

イギリス旅行記 17-完-

イギリス旅行記 17-完-です


Hard Rock Cafeの後は、再び飲みに行きました。やっぱり酒呑みの友達はいいですね。笑
通りすがりにあった韓国レストランKAYAに入りました。(→なぜここまで来て韓国?笑)
もちろん韓国人オーナーで、店員さんは改良韓服姿、店内は小奇麗なカンジでよかったです。
オーナーと韓国語で話すと、なぜかすっごく喜ばれた。

韓国ビールで乾杯。

~~ 224
この小さいボトル、アメリカでは見かけへんけど、何本飲んだんやろ・・・?
10本は飲んでるな。きっと。笑

友達のお気に入り「チャプチェ」と「韓国式うどん」をオーダーしました。

~~ 223

~~ 225

お味はちゃんと韓国の味でおいしかったです。軽く飲んで食事するのにいいレストランです
イギリス在住のみなさん機会があればぜひ行ってみてください。

ここで友達の同僚のUちゃんカップルと合流してひたすらビールを飲み続け、その後近くにあったバーでワインをごちそうになり電車にゆられて友達宅へと帰りました


翌日は午前中のフライトだったので友達の見送りで空港へ。
いっぱいお世話になった友達に大感謝どうもありがとう
再会を約束してL.A.へと帰りました。

すっごく楽しかったイギリス旅行。やっぱイギリスはいいなー。来年は日本への一時帰国も考えてるし、今後どれだけ勉強が忙しくなるかわからないのでどうなるかまだわかりませんが、友達との都合が合えばぜひまた行きたいと思っています(→いーや。行くやろ。笑)


昨年行った旅行記がやっと完成しました。笑
でも思い出なので細かくアップしました。
お付き合いどうもありがとうございました





応援のクリックお願いします
ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村






テーマ : イギリス
ジャンル : 海外情報

イギリス旅行記 16

イギリス旅行記 16です

London観光を満喫した後はちょっと早い目のディナー。
やっぱりパブディナーしました。
冬なので日が暮れるのがかなり早くまだ夕方だったけど、結構暗くなってきてました。
Tower of Londonから歩いて数分の所によさそうなパブがあったのでそこに入りました。

Hung Drawn & Quartered
~~ 206

店内の雰囲気
~~ 208

まずはビールで乾杯
~~ 207

Fish&Chips
~~ 210
やっぱイギリスに来たからにはこれを食べなければ!モルトビネガーをかけて食べると本当においしい!
L.A.でも食べれるけど、こっちの方がおいしかった!でもこのグリーンピースいらん・・・

Soup
~~ 212
友達がスープ好きなのでこれもオーダー。おいしかった。


本当にイギリスって生活にパブがかかせないってカンジがした。会社帰りのビジネスマンが立ったまま1~2杯のビールを同僚と飲んでる姿いっぱいみかけました。お家ディナーの前にちょこっと飲んで帰るんやろなー。日本でいう、立ち飲み??
パブを満喫した後は、地下鉄に乗ってまた移動

Hard Rock Cafeに行って集めているピンを購入しました。
この日記は後でアップします






応援のクリックお願いします
ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村




テーマ : イギリス
ジャンル : 海外情報

イギリス旅行 15

イギリス旅行 15です


バッキンガム宮殿の後は、ロンドン名物のダブルデッカーに乗って、主要観光地をちょこっと市内観光しながらロンドン塔に向かいました。もちろん2階に乗りました。

バスから見た風景
~~ 167

ウェストミンスター大聖堂(Westminster Cathedral)
~~ 163
ベルタワーは料金要ります。

ホース・ガース(Horse Guards)
~~ 169
近衛騎兵隊司令部。騎兵の交代式も見れる。

トラファルガー広場(Trafalgar Square)
~~ 170
ネルソン記念柱が立つ広場。鳩が多すぎて私は近づけません・・・

ナショナルギャラリー(The National Gallery)
~~ 174
絵画コレクションは世界最高レベル。入場は無料。


セントポール大聖堂(St.Paul's Cathedral)
~~ 176
1666年のロンドン大火災で全焼したらしいが、再建。


ロンドン塔に到着。

ロンドン塔(Tower of London)
~~ 178

~~ 179

~~ 194
900年以上前に建てられた。その昔、王室宮廷としても使われていたが、その後は牢獄、処刑場として使われた。以前にも訪れたけどそのとき内部見学したかな・・・?今回は時間の関係上どの観光地も内部見学してません。でも同じ地を踏めただけで満足。

タワーブリッジ(Tower Bridge)
~~ 184
世界で一番有名な橋。

~~ 200


川の向こう側に見える建物。

ロンドン市庁舎(London City Hall)
~~ 192
この傾いた建物は、表面積を少なくしてエネルギーの効率を高める設計になっているらしい。平日は一部内部見学が可能。

30セント・メアリー・アクス(30St.Mary Axe)
~~ 195
ピクルス用のきゅうりを意味する「ガーキン」とも呼ばれているオフィスビル。この形はビル風を防ぐ設計になっているとか。上のロンドン市庁舎もこのビルもノーマン・フォスターという建築家のもの。


次はロンドンパブです



応援のクリックお願いします
ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村





テーマ : イギリス
ジャンル : 海外情報

イギリス旅行 14

イギリス旅行 14です

次は地下鉄でバッキンガム宮殿に向かいました。
Victoria駅下車です。

行く途中にあるSt.James's Park

~~ 144

池もあってすっごくきれいな公園でしたがあまりに鳩が多すぎて怖すぎて写真取れなかった・・・


Buckingham Palace
~~ 146
ヴィクトリア女王記念碑

~~ 152
昔はバッキンガム公のお家だったのでこの名称がつけられた英国王室宮殿。

~~ 154

兵隊さん。ほんま無表情やなー。
~~ 151

ロンドン観光で最も見物である衛兵交代式が11:30(季節によって変わります)から行われているみたいですが、以前ロンドンに来たときに見たので今日は見ませんでした。
夏きは宮殿の内部見学もできるようです。



まだまだ続きます


応援のクリックお願いします
ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



テーマ : イギリス
ジャンル : 海外情報

イギリス旅行記 13

イギリス旅行記 13です

電車に揺られること1時間、移動時間にいっぱいしゃべってたらあっという間にロンドン、Waterloo駅に到着。
駅を出るともうそこはロンドン。


BA London Eye
~~ 099
私が昔イギリスに行ったときにはこれがなかったので今回初めて。
でも料金が高かったのでこれには乗らず、外から写真だけ撮りました。


Houses of Parliament(国会議事堂)
~~ 117
「ビッグベン」の愛称で知られる。これ見ると、イギリスに来たってカンジ。


Westminster Abbey(ウェストミンスター寺院)
~~ 135
前に来たときは中まで見学したので、今回は外から見学。いつ見ても変わらずすばらしい寺院。


ロンドン名物の電話ボックス
~~ 142


やっぱりヨーロッパの景色はすばらしい





応援のクリックお願いします
ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



テーマ : イギリス
ジャンル : 海外情報

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
701位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
114位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
