

お友達ファミリーとランチ☆ペルー料理

ずっとずっと楽しみにしていたお友達ファミリーとのランチ♪
お互い同じ頃に出産して(すっごく偶然!!)すぐにでも会いたかったけど中々会えず、今になってやっと実現!
夫婦+ベビ。お互い息子なので会わせるのとっても楽しみにしてました。
久々に会ったし、息子くんもいたので彼らの写真を撮るのが精いっぱいで気づいたら料理の写真なかった・・・汗

行ったのはSanta Anaにあるペルー料理のお店Inka Mama's
画像 074 - Copy

画像 075 - Copy

ずっとトライしてみたかったけど機会がなく、なんと初めてのペルー料理。ペルー料理と言えば、セビーチェだけど他のものはよくわからなかったので今日はとりあえずランチスペシャルから。ランチスペシャルは平日のみ午前11時から午後3時までで、サイドはスープかサラダが選べます。

まずはパンとこのグリーンのソースが出てきます。パンもこのソースもすごくおいしい。
画像 083 - Copy

私はVainitas con Polloというチキン料理。結構おいしかった。スープにしたけど、中にライスが入っててとってもおいしかったです。

ライアンはAjiaco de Mariscosというシーフード料理。
l_20140408154342a46.jpg
*Yelpからお借りしました。

味見したけど、ちょっとスパイシーでとっても美味しかった。ペルー料理って上の写真にもあるこのグリーンのソースがよく使われるのかな?見た目グリーンのパスタとかあって美味しそうでした。また絶対食べたい!!



食事の後はもうちょっとおしゃべりしにすぐそばにあるコーヒーショップ、Euro Caffeへ。

画像 091 - Copy

大好きなカプチーノを飲みながらいっぱい話せて楽しかったよー!!
画像 089 - Copy

息子クンたちはお互いに不思議そうに見たり、手を合わせたりして遊んでました。もうちょっと大きくなったら一緒に遊んだりできるのでしょうね。とにかくお友達にも久々に会えたし、念願のお互いの旦那さん&ベビにも会えたし本当に楽しかったです。また近々会うので楽しみー☆





応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます


テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

おいしいインディアンブッフェ@Little India

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます



ちょっと前になるんですが、Little Indiaに行ってきました。リトル・インディアは Artesiaという所にあります。
わずか2〜3ブロックの小さな通りですが、一旦足を踏み入れるとめっちゃインドです。
通りすがりの人みんなインド人やったからな。

まずは到着して行ったインディアブッフェのレポートです。
こちらのお店 Ashoka The Great Cuisine of Indiaは以前クラスメイトだったインド系の子がオススメしてくれてたので、ずっと行ってみたいな〜って思ってました。

image_20130712021632.jpg

ランチ時間はめっちゃ混むって聞いてたので、早い目に到着。
パーキングはメイン通りから一本外れた住宅街に停めれました。

早い時間だったのですんなり席に通されましたが、食べてたらものすごい列になってたわ。
おそらく平日のランチブッフェは、$8.95、週末は$9.95になります。それでも安いけど。
ディナータイムは一品料理がサーブされます。

インドビールのタージマハール。
image_20130712021628.jpg
私は飲んでないけど、大瓶で量が多く別に特別おいしいわけではなかったらしい。笑

ナン
image_20130712021627.jpg
ナンはウェイターさんが持って来てくれます。もちろんおかわりできますよ。

image_20130712021626.jpg
カレー、タンドリーチキン、サモサ、サラダ、フルーツ、デザートなどたくさんの種類がありました。
食べたことのないインドのお菓子?とか食べれてよかった。全部おいしかったです♪

image_20130712021630.jpg

お腹いっぱいになった後はリトル・インディアを散策しました。
これはまた次にアップします。







テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

ドイツ料理☆Berlin Currywurst

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます






先日Silver Lakeにあるドイツ料理のお店、Berlin Currywurstに行ってきました。店内もウェブサイトもめっちゃお洒落です

크기변환_l 004
L.A.にあるドイツ料理をYelpで検索してここに決めました。最初、ライアンやお友達がおいしいって言ってたRed Lion Tavernと迷ったんですが・・・次回はそちらのお店ということにして。
なんか、時々食べたくなるソーセージ料理・・・ドイツは昔に乗り換えで空港だけ立ち寄っただけで行ったことないんですがいつか本場のソーセージ食べながらビール飲んでみたい・・・
Currywurstはベルリン地方の、ソーセージにケチャップとカレー粉をかけたシンプルな食べ物だそうです。
普通のソーセージは食べたことあったけど、これは初めて食べました。

