スポンサーサイト


最近買った使える物

テスト前で毎日勉強の日々が続いています・・・
カレッジのPlacement Testなのでどんな問題が出るかは不明やし。先日他のカレッジ受けた友達がサンプル問題だけ完璧にしていったけど、全然ちゃう問題出て散々やった・・・とか。かなり不安。


さてずっとほしかったもので、ここ最近買ったものをご紹介。(→別に見たくないって?)

まずはホットプレート。

PRESTO Cool Touch Electric Griddle
#49324;#51652; 033

韓国から持ってきたサムギョプサルなどが焼けるグリルが1年以上使ったので古くなり、新しいのほしいなーと思ってたところ、Korea TownのKim'sで安いの売ってたから買いました。
Amazonなどでもレビューが結構よかったし、お手ごろな値段だったので。
箱にベーコンと卵を焼いている写真があってすっごくおいしそうでまねしてみた。

でも今月初めから運動と食事のコントロールをしてるので今はこんなブレクファースト食べてません。
でも、酒はコントロールしてませんけどね・・・(→酒をコントロールしたら食べててもやせると思う。でもできひんねん
鉄板焼きしたりと便利です。

Kim's Home Center
2940 W Olympic Blvd
Los Angeles, CA 90006
(213)386-4882



先日日系マーケットに行ったけどライアンがお目当てのものが見つからずと日記にも書いたんですが、
MARUKAIの他店に行くとありました!

以前の日記はこちら
日系マーケットでお買い物

土鍋
#49324;#51652; 006
韓国にいたときは自炊あまりしなかったので、土鍋の必要性もなくずっと使ってませんでしたが、こちらに来て結婚して毎日ご飯作るようになってからはいろいろなキッチングッズがほしくなるもんです。
土鍋は鍋やスープ料理が多い韓国料理を作る彼にとって、すっごくほしいものだったみたい。
これで彼の大好きなしゃぶしゃぶも韓国料理もできるので喜んでたわ。
買ってからしゃぶしゃぶ、タックトリタン(辛い鶏の鍋)をして食べましたが、やっぱ普通の鍋とはちがっておいしかったですね。

初めてこの鍋でしゃぶしゃぶした後、雑炊を作ってたら急に水分がなくなって鍋が焦げてしまったわ。
「はっ。やばい・・・」と思ったら、ライアンが見つけて、「あっ!焦げてる・・・新しい僕の鍋が・・・」と気を悪くしてた。
私はいつもなんか焦がすんですよねぇ・・・パンとか、雑炊とか、こんにゃくとか・・・みなさん焦がしませんか?(→あんただけや。)
次はこの鍋で何作ろー?すき焼き食べたいな。えっ?すきやきってこの鍋ちゃうやんな・・・すき焼きの鍋ないやん。





応援のクリックお願いします
ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
191位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
