

Mother's Day♡2014

昨日は「母の日」でしたね。
ここアメリカでもMother's Dayだったので、外に出るとみんな"Happy Mother's Day!"と言ってくれました。

日本時間で母にはスカイプで「ありがとう」を伝え、プレゼントは送ったけどまだ届かないから待っててねと。
韓国は先日「両親の日」があったので、その時に電話をしました。プレゼントはまだ届いてないけど。

ちょうどライアンの用事で遠出してて、ホテルにいたので買ってきたチキンとサラダでディナーを食べました。


チキン、パリパリで美味しかったわ。

ライアンが買ってくれたNew Zealandのワインとケーキでお祝い!

ケーキの横の部分が剥がれてるのは気にしないで。。。

ママになって初めて迎える母の日。
産まれてきてくれた息子クンと産んでくれた母に感謝。




応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます


週末のファーマーズマーケット

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます





今日は近くのファーマーズマーケットに行って来ました。

image_20130915121533e6e.jpg

image_20130915121530962.jpg

新鮮な野菜や果物、ハマス、パン、雑貨、コーヒーなどいろんなお店があり、フードトラックもあるのでご飯食べることもできます。

image_20130915121533768.jpg


果物買おうかなーと思って行ったけど高かったからやめた。笑
なので試食しておいしかったハマスとパンを買いました。
ハマスはドライトマトが入っててめっちゃおいしかった!
image_201309151327334c0.jpg


image_201309151215300b3.jpg
これはフードトラックで買ったブレクファーストラップ。持ち帰ってランチに食べました。

みなさん、よい週末を♪


テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

お友達とお家ランチ♪

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます






今日は朝から日本に住むベストフレンドとSkypeで長々とおしゃべり〜
久々にゆっくり話せて楽しかった!!遠く離れていてもこうやって顔見ながら話せるので便利な世の中ですなあ・・・。




さて、引っ越して最初のお客さんとして今日はコリアンのお友達が遊びに来てくれました!
ほんと簡単なランチを用意しました。

image_20130711142824.jpg
鶏胸肉のハンバーガー
ブルーベリーとリーフのサラダ
フルーツ
小豆&クリームチーズのカップケーキ

彼女の誕生日前だったので、カップケーキでお祝い。ちょっとしたギフト&カードをあげたらすごく喜んでくれました。

お土産にコーンブレッドを焼いて来てくれました。
ほのかに甘くておいしかった!
image_20130711142825.jpg


お昼くらいに遊びに来てくれて、それからずーっとおしゃべり。
その間ずっと食べてお腹いっぱいだったけど、前日に作っておいたカレーが余っていたので「夕飯まで食べて行ったら?」って言うと「そうする〜!」と喜んでくれたので結局夕方までずーっと話してました。
今日はいっぱい話した日だったな〜!
楽しかった♪






テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

ひな祭り☆2013

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます






学校が始まったので私のデスクをちと片付け始めましたが、まだまだプリントとかレシートとかがちらかっております・・・
先日IKEAで新しい本棚を買って、本やファイル関係は結構すっきりしました。大分いらない本、フリーマガジン、プリント類は捨てましたが、もうちょっとがんばらないと・・・。
暖かくなってきたのでライアンがパティオの掃除をしてくれて、古い本棚(っていうか棚?)をパティオに出し、鉢植え置き場にしました。おかげできれいになりました。後でハーブをちょこっと買いに行かないと!

忙しかったのと体調が悪かったのとで昨年の12月から今年の2月まで全く家計簿(オンライン)をつけれなくて、レシートも放置してました。そしたら家計簿のログイン名とパスワードがわからなくなってしまって、ログインできなくなちゃった。汗。なので気分一新、3月からは新しいオンライン家計簿をつけることにしました!!
私はOCN家計簿っていうのを使うことにしました。円で表示されてしまいますが、アメリカ版のオンライン家計簿より使いやすいし、ドルを$1=100円と考えてつけてます。日本だとかわいい家計簿とか売ってるだろうし、ノート形式で管理してる奥様方もたくさんいらっしゃるかな??私はノートよりオンラインが好きなのでそっちで管理してます。




さて、3月3日はひな祭りでしたね
当日はひな祭りディナーを作って食べました。

크기변환_l 042
テーブルに白い紙を敷いて、その上に京土産でもらった和風のハンカチを折って敷きました。そしていつものキティちゃんの人形を飾ったわ・・・。ピンクか赤のちりめん模様の風呂敷ほし。

크기변환_l 041

*ひな祭りメニュー*

・ツナ&コーンのお寿司(これ母がテレビか何かで見て、前回帰国したときに作ってくれたんですが、おいしかったので作ってみました。)
塩麹としょうがだしのポークソテー/エリオットゆかりの美味しい食卓より~(冷蔵庫に塩麹があったので使いました。おいしかった!!ライアンにも大好評!)
・スピナッチサラダ
・デザート/桜餅&草餅、ひなあられ


크기변환_l 034
このひなあられマルカイで買ったけど、去年と同じやつやったわ。


みなさんはどんなひな祭りを過ごされましたか?日本のみなさんはチラシ寿司、茶碗蒸し、お吸い物・・・とかおいしいもの食べたのかな?



昨年のひな祭りはこちら
ひな祭り♪





テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

今年のバレンタインデー☆2013

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます




めっちゃ遅くなってしまいましたが、今年のバレンタインのことです。(→遅っ)
みなさん、良いバレンタインデーを過ごされましたか?
アメリカでは基本的に誰が誰にあげてもいい日ですが、多くは男性が女性に花束とかをあげることが多いみたいですね。
今年のバレンタインは、ライアンがサプライズでこんなギフトをくれました。

크기변환_l 001

彼が出かけていて、私は家にいてるときに突然デリバリーの人が届けてくれたんですが、事前に聞かされてなくて、おもわず「誰からなん?」って聞いてしまったわ。

ラッピングを外してみると・・・
ストロベリーチョコでした
크기변환_l 005

添えられたメッセージに思わず涙ぐんでしまいました・・・
こんな素敵なサプライズをどうもありがとう~





そしてLas Vegasにも旅行してきました
この旅行についてはまた後日改めてアップするとして・・・バレンタインデー当日はCosmopolitanでブランチを食べました。(このブッフェについては今度詳しく書きますね。)

크기변환_l 033

今年のバレンタインデーは私たち二人にとって、ちょっと大切な日だったので特別なことができてよかったです。
とても記念になるバレンタインデーが過ごせました



これまでのバレンタインデーの日記
Valentine`s Day☆
バレンタインデー☆2012

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
701位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
114位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
