

Bostonに行って来ました 6

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます






再び地下鉄に乗り、次の目的地、ハーバード大学へ。
レッドラインのHarvard Square駅下車すぐです。

크기변환_l 133

地上に上がってすぐにHarvard Squareがあって、売店やインフォメーションがあります。
크기변환_l 111
ハーバード大はすぐって聞いたけど、でもどっち方向に歩いて行ったらいいのか全くわからなかったので、そこにあるインフォメーションで聞いたら、おっさんにめっちゃ怒られた。怒られる意味がわからなくてポカンとしていたのですが、何かめっちゃムカついてきたわ
「ハーバード大のインフォメーションは向こうにあるビルの中にあるからそっちで聞け!!」って言うんだけど、私はハーバード大の方向を聞きたかっただけやっちゅーねん。しかもインフォメーションやから親切にしなあかんやろ。何のためのインフォメーションやねん。気分を悪くしながらハーバード大のインフォメーションまで歩きました。

ハーバード大学案内所
크기변환_l 113
さっきのおっさんとはうって代わってものすごい親切。何でも丁寧におしえてくれます。
ここからキャンパスツアーも開催してるらしいので、興味のある人はぜひ。

ここで見たかったのは創設者ジョン・ハーバードの銅像。(創設者ではないとのうわさも?)
「この銅像の足に触るとラッキーなことがある」と言い伝えられてるので、私も触りたいなと・・・。
そして行ったら、工事中やった。
크기변환_l 118
仕方ないので、写真だけ撮りました・・・残念。

アメリカ最古の大学で、歴代大統領やノーベル賞受賞者を生み出している名門大。
建物もすごく素敵で、綺麗なキャンパスでした。ちょこっと見て周ったのでその写真。

크기변환_l 116

크기변환_l 120

크기변환_l 124

この後は、記念にハーバード大のお土産でも買おうとThe Coopへ、Harvard Squareの目の前にある書店でも少し売ってるけど、Brattle&PalmerのThe Coopへ行くとロゴ入りグッズなどがたくさんおいてあります。
크기변환_l 131

크기변환_l 132

ここでロゴ入りシャープペンとポストカードを購入。
크기변환_DSC_0452

これで勉強したらいいかなと思ったけど、めっちゃ書きにくいわ!!
日本のシャープペンがほしい・・・






テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

Bostonに行って来ました 5

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます




地下鉄に乗って、ボストンに行ったことのある友達お勧めのQuincy Market(Faneuil Hall Marketplace)へ向かいました。
地下鉄の駅でキョロキョロしてたら、白人のおじさんが親切におしえてくれました。おしえてもらったにもかかわらず、勘違いして一個手前の駅で降りていたら、そのおじさん私を見張っててくれてたみたいで、「ここじゃないよ。次だよ!」って言ってくれました。
地下鉄降りてからも「Quincy Marketに行きます。」って言ったらまたまた丁寧におしえてくださいました。
彼はそこの近くで開催しているファーマーズマーケットに買い物に来たようです。
道に迷ったりしてたら他にも親切におしえてくれた人がいっぱいいて、ボストン人のやさしさに感動した

グリーンラインに乗って来たので、Government Center駅で降りました。降りてちょこっと歩くとすぐです。
駅からちょこっと歩くとこんな銅像がありますが、これがSamuel Adamsの銅像です。
크기변환_l 066
彼は政治家でここでアメリカの独立を訴えていたそうです。彼の名前を聞くと、私の大好きなビールをいつも思い浮かべますが・・・

ここを通り、HRCが近くにあったのでピンを購入してから(これは今度アップします)Quincy Marketへ。
さっきのおじさんが言っていたファーマーズマーケットが開催されてました。

크기변환_l 071

Quincy Market
크기변환_l 075
広場では学生がダンス?をしていてしばらく見とれていました。

さて、早速マーケットの中へ入ってみることに・・・。
中はものすごい人で混雑してました!!
크기변환_l 081

크기변환_l 082
両サイドにスイーツ、シーフードなどいろんなお店がたくさんあります。

ここでお目当てのお店、BOSTON CHOWDAで軽いランチを食べてみることに。
ボストン名物のクラムチャウダーやロブスターロールが手軽に食べれる有名店だそうです。
크기변환_l 084

크기변환_l 085
ものすごい人でごった返してて、日本人の団体観光客風のおじさんおばさんたちが一生懸命オーダーしてました。

크기변환_l 086
写真にも写ってるロブスターロールがすっごく食べたかったんですが、一人だったのでチャウダーだけにしました。これ食べなかったのめっちゃ後悔・・・


New England Clam Chowder
크기변환_l 087
これにクラッカーつけてくれるんですが、めっちゃ濃厚でおいしかった!!サンフランで食べたのよりもおいしかった気がする!!これはまた食べたいです♪ボストンに行かれる方はぜひ!!

