スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

San Francisco旅行  5

San Francisco旅行 5です


さてフェリーに乗ってしばらくするとAlcatraz Islandに到着しました。

Alcatrazは「アホウドリ」を意味する言葉らしいですが、「The Rock」とも呼ばれています。
刑務所として使われていた島。潮の流れが強くてサメもいたそうなので脱獄できない刑務所として凶悪犯を入れていたそう。
アル・カポネとか有名ですよね。
彼の顔がのったトランプ売ってたし。それライアンが買ってたし。

148.jpg

到着した場所にガイドさんがいて島についていろいろ説明してくれます。
036.jpg

そこではいろんな国の言語で書かれた地図($1)があるのでそれを購入すると詳しく見れます。
038.jpg


説明を聞いた後は各自自由に見学するのですが、まずはTheaterで約17分間の案内ビデオを見ます。
その後は隣にある展示室で展示物を見てから歩いて島を周ればいいです。
043.jpg

047.jpg



館内ではAudio Tour(無料)があるのでそれを借りて約45分間音声を聞きながら見学できます。
(日本語で聞けます)

051.jpg

まずシャワー場に行くんですが、シャワー場はカーテンなどで仕切りがされていなくて丸見えです。
055.jpg

びっくりして「カーテンないー!」って言うとライアンが一言。

「軍隊でも仕切りなかったよ。これと同じ。」

えーっ!そうなんですか?みんな丸出しでシャワーするんですね・・・
韓国の軍隊は入隊して3ヶ月間はみんな同じとこで過酷な訓練するんですが、そのときは仕切りなかったって。その後の配属先では仕切りはあったそう。

ここでオーディオの貸し出しをしてます。
説明を聞きながら見学するのですごくわかりやすい。
この牢獄でいろんなことが起きたんだな~としみじみ。

060.jpg

062.jpg

066.jpg

134.jpg

外に出るとすばらしい景色が。
117.jpg

島から見たサンフランシスコの街。
120.jpg

島の観光はフェリーも含めて約3時間はかかるので、時間の余裕を持っておいたほうがいいと思います。
一通り見てから到着したフェリー乗り場に行ってまた戻ります。

街にフェリーが到着したら、乗る前に撮った写真が出来上がってるので自分の出発時間のところを見てほしければ、カウンターに持って行ってお金払えばいいです。2枚で$22。
高いなーと思ったんですが、やっぱいいカメラで撮るのでよく撮れてるんですよね。

私たちは結婚してから毎年結婚記念日周辺で記念写真を撮ってるんですが、今年はどんな写真にしようかなとまだ考えてなかったのでちょうどこれに決めました。





応援のクリックお願いします
ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
148位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。