

Korea Townでランチとショッピング♪

久々にKorea Townに買い物に行きました。ついでに韓国風中華料理のチャンポンが食べたくて初のレストランに行ってきました。

Korea Townに着いてまず用事をするために車を止めようとしたら、交差点のところによく事件が起きたときに立ち入り禁止の意味で貼る黄色いテープありますよね。あれが前面に貼ってあって、「何かなー?事件?まさか~撮影中ちゃうん?」とか言いながら側を通りました。後で聞いたら、ビルに入っている宝石店に強盗が入り、持っていた銃を発砲したそう。


・・・身も凍りました・・・めっちゃ怖い。知らずにそんなとこを通り過ぎてるなんて・・・
詳しいことはわかりませんが、そんな事件があったそうです。
数ヶ月前にも今住んでるとこのもっと北の方にあるナイトクラブで発砲事件があり、人が死んでました。その後かなり長い間そのナイトクラブは営業停止してましたが・・・
私の知らないところでもたくさんこんな事件が起こっているんやろうな・・・こわ。




今日は韓国の中華料理屋に行きました。振興閣(Mandarin House)
#49324;#51652; 006

韓国人の中でも人気みたいでかなり期待して行きましたが、ちょっと期待しすぎたかな・・・まあまあでした。ライアンにはかなり不評

チャンポン
#49324;#51652; 005
韓国語でもチャンポンと言いますが、日本のチャンポンとはちょっと違いますね。こんな真っ赤な辛いスープにシーフードと麺が入ってます。韓国ではこれのかなり辛いバージョンがあって、食べてみたけどほんまに辛い・・・でもこれは辛くなかったですよ。

タンスユク
9_20110818012438.jpg
タンスユクは、日本で言う酢豚みたいなものです。ここのはちょっと甘すぎた。そのまま食べてもいいですが、小皿に醤油、酢、唐辛子の粉を入れたものにつけて食べるのが韓国風。
タンスユクはこのお店のランチメニューです。ランチはかなりボリュームがあってめっちゃ安い。
ランチメニューは16種類ほどあってすべてに日替わりスープ、チャーハンがついてきます。
月~金まで午前11時から午後3時まで食べれます。


振興閣(Mandarin House)
3074 W 8th St
Los Angeles, CA 90005
(213) 386-8976
*6thにも店舗があるみたいです。

韓国では中華料理屋さん(レストランじゃなくて食堂みたいなとこ)というと出前が基本で、早い、安い、おいしいのでかなり人気があります。


この後は韓国マーケットへ。韓国マーケットほんとにたくさんありますが、ここはまだ行ったことがなかったので初めて行きました。
ASSHI SUPERMARKET
#49324;#51652; 007

ASSHIとは韓国語で「アガッシ」つまり、「お嬢さん」という意味です。ASSHIは昔の言い方。
日本語に訳すと、「お嬢さんマーケット」ですね。(→なんやねん。それ。笑)


#49324;#51652; 008

#49324;#51652; 009

品揃えはよく店内も結構広い、オリジナルブランドがあった。
野菜がかなり安い。魚の種類も結構たくさんあって新鮮に見えました。魚の掃除してくれるおじさんも親切だったし。刺身が新鮮で安かった!イカ刺しとサーモン買いました。

店内には小さいフードコートがあって買い物途中にも食べれます。簡単な食事が安く売ってました。
その横には惣菜コーナーがあって、種類もたくさんありました。ライアンはキムチの惣菜何個か買ってました。

Assi Supermarket
3525 W 8th St
Los Angeles, CA 90005
(213) 388-0900




応援のクリックお願いします
ありがとうございます
人気ブログランキングへ





関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
160位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
