スポンサーサイト


L.A.に来て1周年

9月12日はライアンのお誕生日だったので、朝ご飯にミヨククク(ワカメのスープ)を作りました

韓国ではお誕生日の日の朝に必ずミヨククク(ワカメのスープ)を食べる習慣があります。
韓国の人が言うには、韓国では産後にミヨククク(ワカメのスープ)を食べると回復が早く産後の体にとてもいいと言われているんですが、産後に母親がミヨククク(ワカメのスープ)を食べていたことの名残でお誕生日に食べるのだそうです。


~~ 029



それに加えて、今日は記念すべき私たちがL.A.に来て1年経った日です。
去年のライアンの誕生日の翌日に韓国を発ち、ここに来ました。
期待と不安をいっぱい抱きここに来ました。
最初は何もわからなくて、アパート探しも大変だったし、暑いし、本当に大変なことたくさんありました。
あれから、早いもので1年が経ちました・・・
この1年間一生懸命英語勉強しましたが、まだまだ先は長いです。
でもこれからももっとがんばって行こうと二人で約束しました。





応援のクリックお願いします
ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
121位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
