

サンデーブランチ♪

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます





今日日曜日はゆっくり起きてブランチを食べてから、ダラダラしてました。
昨日の暑さのせいかなんかしんどくて何にもやる気が起きなかった・・・

久々にパンケーキが食べたくなってトレジョーのミックスで作りました。
玉子とソーセージ系は抜きで、野菜スティック、フルーツとで食べました。

image_20130603152421.jpg

パンケーキにいちごを乗せて。いちごはもうそろそろ季節が終わるのかな?
image_20130603152423.jpg


さて、気がつけばもう6月・・・早いなあ。
来週の日曜日は私の誕生日だし、今学期最後の1週間だし、友達にも会う予定がある。
明日は一個発表もあるなあ〜・・・なんかヒマなようで忙しいわ。
今学期が終わっても一息つく間もなくいろいろ準備しなければならないこともあるし、月末には引っ越しするし。
計画的に動かなければ!!




テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Memorial Day♪ 2013

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます





Memorial Dayのときのブログをアップします。

月曜日はメモリアルデーだったので連休でした。
連休は久々に出かけたり、お家BBQをしたりと楽しく過ごしました。でも学期末なので課題やテスト、プレゼンの準備などすることも多く、半分は勉強でしたけど。
メモリアルデー当日はいいお天気だったので、パティオで和朝食を食べました。

image_20130530150630.jpg

週末に外食が続いてたのでなんかほっとするようなものを食べたくて作りました。
切り干し大根の煮物、焼き鮭、甘い卵焼きに雑穀米とお豆腐のお味噌汁。




食べてから必要なものを買いに行って、家に戻ってから夕方BBQをしました。
今日はコリアンBBQで、メインは豚肉でした。それに加えてパプリカなどの焼き野菜とサーモン、コリアンサラダ。
しめにはビビン冷麺まで食べて、めっちゃお腹いっぱい!!

image_20130530151848.jpg



よく食べた連休でした。お出かけや外食は後でアップします。




テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コスコのクロワッサン


応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます







めっちゃ暑かった今週の 月曜日がうそのように気温が下がったここ数日。
全くなんなん、この気温差。
今学期の終わりが近づいてるので仕上げなければいけない課題がたくさんあるけど、それが終わったら長い長い夏休みだ〜でも私はもっと忙しくなるのだけれど。





最近めっちゃはまってるCostcoのクロワッサン。
たくさん入って売ってる($5.99)んだけど、ランチのサンドイッチにしたり、おやつに食べたりしてすぐなくなる・・・・笑
ランチのお弁当のときは、玉子とレタスとか、ハムときゅうりとか挟んでる。
昨日の朝ごはんにローファットの生クリームといちごをはさんで、フルーツサンド。
コーヒーと一緒に食べると、めっちゃおいしかった♪
ちょこっとオーブントースターで温めるとより一層香ばしくなる。
朝から小さな幸せ


image_20130518065527.jpg



みなさん、よい週末を♪

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

オーガニックソイミルク

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます




アメリカ東海岸を襲った巨大ハリケーン、Sandy・・・ものすごい被害が出てて過去最大らしい・・・
近辺に住んでる方大丈夫ですか?十分に気をつけて下さい。
飛行機も何千という数がキャンセルになって、停電してる家もものすごい数。
早く過ぎ去ってくれたらいいけど。
今週飛行機乗れるか心配です


今日はかわいがってた猫の命日でした。
三年前に一緒にアメリカに来たけど、来て数ヵ月後に死んでしまいました・・・
毎年この日は忘れないようにお水とキャットフードをお供えしてあげます。

vickyunagi.jpg
写真左の猫




アメリカでは豆乳がよく飲まれてますが、最近Kikkomanがオーガニックの豆乳を売り出してて、試してみました。
PEARL SOY MILK
크기변환_사진 011
結構甘さがありますが、おいしかったです。

크기변환_l 010
この豆乳がちょこっと余ったので牛乳と抹茶を入れて、アイス抹茶ラテを作ってみました。
おいしかった☆



テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

お家で抹茶ラテ☆

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます






最近抹茶にはまりまくってる私です・・・
スタバでも毎週グリーンティーラテをオーダーするんですが、シロップがちょっと甘すぎるのでシロップ抜きにしてもらいます。さらにグリーンティーをエクストラで入れてもらうともっと濃厚でおいしいんです。(パウダー自体がすでに甘いようなのでシロップ要らないと思います。)
店員さんに「エクストラグリーンティーでお願いします。」と言うと、「あー、macchaね。」って、抹茶の部分が日本語で返ってきて、なんだかおもろかったわ・・・なんで日本人が「グリーンティー」言うてるのに、アメリカ人が「抹茶」って言うねん。

前に抹茶を買って家にあったので、家でグリーンティーラテを作ってみました。
크기변환_l 011
温めた牛乳に抹茶とメープルシロップ入れるだけ・・・もう気分はスタバ♪
写真のマグカップ&コースターはアメリカに旅立つ前にお友達からプレゼントでもらったもの(ペアでライアンのはブルー)ですごく気に入って使ってます☆
毎日使ってるよー、ありがとう


さらにIKEAで購入した泡だて器で泡立ててて飲みます。
크기변환_l 012

小さいくせに結構激しく動いて、コップの浅いところで泡立てたら、泡がブイーンって飛び散ったわ・・・。深めのところでやらないとダメなのね。


これは日系スーパーで見つけて買ったナビスコのピコラ(宇治抹茶)。$2.38
크기변환_l 013
おいしくてめっちゃ大事に食べてん。何日かかけて・・・。




テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
701位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
114位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
