スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭に穴があります!

昨日突然ライアンが飼い猫のうなぎを見て、


「頭に穴がありますっ!!」



って言ったのでビックリして見てみると、彼の頭に小さな穴があいてました


~~ 010

もう一匹のVanが爪でひっかいたのかな・・・
かわいそう・・・
あわてて消毒して薬塗ってげたらすぐ回復しましたけどね・・・やれやれ・・


~~ 008





今日は学校でTOEFLの模擬試験初めて受けてきました
難しかった・・・でも初めてなのでこんなもんかなと・・・

先学期の途中からTOEFLクラスを受けてるんですが、途中から受けたっていうこともあって、かなりちんぷんかんぷんでした。
とりあえず、スピーキング、ライティングが全然できなくて、自分がこんなに英語力なかったのかと自己嫌悪におちいったほどでした。
でも自分がやり始めたこととか、できると思ったことはできないとムカつくのでとりあえずあきらめずがんばりました。泣きそうになりながら・・・

すると、今学期に入ってからだんだん要領がつかめてきて、少しTOEFLというものを理解してきたように思います。
そう考えると、ライアンは昨年すごくがんばってたなって改めて思った。
今では余裕で問題解いてるもんな・・・でもここまでの彼のハードでものすごい努力は痛いほど知ってる。
彼は自分の計画をしっかり立てて、確実に進んでいける人。
その過程で見ててかわいそうなくらい努力してる。自分の旦那ながら、すごいなっていつも思う。
私も見習わなきゃ!!
とりあえず、今からがんばって試験受けて、スコアアップ目指します


何かの雑誌のインタビュー欄で見たけど、いろんな分野で成功してる人みんなが言ってる言葉。
それは、「最後まで絶対あきらめないこと。ゴールがすぐそこまで見えてるのに今のしんどさに耐えられなくて、みんなもう無理だってあきらめてる」って。その言葉すごく心に響きました
絶対あきらめないって思う心が必要。何でもそうだと思う。

思い返して見たら、韓国に行った時もそう。
最初は本当に辛かった・・・でもがんばれたから、アメリカではそれ以上にもっとがんばれるはず。
だってここへは全くの自分の意思と、大きな目標と期待を抱いて来たから。






応援のクリックお願いします
ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
121位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。