スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛行機の待機時間でちょこっとSeattle☆ 5-完-

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます





飛行機の時間までまだ大分時間があったのですが、また乗り遅れてはいけないと思い、その他の観光はせず早々と空港へ向かいました。
預けていた荷物をピックアップして、再度チェックインして中に入りました。
日本へ行く時に国内線で使うはずだったアラスカ航空。でも飛行機に乗り遅れて結局乗れなかったんだけど、L.A.に戻るときに乗れてよかったー♪

사진 096

何かまともに食事してなかったのでゲート近くにあるレストラン、Bigfoot Food And Spiritsで夕食を食べることにしました。
本当はアジア系が食べたかったけど、このターミナルにはアジア系が全くない・・・サンフランシスコにはあったのに。

Bigfoot Food And Spirits
사진 092

シアトルの地ビールは飲んでみないと!と思ったのでビール1杯だけ飲みました$5.50
사진 093
名前忘れたけどシアトルの地ビールらしい・・・アメリカはどこでも地ビールがあってすごくおいしい!


サラダとスープのコンボを食べました。(クラムチャウダー&シーザーサラダ)$9.29
사진 094
別にこれと言っておいしくはなかったけど、お腹すいてたしまあ食べれました。


Bigfoot Food And Spirits
Seattle-Tacoma International Airport - North Satellite
17801 International Blvd
SeaTac, WA 98158
(206) 248-2700



約2時間半ほどでLAXに到着!
ライアンが迎えに来てくれてて一緒に帰りました。
ほんの短い時間だったけど、でも日本に帰らせてくれてありがとう☆
楽しく充実した帰国ができて本当によかったです。日本のみんな、どうもありがとう。

帰国してスーツケースを開けてみてビックリ。こんなの入ってました。
사진 102

アメリカではあの911テロ以来、空港での取り締まりやセキュリティーが厳しくなっててよくスーツケースに鍵をかけてると、鍵を壊されて開けられるって聞いてました。なのでアメリカへ行くときはスーツケースの鍵を閉めないで行ったので壊されることはなかったんですが、開けて検査されてたんやー!
まあ、貴重品とかは入ってないからいいんですけど。
おかしいとおもったー・・・シアトルに到着したとき、ターンテーブルで待てど待てど私のスーツケースが回って来なくておかしいなーと思って遠くの方を見たら、私のんだけポツンとターンテーブルから取り出されて置いてあってん。
10年以上使ってて年期入ってるからあやしいと思われたのかな?笑
なにはともあれ、短い時間でシアトル観光できてよかったです♪
次はゆっくりと郊外まで見てまわりたい。






スポンサーサイト

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

飛行機の待機時間でちょこっとSeattle☆ 4

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます




観光した後は、お腹が減ってたのでマーケットの近くにあったスタバに入って簡単にコーヒーとペイストリー食べながら休憩タイム♪
いちおう、本場でコーヒー飲んどこか・・・と思いまして。

사진 055

사진 057
なぜかここのスタバでもみんなパシャパシャ記念撮影してたんですが、ここは一号店ではないはず。
なんでやろー??

スタバでお気に入りのCheese Danishとコーヒーを食べました。
크기변환_2012-07-23 14.46.37


この後は、まだまだかなり時間ありましたが、また遅れてはダメなので空港へ向かうことにしました。
シアトルのダウンタウンってL.A.と違ってすごく綺麗
(ま、L.A.はL.A.で大好きなのですが・・・)
何かまだまだ見るものもたくさんあるし、郊外にはボーイングの見学できるところもあるようなので、次回行ったときは必ず訪れたいと思います。

最後にダウンタウンの写真
사진 079

사진 085

사진 086

シアトルは雨が多いと聞きますが、ちょうどこの日も到着したのが午前中でぱらぱらっと雨も降ってたし、ずっと曇ってました。午後からはちょこっと晴れてたけど。
でも雨の少ないL.A.にいるので雨が多いシアトルがうらやましいなーと思ったり。
印象としては白人さんがかなり多かったような気がする・・・人も親切だし。
街も綺麗だし、カナダのバンクーバーまで車で行けるっていうのも魅力的♪




テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

飛行機の待機時間でちょこっとSeattle☆ 3

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます




スタバ一号店に行った後は、シアトルの有名観光地であるPike Place Marketをぶらぶら。
こちらのマーケットは1907年創設のアメリカ最古の市場で、魚介類、肉、花、野菜・果物、雑貨、お土産屋、レストランなどさまざまなお店が入っていて楽しい市場です。

사진 078

사진 080

사진 077

사진 071

このマーケット内にある「世界一有名な魚屋さん」、World Famous Pike Place Fish Market
사진 072
もとは日系人が始められたというこのお魚屋さん。お客さんから注文が入るとスタッフがレジの人に魚を投げるそうです。
おもしろいパフォーマンスですね!!魚もすごく新鮮に見えたし、このお店だけものすごい人だかりができてました。


