スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眼鏡ならDAVICH OPTICAL@Korea Town

ライアンは日常生活で眼鏡をかけています。
昨年レンズだけ交換したのですが、新しく眼鏡を買い替えるためにKorea TownにあるDAVICH OPTICAL
行ってきました。
こちらの眼鏡やさんは広くて種類も多いです。しかも韓国全土にも店がたくさんあるのでよく知られています。

~~ 003

まずはお店の右隣にあるところで紙に必要事項を記入し、視力検査をしてもらいます。

~~ 002

結構たくさんの人が待っているので時間かかりました。

その後、お店に行ってフレームとレンズの説明をしてもらいます。

~~ 004

~~ 009

フレームとレンズを決めたらお金を払います。会員カードを無料で作ってくれます。
*現金で払うと合計金額の5%をカードに積み立ててくれます。カード払いなら3%。次回購入時に使用できます。

その後、店内のカフェで待っていると30分ほどでできあがります。
カフェは無料で、コーヒー、ジュース、お茶などがありました。
~~ 005

~~ 008


Davich Optical
219 S Vermont Ave
Los Angeles, CA 90004
(213) 386-6177



余談ですが、韓国人はみんな眼鏡好きで韓国人みんな眼鏡?っていうくらい多くの人が眼鏡をかけています。
なので韓国では至るところに眼鏡のお店があるのですが、驚いたことに韓国では大学で眼鏡科があります。そこで勉強して眼鏡士の資格を取れば眼鏡のお店を持てるそうです。その試験は結構難しいらしい・・・
希望者も多いし、給料も結構いいそうです。
ちなみに、どうでもいいですが、眼鏡やさんの店員はみんな眼鏡でした。



*追記
こちらに来て初めてコンタクトレンズを買いました。
まずアメリカでは日本のように処方箋がなければコンタクトを買うことができません。
こちらのお店で購入したのですが、まず目の検査をしたらサンプルのレンズをくれるのでそれをつけます。
その後隣のお店に行ってほしい分だけ買えばいいのですが、目の検査だけする場合は$80で、6か月分以上のコンタクトを購入する場合は検査代が無料になるということでした。
私は2Wのを使用してるので一箱(3ヶ月分)$35を四箱分で$140で買いました。韓国で買うのと値段変わらなかったと思います。ちなみにこちらのお店はポイントカードがあるのですが、コンタクトレンズはポイントがつきません。






応援のクリックお願いします
ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
148位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。