スポンサーサイト


お友達のお家で料理教室☆第2回

今日はいつもの料理教室メンバーでランチ会&料理教室しました
これから定期的に料理教室するつもりです。いろいろ勉強してレパートリー増やさないと・・・ライアンに負けてしまう・・・(彼は料理上手です)

以前の「お友達のお家でランチ」の日記はこちら
お友達のお家でランチ☆
お友達のお家で料理教室☆
お友達の手作りおいしいランチ☆
お友達とランチ☆


今日のメニューはこちら。
忘れないように簡単に材料書いておきます。

カニかまのサラダ&手作りドレッシング
~~ 007
ドレッシングは、辛子、にんにくすりおろし、ゴマ油、醤油、酢が入ってました。さっぱり味でおいしかったです。(だから3人でもりもり食ったわ・・・3皿くらい)


関西人が作るお好み焼き
~~ 009
一人の友達が豚肉食べれないので今回はイカにしました。私は韓国のトック(もち)とチーズをトッピングします。キャベツ多い目でヘルシー。私お好み焼きだけには自身あります!
(だって関西人やもーん。しかも韓国留学中に韓国人にずっと作ってあげてたから、たぶん滞在中100枚以上は焼いてると思う。笑い。この日、お持ち帰り用、友達にあげる用で7枚くらい焼いたわ。お好み焼き屋ちゃうねんから・・・)


パルメザンチーズとガーリックのチキン
~~ 010
チキンを牛乳に漬けてしばらく置いた後、ガーリックソルトとパルメザンチーズを混ぜたものにチキンをつけます。その後、オーブンで焼くだけ。これかなりヒット。(食べ過ぎたわ。)

ココナッツのスイーツ
(写真は以前の日記にあります)
ココナッツに卵の白身とバター(白身3:バタースプーン3)、ドライフルーツ(クランベリーなど)、小麦粉を入れて混ぜ合わせ、オーブンで焼くだけ。


今「バナナダイエット」をしていて、平日は夕食を減らしたり、食べなかったりしてるのでこの日も晩御飯食べないことを理由にいっぱい食べてしまいました・・・

いっぱいしゃべっていっぱい食べて楽しかった





応援のクリックお願いします
ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

鍵こめさんへ

初めまして!
ご訪問どうもありがとうございます!
お役に立てませんでしたが、ご返信させていただきましたので、
確認してくださいね!
お時間あるときブログに遊びに来て下さいねv-238


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

baby★C さんへ

初めましてーv-22
ご訪問&コメントどうもありがとうございました!

料理はあまり好きではなかったのですが、こちらに来てから
結構作るようになりました。
世界の料理がいろいろ食べれるのでいろんなものに挑戦してみようと思っています!

ときどきbaby★C さんのブログにも遊びに行かせてもらいますv-223

No title

始めまして。

ブログ村LAでたまに観覧させて頂いてました。
私も登録しているので・・

お料理勉強中なのですね。
私スパイシーなお料理が好きなのでお料理も記事にしているので
ぜひ、遊びに来て下さいね。

レシピブログでもお勧めブログと言う事で紹介された事もあります。

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
173位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