食べてから外に出てぶらぶらしました。たくさんのお店があるのでお土産やショッピングに最適ですね。
別に買う物なかった(こっちとお店一緒やし。)ので見ただけ。

お花屋さん
크기변환_l 074

크기변환_l 096

크기변환_l 100


Quincy Marketは市民の台所としても、観光客の観光地としても楽しめる場所でした。
ボストンは衣類、靴などひとつ当たり$175以下であれば無税なのでショッピングにも最適ですね!!

また地下鉄に戻り、次の目的地へ。
駅から政府のビルかな?が見えました。
크기변환_l 106


地下鉄に乗ろうとしたら、ここでまた問題発生!!
チケットを通しても改札が開かないのでまた通したら、ピーピー音がなってやっぱり通れない・・・それを何回も繰り返したけど中に入れないので切れそうになって非常用のボタン押して文句言ったらすぐ横からおっさん出てきたわ。いてるんやったらはよ出て来いつーねん







テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

Bostonに行って来ました 4

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます








BOSTON DUCK TOURの後は降ろしてもらった場所から歩いてすぐのところにある、Copley Squareに行ってみました。
天気はよかったですが、やっぱ東は寒い~・・・
スーツケースからダウンジャケットを引っ張り出してあわてて着ました。おかげで暖かかった。
でもこの寒さがまた東海岸にいるってカンジでいいなあ・・・この寒さを感じるといつもNYを思い出すけど。

크기변환_l 046

写ってる教会が、Trinity Church。
크기변환_l 055

ボストン公共図書館
크기변환_l 048


크기변환_l 059

ボストンはメトロのことTって表示されていますね。
크기변환_l 063
ボストンの地下鉄はアメリカで一番古いらしいです。私にはちょっとややこしかった・・・
何回も乗る方のホーム間違えて反対側に行こうとしても改札通れないし、一旦外に出ないといけないとこも多かったし、駅員いてないし(これはこっちでもやけど)。



この後は地下鉄に乗って移動!


テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

Bostonに行って来ました 3

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます


昨年の秋に行ったボストン記。途中になってたので続きを更新♪



Bostonは初めてだったし、小さいけどスーツケースを持ち歩いてたこともあって主要観光地を周ってくれる便利なツアー、BOSTON DUCK TOURに参加。
第二次世界大戦中に使用された水と陸両方使える乗り物で観光します。
ボストン市内観光をして、途中チャールズ川に同じ乗り物のまま入って、川からの観光も楽しめます。
夏場はチケットが売り切れるそうですが、今の時期はあまり人が多くありませんでした。私は朝一のツアーだったので参加者は数人でゆっくり観光できました。


荷物になるのでスーツケースはチケット販売の所で無料で預かってくれました。
(・・・ボストンが超寒いことを忘れて、ダウンジャケットをスーツケースに入れたままツアーに参加し、チャールズ川から観光するときに凍えそうになった私。)

크기변환_l 045
ツアー出発の場所は三箇所で、私はPrudential Center出発のツアー(約80分)に参加しました。
出発場所は地下鉄グリーンライン・Prudential stationで降りて、Huntington Ave.沿いPrudential CenterのCalifornia Pizza Kitchenがある目の前です。

チケットは大人$32.99ですが、カレッジの学生証を見せるとディスカウントしてくれて、$27になりました!
크기변환_l 150
空港のインフォメーションでいろんな地図やパンフレットがもらえますが、その地図にこのツアーの割引券$2がついています。学生でない方はそれを持って行くと割引してくれますよー!


これに乗って出発です。
크기변환_l 043

まずは、ボストンコモン(Boston Common)。
크기변환_l 021
アメリカ最古の公園で、公園内にはセントラル墓地などがあるそうです。カリフォルニアではあまり見られない紅葉がすごく綺麗でした。

