は実技のCPRが完璧にできていなかったので、試験後に復習してくれました。
っていうか、Compressionするとき、手痛いねんもん・・・
あまりに痛いのでもっとうまくいかなくて、

インストラクターにマネキン3回くらい交換してもらいました。

・・・変なふうに力入ってるのかな・・・


無事にCertificationの薄っぺらい紙のカードをもらって終了です。


お友達の試験は夕方に終わるので、周辺をぶらぶらして過ごしました。
South Pasedenaはすっごくきれいなところですね。

~~ 003

初めて来ましたが・・・位置がよくわからなくて結局スタバにこもってボーッとしてました。



この後、Yelpで見つけたイタリア料理のレストランでお疲れ様会をして帰りました。
この日記はまた今度。
今日は疲れたので休みます。






応援のクリックお願いします
ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
203位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
