

新しくKorea TownにオープンしたGALLERIA MARKET

先日、引っ越す前によく行ってたRITE AIDに久々に行ったんですが、入り口で働いているセキュリティーの顔なじみのおじさん(・・・長い?)と久々にあいさつを交わすと、「新しくオープンしたGALLERIA MARKET、ベリーナイスだよー!」とおしえてくれたので行ってきました。

IMG_5085.jpg

店内は結構広くて品揃えもいいです。

IMG_5084.jpg

キムチの種類多く、重さで好きなだけ買えます。
IMG_5082.jpg

魚フライ、チヂミなどの冷凍食品。
IMG_5081.jpg

韓国人が大好きな餃子もたくさん!
IMG_5083.jpg


オープニングセールでかなりいろんなものが安くなってて、いっぱい買い物しました。
しかも、ライアンが大好きなこちらが通常$4.99→$1.99になってたので2パック買いました。

サルジャジャミョン
IMG_5088.jpg

L.A.にお住まいの皆様は知ってらっしゃる方多いと思いますが、韓国風中華料理の代表格である黒いソースの麺料理、「ジャージャー麺」。K-Townでは至る所で食べれますが、私はいままで食べたのはあまりおいしくなかったです。そこで、お店のよりおいしかったのがインスタントのこれでした。

ジャージャー麺に関する日記はこちらにあるのでどうぞ
City Eats Food court @City Center on 6th



この麺をベトナムのライスヌードルで作ってあります。
なのでインスタントラーメンや、乾麺でできたジャージャー麺を食べるよりはまだ体にはいいので、コリアンママさんたちはこちらを好んで子供に食べさせるようです。麺ももちもちしておいしいし、お腹ももたれないですしね。

作り方は簡単で、まずライスヌードルを5分ほどゆでます。そのゆで汁をスプーン5杯分くらいは残しておいてボウルに入れ、その上に一緒に入ってる粉パウダーと油、ゆで汁を入れて混ぜ混ぜします。
トッピングは自由ですが、きゅうりの刻んだのとゆで卵を置くのが一般的です。よく混ぜて食べると韓国人風です。
美味しいので試してみてね




応援のクリックお願いします
ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
121位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
