スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国のインスタントラーメン

4連休もいよいよ今日で終わり
買い物に行ったりご飯食べにいったりして楽しかった・・・けど今課題とプレゼンテーションの準備に追われてます。
今日中に一つのプレゼンの準備完了しなければ・・・



ところで、みなさんはインスタントラーメンよく食べますか?
体にはいいものではないのでなるべく控えてますが、たまに食べたくなりますね。私は一~二週間に一回くらい食べてしまいます

日本のインスタントラーメンは日清のシーフードヌードルが大好きだけどこれはこっちには売ってないし、どん兵衛も好きやけど高いし買いません。
インスタントラーメンはもっぱら韓国のもの。
日本でもスーパーでよく見かける「辛(しん)ラーメン」。もうおなじみですね。

images_20111128074858.jpg
*この画像のみお借りしました。

名前の通りとっても辛いラーメン。初めて食べたのがかれこれ10年ほど前だったけど、あんときは辛いもん苦手で口から火吹きそうになったわ
(その後韓国で鍛えられて、滞在当時は韓国人でも食べれないほどの辛い料理を食べて韓国人が驚いてたっけ。)

韓国では大分前に発売したそうだけど、(韓国の友達曰く、思ったよりは人気がなかったらしい)こっちには入ってきてまだ浅い「辛ラーメン・ブラック」。韓国系のテレビでもよくCMしてておいしそうやな~と思ってました。前に韓国系マーケットに行ったとき試食しておいしかったし、しかもディスカウントしてたので購入。オリジナルよりも大分高いです。オリジナルは5袋$4ほどで売ってますが、ブラックは4袋$7ほどします。でもこの日は$4.99にディスカウント。

辛ラーメン・ブラック
#49324;#51652; 014

韓国ラーメンの作り方のポイントは水を入れすぎないことと、薬味&スープは湯が沸騰したら麺より先にいれること。そして麺は硬くゆでることです。ちょっと硬い目がおいしい。それから野菜などの具はたくさん入れない方がおいしいです。入れるとしたら卵、ネギ、韓国のもち(トック)、餃子系がよく合います。

ブラックはスープが二種類入ってました。なにしろスープにこだわりがあるそうで牛骨スープでつくってあって高級なスープらしい。

早速作ってみました。
#49324;#51652; 015

水少なめにしたらちょっと味が濃かった。もともとのスープがちょっと濃いいんかも・・・
麺硬めでおいしかったです。



それからこれもときどき食べるラーメン。
韓国の中華料理屋でよく食べられている「チャンポン」。これがインスタントラーメンになったもの。

北京飯店・チャンポン
~~ 003

チャンポンの味がしてこれもおいしいです。辛いけど。
~~ 004


これらのラーメンは韓国系マーケットならだいたいどこでも買えます。



応援のクリックお願いします
ありがとうございます
人気ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
920位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
149位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。