スポンサーサイト


San Francisco旅行 4

San Francisco旅行 4です


ホテルのチェックインして部屋に荷物を置いたらすぐに観光に出かけました。
出発前にAlcatraz Islandのチケットを予約したいたのでそれに間に合うよう急ぎました。
時間の余裕持って予約していたけど、やっぱりぎりぎりになってしまいました。

まずはホテルから一駅歩いてPowell Street駅に向かいました。
これを買うためです。(Civic Center駅には売っていません。)
Powell Street駅の地上、ケーブルカー乗り場の近くにチケット販売の小さな建物があります。

Muni Metro Passport
207.jpg
自分たちで観光するにはとっても便利なパスで、Muniのメトロ、バスそしてケーブルカーが乗り放題です。


開くとこんなカンジになっていて、スクラッチで削って使います。

208.jpg
私は2日滞在でしたが、2日有効というのがなかったので3日間有効のものを。
3日間乗り放題$20でした。

これを買ってからMuni Metro F線に乗ります。
020_20110603071846.jpg

F線はこんなかんじの路面電車です。
023.jpg
なかなか待っても来なくてちょっとイライラしたけど、情緒がありますね。
これに揺られて約30分ほどでアルカトラズ島行きのフェリー乗り場に到着です。
F線は時間はかかるけど、景色見ながら行けるのでいいですね。

Alcatraz Islandフェリー乗り場
025_20110603054407.jpg
Fisherman's Wharfのピア33から出てます。
オンシーズンにはチケットは予約しておいたほうがいいです。こんな時期でも観光客わんさかいました。
私はネットで予約していたのでチケットをプリントして並べばそれでOKでした。

Alcatraz Cruises
大人$26(オーディオ含む)-時間帯によって変わります。

209.jpg
列に並ぶところにパンフレットが置いてあるのでそれをもらいました。
詳しいパンフレットは島内に$1で売っていました。(日本語有り)

待ち時間に写真を撮ってくれます。観光から戻ってきたら写真ができていてかざってあるのでほしければ買うというシステムです。背景がアルカトラズ島になってる合成写真です。(2枚$22)

さてフェリーに乗り込んで出発です。
028.jpg

フェリーの中
032.jpg
飲み物、プリッツエルなどの軽食が売られていました。








応援のクリックお願いします
ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
710位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
114位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