こちらは他のお店ですが、さすがシアトル・・・サーモンがすごくおいしそうで買って帰りたかった・・・無理やろ。
사진 070



お花屋さん
사진 069
かわいいお花や、ブーケがたくさん。

사진 076
地下にもお店がたくさんあります。

ここでどっか行ったら必ず買うポストカードを何枚か購入。
사진 109


マーケットから見える風景。
사진 082
曇ってたけど、素敵でした☆
シアトルはこじんまりしてるけど、ダウンタウンとか綺麗だし、海もあるので魚介類がおいしそう・・・すごく気に入りました♪




Seattle旅行記はこちらから
飛行機の待機時間でちょこっとSeattle☆
Hard Rock Cafe☆Seattle

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

飛行機の待機時間でちょこっとSeattle☆ 2

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます






ずいぶん前回の日記と時間が空いてしまいましたが、Seattleの日記の続きです。
まずはシアトルと言えばコーヒーショップの激戦区で、Starbucks、Seattle's Best、Tully's Coffeeなどの有名なコーヒーショップ発祥の地でもあります。

ま、私の図式ではシアトルと言えばStarbucks Coffeeということで、スタバの第一号店に行きました。
Pike Place Marketの所にあって、ものすごい列ができてるのですぐわかると思います。
ただ、Pike Place Marketに行くまでに結構広目のスタバがあるので、そこと勘違いしてみんな写真撮ってたりしますが、一号店は看板も違うしオリジナルグッズとか売ってます。

사진 066
写ってる人たちは全員スタバ待ちの人たちです

入り口には創業された日が書かれてます。
사진 064
1912年からあるなんてすごい~。そんなに昔からこのスタイルのコーヒーショップがあったんですね。

一号店ではこのオリジナルのロゴが使われています。
사진 063

사진 062

お店に入るとすぐに、店員さんがオーダーを取りに来てくれます。私はマグカップだけ買う予定だったのでその旨を伝えてレジを待ちました。買い物もレジに行って自分のほしいものを伝えるとカウンターから出してくれます。
(→レジに写真&値段が書いてある表を見せてくれます。実物はディスプレイがしてあるのでそれを見ればいいです。)
사진 065

迷った末、今回ゲットしたマグカップはこの二つ♪ どちらも$9.95でした!


20121005_223821.jpg

20121005_223831.jpg


20121005_223806.jpg

20121005_223910.jpg

Starbucks一号店
Address: 1912 Pike Place, Seattle, WA 98101
Phone: (206) 448-8762
Hours:
Mon-Fri 6am–7:30pm
Sat-Sun 6:30am–7:30pm


こっちのコリアンの友達がみんなここに行ったって言ってて、私も行って見たいな~って思っててやっと行けました♪
今度はライアンを連れて行かなければ!!


Seattle旅行記はこちらから
飛行機の待機時間でちょこっとSeattle☆
Hard Rock Cafe☆Seattle


まだまだ続きます

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

飛行機の待機時間でちょこっとSeattle☆

先月帰国したとき、戻りの便がシアトル経由で待機時間が10時間もあったのでL.A.行きの時間を早めてもらおうと思ったけど全部満席・・・なので一人でシアトルのダウンタウン散策に出かけました。
シアトルと言えば・・・イチロー(もう移籍しちゃったけど。)、コーヒー、シーフード、海ですか?

まずはシアトル・タコマ国際空港で入国してから、乗り継ぎのとこで再度スーツケースを預け、まだ重い手荷物を持ってたので空港内の荷物一時預かり所を探しました。
シアトルの空港スタッフ、誰もすごく親切・・・一気にここでシアトルファンになったわ♪

ここが空港内の荷物一時預かり所、KEN'S BAGGAGE & FROZEN FOOD STORAGE
사진 091
ここで、手荷物のエコバッグを預けて$7くらいだったかな~?重たい荷物を手で持ってたので助かりました


空港には英語だけでなく日本語のマップやクーポンなどもたくさんあるのでもらって行きました。
10_20120822034001.jpg

シアトルの空港からは駅が直結してて、電車で市内に行けるのですごく便利。
とりあえず、University駅まで行ってみることに。
サウンド・トランジット・リンク・ライトレールという線に乗り、空港からUniversity駅まで、$2.75です。
사진 003


사진 090
電車乗ろうと思ったら、目の前でドアが閉まったので「あ~・・・」と思ってたら、一向に電車が出発しない・・・「おかしいな」と思ってたら、なんとドアはボタンを押して自分で開けなければならなかった・・・!

電車に乗り込んで約45分ほどでダウンタウンが見えてきた!
사진 051
やっぱり、どこへ行ってもダウンタウンっていいわ~・・・

私の初海外は20年も前(!)だったけど、そう言えば初海外でシアトル行ったよな~・・・ホームステイは郊外だったけど。めっちゃなつかしい。
あのとき、アメリカのすべてのデカさに驚き、文化に驚き感動して、「将来絶対アメリカに住む」って決意したわ。その決意だけは今までずっと変わらないけど。

University駅に到着。
사진 089
なんかここの駅、おもしろい~!ホームと地面の差があまりなくて、バスも一緒に通ってます。

出口は二階です。
사진 088




この後、観光地をぷらぷら見て周ったので紹介しますね






応援のクリックお願いします
ありがとうございます
人気ブログランキングへ

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
133位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。