ビーコンヒル(Beacon Hill)
크기변환_l 017
高級住宅街。丘の上に建つ家がすごく素敵。


マサチューセッツ州議事堂(Massachusetts State House)
크기변환_l 022

Zakim Bunker Hill Bridge
크기변환_l 026
写真左側の橋。

このままチャールズ川に入りますー。
크기변환_l 027

川から観光。これは科学博物館(Museum of Science)
크기변환_l 028

川の観光は終わり、また陸へ。

ボストン茶会事件船(Boston Tea Party Ship)
크기변환_l 034

旧州議事堂(Old State House)
크기변환_l 037

Custom House Tower
크기변환_l 036


キングスチャペル(King's Chapel)
크기변환_l 039
かつて英国教会だった。

高級ブティック通り(Newbury Street)
크기변환_l 041



本当はもっといろいろ説明してくれて周ったんですが、乗り物が窓ではなくビニルになってて、しかもいちいち止まって説明するのではなく動きながらなので写真がなかなか撮れなくてあまりありません。しかもビニルの窓から撮ったのでぼけてるし・・・笑
何よりも時差ぼけで、このツアー参加してるとき眠気がピークで説明ほとんど聞いてなかった。でもこのツアー短い時間で見所周ってくれるので時間のない観光客にお勧め!!






テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

Bostonに行って来ました 2

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます




早朝7時前にボストン・ローガン国際空港に到着し、小さいスーツケースをゴロゴロしながら外に出て、市内に向かうシルバーライン(バスです)に向かいました。
空港からSouth Stationに行くのは無料だったのですごく便利だなと思いました。
L.A.はシャトルバスが$7するので・・・

空港から約20分ほどでSouth Stationに到着!!
ここから次の目的地に向かうために乗り換え。
どれだけ移動するかわからなかったのでとりあえず、ワンデイパスを買いました($11→L.A.に比べてめっちゃ高い!)

크기변환_l 006

この機械でワンデイパスが購入できます。もちろん一回一回買うこともできますが、その場合はチャーリーカードというカードを持っている場合と持っていない場合で値段が変わってきます。値段はこちら

크기변환_l 007

これがボストンの地下鉄マップ
크기변환_l 142
ボストンの地下鉄はアメリカ一古いらしい。

ボストンの地下鉄の入り口にはTと書かれた看板が必ずあります。これ目印。
크기변환_l 063


South StationからレッドラインでPark stationまで行き、グリーンライン(Heath方面行き)のPrudential stationへ。
크기변환_l 008
行き先はINBOUNDとOUTBOUNDに分かれてますが、INBOUNDならダウンタウンに向かう方、OUTBOUNDはダウンタウンから外へ向かう方になってます。

駅に向かう途中バスの中から街を見ると、カリフォルニアとは全く違う雰囲気。もっとヨーロッパぽくて、とにかく午前中に日が照ってないのですごく暗くて寒い印象・・・っていうか寒いねん。
でも、何かイギリスを思い出すような雰囲気ですごく素敵でした
空港を出た瞬間あまりの空気の冷たさにびっくり・・・やっぱりかなり寒いんだなーと実感。


ボストンの主要観光地は地下鉄で行けるし、ほぼすべてがかたまってあるので観光は便利だよって聞いてました。
でも私は小さいけどキャリーケースを持っていたのであまりにたくさんの移動はしたくなかったので、ボストンの主要観光地を乗り物で周ってくれる観光に参加しました。これは次の日記でアップします。


地下鉄の全体的な感想ですが、初めてで慣れてなかったからかもだけどボストンの地下鉄はかなり複雑・・・。中心地すべてに地下鉄が通ってるので車のない観光客には非常に便利だとは思います。でも一つ不便だったのが、ホームを間違えて反対ホームに行きたい場合、一回外に出ないといけないという不便な駅もありました。
しかもワンデイパスで地下鉄を利用してたんですが、一回改札を通ってからホームを間違えた場合、他のホームに向かう改札から再び入る際、一回パスを機械に通してしまってるので改札を通れない・・・でも駅員は回りにいない・・・とか不便なことが何回かありました


無事に目的地へ到着。早朝だったのと、週末だったので人気が全くありませんでした。

Prudential Center
크기변환_l 009
お店やレストランなどがたくさん入った建物。50階にはスカイウォーク展望台があります。今回は行かなかったけど展望台は次回行ってみたいなー。

まずはツアー参加の申し込みをして、出発までに時間あったのでここはいっとかな~と言うことでボストン発祥のDunkin' Donutsへ行きました。
韓国ではもうあきるほど食べたけどアメリカに来てからは一回も行ったことがなかった!!
カリフォルニアではあまりみかけないけど、ボストンに着いたとたんスタバ並みにあるわー。

크기변환_l 011

크기변환_l 012

あのダンキンオリジナルの甘いコーヒーが飲みたくてオーダー。
크기변환_l 013

朝ごはんにドーナツ一つ。
크기변환_l 014
久々に食べたらおいしかったよー。





テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
746位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
121位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
