スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロサンゼルスダウンタウン☆Arts District散策

土曜日はLA DOWNTOWNへ。
大好きなArts Districtに久々に行きました。(息子クンが産まれてから初めて行ったわ。)

ずっと行ってみたかったHandsome Coffee Roastersでコーヒータイム♪
最近このスタイルのコーヒーショップ行くのはまってて、時間あるときライアンとコーヒーショップ巡りしてます。
画像 110 - Copy
お客さんたくさんいてました。でもあまり長居する人はいなかったのですんなり座れました。

画像 107 - Copy
オリジナルグッズやコーヒー豆の販売もしてます。

メニュー
画像 111 - Copy

私はエスプレッソ+ミルク(3oz)をオーダー。
画像 103 - Copy
エスプレッソがものすごく苦くて、でも美味しかったです



お茶した後はこれまた行きたかった、セレブもやってくるというベーカリー、The Bread Loungeへ。
画像 117 - Copy

パーキングはお店の横の細い通りを抜けるとあります。(無料)
画像 118 - Copy

画像 115 - Copy

画像 116 - Copy

こんな場所に~って感じの所にありますが、お客さんいっぱい。サンドイッチもあるので食べたかったのですが、この後ディナーの予定だったので目に留まったパンを少し買いました。二種類しか買ってないのに$7以上して、結構いいお値段でした。
店員さんもすごくフレンドリーで今夜の予定とか焼肉の話とかちょこっとしました。笑

本日買ったパン。Ham and Cheese Croissant $3.50、Rugelach – 3 for$4.00
画像 127 - Copy
翌日の朝ごはんに食べましたがものすごく美味しかったです。機会があるとまた行きたいな~♪

やっぱ、ダウンタウンはいいな~、お洒落なお店いっぱい!!Arts Districtにあるお店で行きたいとこまだまだいっぱいあるけど、全部行けるかな~?


Arts District散策おしまい☆
この後はK―TOWNに行ってご飯食べたので今度アップしますね。



応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます




スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Eat Drink Americano@Arts District

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます





昨日の日記の続きです。

ご飯を食べた後は、Arts DistrictEat Drink Americanoというお店に行きました。
このお店、フリーマガジンに載っててずっと行ってみたかったんです♪

MOTTO LA
20121012_084253.jpg
このマガジンに載ってるクーポンが使えるお店は全部遠いので、クーポンは使いませんが特集になってるお店はいつも見ています。

このページに紹介されててすっごく行ってみたくなりました。
20121012_084235_20121014093920.jpg


20121011_183324.jpg

20121011_183302.jpg

お店の前はこんなアートな壁があります。
20121011_172041.jpg



店内
20121011_173756.jpg
そんなに席数はないのですが、インテリアがすごくお洒落で気に入ったのでまた来ようと思います。
このテーブルの上のワインボトルでできたシャンデリアがかなりかわいかった・・・こんなん家にほしいわ。

20121011_183109.jpg
昔の学校の椅子風のチェアがかなりかわいい。

20121011_172628.jpg


午後4時から7時までHAPPY HOURでビール、ワイン、サングリア、スパークリングワインがなんと$4で飲めてしまいますそれからフードも$5(4種類)でした。

私はサングリア、お友達はビールをオーダーして乾杯♪
20121011_173514.jpg

寒かったので本日のお勧めのスープ(French Onion Soup$3.99)を1個だけオーダーして飲みました。
20121011_173725.jpg
かなり甘かったですが、おいしかったです。


インテリアも場所もすべてお洒落で、店員さんもかなりナイスです。
友達と一緒に写真撮ってたら、かっこいい店員さんが「撮ってあげるよー!」と言って撮ってくれたり、なぜか日本語が上手で日本語で話してくれました
カメラ持ってくるの忘れて後悔・・・こんなお洒落なお店やから綺麗に写真撮りたかったのに・・・くすん。

HAPPY HOURだったから安く飲めたし(もうお茶料金!)、友達と会ってお酒飲みながらいっぱいいっぱい話して笑ってすごく楽しかったー☆
また次回会うのを楽しみにがんばろう。





テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

ダウンタウンの素敵レストラン☆Artisan House

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます


今日は日曜日・・・
図書館が昼からオープンなので、ブランチを家で食べてから勉強しに行ってきます。明日はテストだ~
ただいま、スタバのコーヒーをコーヒーメーカーでおとしてる途中・・・
待ってる間にブログ書いてます♪



前の日記の続きです。
素敵な通りMain Street@Santa Monica
ベニスのお洒落カフェ☆The Rose Cafe & Market

크기변환_IMG_0933
やっぱダウンタウンはいつ来てもいいわ~♪
刺激的な街すぎる・・・・フフ。
でもここに来るといつも思うのが、やっぱりN.Yに住みたいな~と思う。いつか住めたらいいなぁ・・・。

サンタモニカからバスで約1時間ほどでダウンタウンに到着。待ち合わせまで時間が十分にあったのでゆっくり歩いて行きました。すると映画か番組か何かわかりませんが撮影やってました。
L.A.ではこういう光景よく見かけるのでもうめずらしくなくなりましたが、知ってるセレブとかが撮影してたらすごく興奮すると思うわ。
20120909_120848.jpg


ずっと前、友達とお茶したときに、そのカフェの向かいにあったこのお店、Artisan House。お洒落なレストランだな~と思っててずっと行ってみたかったけど名前がわからなくて。でもネットで探したら見つかりました!!

