スポンサーサイト


イギリス旅行記 6

イギリス旅行記 6です

快適なフライトを終え、約12時間ほどでロンドンヒースロー空港に到着しました。
約13年ぶりにイギリスにやって来ましたが、空港が移転したらしくすっごくきれいになってました
イミグレーションはそんなに混んでなかったのですんなりと出口に向かうことができました。

さて、今回の滞在は2泊ですが、短い時間を利用して前回では行けなかったところに1箇所でも行くことと、前回ロンドンは一通り見学してますが、なにしろ大分昔の話なので外からでもいいので観光地を回ること・・・などと計画いっぱいです。


ロンドンヒースロー空港

1.jpg


すでに友達Mは到着ロビーで待っててくれて、久々・・・何年ぶりだろう?
2年ぶりの再会を果たしました

今回彼女のおかげで格安でイギリスに来れたんで、本当に感謝しています

彼女とはかれこれ12年来のお友達なんですが、過去の目標が同じであるきっかけで出会ったんですが、それからずーっとお友達です。
彼女は目標を達成し、ロンドンで一生懸命がんばっているようで、そんな彼女に会っていい刺激になりましたし、そんな彼女の姿を見れてとってもうれしかったです。


こちらの空港は大変便利でTubeと呼ばれる地下鉄が空港から市内まで延びてるんです。

再会を喜び、二人とも前回に会ったのは日本でしたが、彼女はロンドンに私は韓国からアメリカにと生活も仕事もがらりと変わったのでこれまであった出来事なんかをいろいろ話しながら、地下鉄に乗りました

地下鉄

2.jpg


ロンドン観光にも便利な地下鉄ですが、1回、1回切符を買ってたら面倒なので、何回も利用する人はOyster Cardというチャージ式の交通カードが便利です。通常料金よりも安くなりますし、バスでも利用できます。
デポジットは£3で、£5からチャージできます。私は友達がこのカードを用意してくれてたので、便利に移動ができました。

イギリスの交通費、L.A.に比べるとかなり高いです・・・





応援のクリックお願いします
ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : イギリス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
174位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
