スポンサーサイト


お友達の新しいお家でランチ♪お料理教室☆第7回

最近引っ越した友達の家に遊びに行ってきました。いつも会うコリアンの友達です。
私のテスト、彼女の引越し、もう一人の友達のヨーロッパ旅行などいろいろ重なってついに今日実現しました。
彼女はワンベッドルームに引っ越したのでかなり広い!!やっぱStudioとは違うなー。
結婚してから旦那が独身のときからずっと住んでたアパートで2年間我慢してきたので、引越しの際に家具など全部捨ててすべてのものが新しくなってました

私は前のアパートはStudioでも仕切りしたらもう一部屋ちっこいのやったら作れるくらい広かったんですが、今のとこはめっちゃ狭い。今度引っ越すとこはもうちょっと広ければいいなー。

韓国の風習で、引っ越したら「チブドゥリ」といって、引越し先に友達、家族、同僚などを招待して料理を振舞うというのがあります。今回はまだ引越して落ち着いてないので、一緒にスーパーに行って買出しして、いつものように料理教室しました。「チブドゥリ」は改めて開くそうです。
なので今日は前と同じく料理教室。


以前の日記はこちら
お友達のお家で料理教室☆第2回
お友達のお家で料理教室☆第3回
お友達のお家で料理教室☆第4回
お友達のお家で料理教室☆第5回
お友達のお家で料理教室☆第6回

ヨーロッパ旅行から帰ってきた友達がエッフェル塔の形のパスタをお土産に買ってきてくれたのですが、もう一人の友達がそれを使ってパスタ作ろう!と言ったけど、私がどうしてもこれをすぐに使いたくなかったので急遽メニュー変更。なのでちょっとちぐはぐなメニューですが・・・笑

#49324;#51652; 063

今日のメニュー
1.ラッポギ
2.ベトナム春巻き
3.海老、プチトマト&モッツアレラチーズのサラダ-オリーブオイル&ワインビネガードレッシング
4.ガーリックブレッド
5.柚子パウンドケーキ

ラッポギ
#49324;#51652; 060
韓国の代表おやつである、「トッポギ」のトックを少なめにしてインスタントラーメンの麺を入れたもの。めっちゃおいしいです。これは料理の上手な友達作。私もよく作ります。

ベトナム春巻きは私担当。中はレタス、ライスヌードル、かにかまでピーナッツソースで食べました。友達にも好評!これよく作ります。簡単でおいしいから。

サラダは、海老、プチトマト、モッツアレラチーズにオリーブオイル、ワインビネガー、塩を加えただけ。かんたーん。

お友達の家に行くので私が作って持って行った柚子のパウンドケーキ。
#49324;#51652; 052
ホットケーキミックスに韓国の柚子茶と、ドライフルーツをちょこっと入れて焼くだけ。めっちゃ簡単だけどおいしかった。お友達も喜んでくれた。

食事の後は、コーヒーとパウンドケーキでおしゃべりタイム。めっちゃいっぱいしゃべって楽しかった!


ヨーロッパに行ってたお友達は今回こんなルートで旅行をしたそう。
L.A.-トロント経由-ローマ-スペイン-パリ-スペイン-トロント経由-L.A.
スペインに住んでる弟に会いに家族みんながヨーロッパで集合したそう!
途中、いろんなハプニングあり、パリはすっごく寒い、ローマでは雨、雨・・・姪がぐずって義妹が子供を連れて先に帰国・・・など予定外のこともあったみたいだけど、無事に帰ってきてくれてよかった。

友達がお土産を買ってきてくれました。

#49324;#51652; 056
パリでエッフェル塔や凱旋門の形をしたパスタ、トロント経由でメープルシロップ。どれも私がほしかったものばかりですっごくうれしかった。ありがとうー。

それから、私が頼んでおいたもの。
私のブログを読んでくれてる方はご存知でしょうが、私は飛行機内のシートポケットにある衛生袋を集めてます。今まで乗った飛行機のもの結構いっぱい持ってます。でも大部分は日本の実家にあって持ってきてないー。

#49324;#51652; 072

今回は移動が多かったのでいろんな飛行機に乗ったらしく五種類ももらいました。

AIR CANADA(私の大好きなエアライン。カナダに行くとき何回か乗りました)
AIR FRANCE(フランスからイタリアかな~移動するとき乗った。)
ALITALIA(ローマから日本に帰るときフランクフルト経由するときに乗ったかな)
AIR EUROPA(スペインの航空会社らしいけど、初めて聞いた!)
AEROFLOT(ロシアの航空会社。もちろん知ってたけど、まだ乗ったことない。いつか乗ってみたい)

以前の衛生袋の日記はこちら
San Francisco旅行 1

これ見るたびすごく幸せな気分になります
私がもうすぐ引越しするし、お互い学校も始まるのでまたすぐに会うと思います。
あー、楽しかった。





応援のクリックお願いします
ありがとうございます
人気ブログランキングへ












関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
148位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
