スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

San Francisco旅行 8

San Francisco旅行 8です

Ghirardelli Squareの後は休憩がてらに有名なThe Buena Vista Cafeに行きました。

216.jpg

このカフェは1916年からオープンしているそうで、アイリッシュ・コーヒーが飲めることでも有名です
入ってみると人でいっぱい。席がなかったのですが、しばらく待ってると空いたので座れました。

お腹はすいてなかったので今日は飲み物だけ。まずは名物アイリッシュ・コーヒーを飲んでみました。

カウンターでおっさんが作ってくれます。
202.jpg

アイリッシュ・コーヒー $7.50
203.jpg
ウィスキーベースにコーヒー、砂糖、生クリームが入ってます。外は寒かったのでちょっときついめのアルコールで温まりました。

周りの人もみんなこれを飲んでて、スーツ姿のビジネスマンも仕事帰りなのか2~3杯飲んで鼻を真っ赤にしてました。
夜遅くまで開いているのでお酒飲みにも行けます。
私はアイリッシュ・コーヒーの後は白ワイン飲みました

この後はまたてくてく10分ほど歩いてケーブルカーのPowell Mason線の乗り場まで行きました。なにしろThe Buena Vista Cafeの目の前にケーブルカー乗り場(Powell Hyde線)があるのですがすっごい人だかり。これは時間がかかるだろうなーと思って散歩がてら歩きました。

するとちょうどNorth Beachと呼ばれるエリアに来ました。こちらは「リトル・イタリー」とも呼ばれているようです。イタリア料理のお店とかカフェとかあってかわいい街でした。今回は食事できなくて残念。

218.jpg

221.jpg


ちょうどTRADER JOE'Sがあったので買い物していきました。ここオリジナルのエコバッグも売ってて後で買っておけばよかったと後悔・・・

220.jpg

そこから歩いてすぐのケーブルカー乗り場からケーブルカーに乗ってホテルに戻りました。
ここはがらがらですぐ乗れましたよん。

223.jpg

217.jpg

ケーブルカー、初めて乗ったときはやっぱり感動しましたが、外側に乗るとかなり寒いねんけど・・・しかもめっちゃ遅いし・・・


朝早く起きたのと雨に降られたのとで疲れていたし、しかもホテルの場所が治安悪そうだったので夜は外をうろうろできず、大人しくホテルで飲みました。
こんなカンジで1日目の夜は更けていきました。







応援のクリックお願いします
ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
121位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。