크기변환_IMG_0935
入って右側がデリ&マーケットになっててサンドイッチなどが売ってたり、いろんな食材が売ってます。左手がレストランです。内装もおしゃれで店員さんも素敵な人ばかりでしたよ。

20120909_124032.jpg

20120909_124037.jpg

ランチ時間だったのでハンバーガーとか食べようって思ってたけど、日曜だったからかブランチメニューしかありませんでした・・・残念!
ブランチメニュー
크기변환_IMG_0937

どれにしようか迷ったけどそれぞれ別のものをオーダーしてシェアすることに。
Breakfast Pizza $12
크기변환_IMG_0938
卵が半熟でとろ~りなっておいしかったです。ピザがのってるこのボードもかわいいし、横にちょこんと乗ってるチリペッパーもかわいい☆

Salmon Benedict $14
크기변환_IMG_0939
このエッグベネディクト、めっちゃおいしかった~!しかも大好きなサーモンのってたし。今度家で作ってみよう。

隣のテーブルのヤングが食べてたSteak&Eggsがめちゃめちゃおいしそうで、それをオーダーしたらよかったと後悔・・・、でもおいしかったからいいか!

おいしいブランチを食べながらお互いの近況を話し、ゆっくりできてよかった!!
歳も近いし、置かれている状況も似ているのでよく話が合います♪
私が引越してしまって前みたいに頻繁には会えなくなってしまったけど、でも時々こうやって友達に会って、行ってみたかったカフェやレストランでランチしたりお茶したり・・・これが私が必ず持ちたい時間。またこれで今からがんばれます

友達からプチギフトをもらいました☆
크기변환_IMG_0944
韓国で最近発売された、粉のカレー。お湯注いで作るインスタントみたいです。今度作ってみよう!それから紅参茶。「これ飲んで元気出して」って。笑
どうもありがとう

この後は、このお店でお茶は飲まずダウンタウンをうろうろしながらコーヒーショップに行きました。これは次にアップします。
うろうろしてたら、またいいカンジのお店見つけた!!

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

リトル東京☆L.A.

前の日記の続きです。

ロスアンゼルス発祥の地☆El Pueblo de Los Angeles State Histric Park
チャイナタウン♪


お友達との待ち合わせのためにリトル東京へ。
メトロ・ゴールドラインの駅があるので、車がない観光客の方でもアクセス便利です。
사진 065
駅降りたらすぐリトル東京。日本語の看板もちらほらみかけます。

駅の前にある博物館、Japanese American National Museum
사진 069

Japanese Village Plaza
사진 067

大きな櫓が目印です。
사진 070

ジャパニーズビレッジプラザには日本食レストラン、スーパー、ベーカリー、雑貨などいろんなお店があります。

日本スーパーNIJIYA
사진 075
塩麹を買って行きましたが、途中なぜか中身がもれてて大変やったわ。

YAMAZAKI Bakery
1_20120807025315.jpg

以前のYAMAZAKI Bakeryの日記はこちら。
Yamazaki Bakery

この日も食パンとカレーパン、コロッケパンを買いました。こういうお惣菜パンってアメリカのベーカリーではなかなか売ってないからなぁ・・・

二宮金次郎の銅像もあります。
サイズ変換_# 079


このプラザからすぐの所にWeller Courtというモールがあります。
そのすぐ前の通りにAstronaut E.S.Onizuka St.がありますが、この通りの名前は日系人で初の宇宙飛行士だった方のお名前にちなんでつけられたそうです。
鬼塚さんの記念碑であるスペースシャトル。
사진 080

사진 081

Weller Court
사진 079
ここのモールも日本食レストラン、スーパー、紀伊国屋、カフェ、雑貨などいろんなお店が入ってます。
広場にはテーブルと椅子もおいてあるのでスーパーで買ったものを食べてる人もたくさんいてはります。
ランチはこのモールで食べたので次の日記にアップしますね♪


最近は韓国のお店などがたくさんできてるし、韓国人や中国人の方も多く住んでるので日本っていう雰囲気はあんまりなくなってしまったとよく聞きますが、それでも日本食レストランなどおいしいところもたくさんあるのでこれからももっとにぎわっていったらいいなと思います。




応援のクリックお願いします
ありがとうございます
人気ブログランキングへ

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

チャイナタウン♪

さて、昨日の日記の続きですが、まだ時間があったのでメトロに乗ってチャイナタウンに行きました。

사진 064

駅を降りるともうそこは中国です。ダウンタウンのチャイナタウンはサンフランシスコとかNYに比べると規模が小さいですが、おいしいお店とかおもしろいお店とかがたくさんあるし、交通の便もいいので観光には便利です。
でももっとおいしいチャイニーズを食べるには、L.A.東のMontrey Park、San Gabriel、Alhambraの辺りがニューチャイナタウンとしてもっと栄えてますが。

チャイナタウンを一通りぶらぶら。

銀行も何軒かありますが、すべてチャイナっぽい建物で統一されています。
사진 050

まだ行ったことのないモールがあったので行ってみました。
사진 051

사진 054

お土産やさんとか、カフェ、ベーカリー、レストランなどたくさんあります。
사진 055

チャイナタウン入り口にあるドラゴンゲート
사진 058

ここのモールに入ってるスーパーはチャイナタウンに行くと必ず寄ります。
사진 062








応援のクリックお願いします
ありがとうございます
人気ブログランキングへ

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
174位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。