小さなお店ですがテラス席もあります。
まずはカウンターでオーダーしますが、店員さんが「Currywurst、食べたことある?」って聞いてくれて「ないよ。」って答えると注文の仕方をおしえてくれました。

注文の仕方は以下の通りです。
1.ソーセージを選ぶ
2.ソースを選ぶ(自分の選んだソーセージによく合うソースを勧めてくれます。)
3.辛さを選ぶ(私は2でしたが、これでも結構辛かったです。ライアンは3にしてましたが、韓国人でも火を吹くほど辛いって言ってました。

お金を払って、飲み物をもらってテラス席に座りました。(料理は持って来てくれます。)
크기변환_l 011

いいお天気だったのでテラス席が気持ちいい~♪
すぐ前を通った白人の親子がいて、子供が寄ってきたのであいさつしたら喜びました。(→最近は子供に対してすごくやさしくなった私です。)

まずはFRITTENというドイツ風のフレンチフライが運ばれてきました。(トッピングはオニオン)これにもカレー粉がかかってておいしかった!これにマヨネーズとケチャップをつけて食べます。

크기변환_l 007
後ろに写ってるビールはライアンのですが、Konig Pils($5)というドイツのビールです。


Paprikawurst+Mitte(Jambalaya)-level 2
크기변환_l 010
ソーセージがすっごくおいしかった!!ちょっとピリッとする辛さがちょうどよかったです。一緒にサーブされるパンは硬かったんだけど、ドイツではこの硬いパンの方が好まれるのかな??

Scharfe Kasewurst+Alexanderplatz(Garlic)-level 3
크기변환_l 009
これ1個食べてみたら、めっちゃ辛い~・・・・ビールなしではこれは食べれないと思いました!!


お値段も安いし、とってもおいしいソーセージ。ビールと一緒に食べるといいカンジだと思います。
このお店の周りにもたくさんお洒落なレストランが並んでるので、次回は他のお店にも行ってみようと思います♪





テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

チベット&ネパール料理☆Tibet Nepal House

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます





今日はすっごく暖かくて、街を歩いてる人半そで、そしてノースリーブ、はたまたキャミの人までいてたわ。
さすがアメリカ人、気が早い!!(→そういう私も半そでやったけれど・・・
今日は用事&お友達と会う約束があったのでPasadenaへ行ってきました。

まずは前から行ってみたいな~と思ってて全然行けなかったお店、Tibet Nepal Houseへ。

크기변환_l 013


크기변환_l 012

크기변환_l 011


ネパール料理(っていうかネパール人がやってるインド料理店)は結構食べたことがあったけど、チベット料理は食べたことなかったのですっごく興味がありました。(でもブッフェのメニューにチベット料理はなかったような・・・?)
こちらのお店は、ランチはブッフェで、週末はChampagne Brunch($9.99)でやってます。食事はブッフェスタイルで飲み物がついてきます。(シャンパンも選べます。)

ドリンクをオーダーしたら、食事を取りにいきます。ナンは持ってきてくれました。

크기변환_l 005

크기변환_l 006

ちなみに今日のメニューはこれ。
크기변환_l 014

料理はスープ&ライス、デザート(2種)含めて全部で12種類ほどだったかな?
カレーみたいなの2種類、タンドリーチキンみたいなのもありました。

デザートのライスプディングとメロン
크기변환_l 010
私はシナモンが苦手なのでこのライスプディングはダメでした・・・

安いし、ドリンクもついてくるしおいしかったです。インド料理に比べてちょっと味が控えめだったような気がする。
レストランの隣には同じ経営者なのか、ネパール雑貨のお店もありました。
もし機会があればディナーでチベット料理メインで行ってみたいと思います。
本当、L.A.っていろんな国の料理が楽しめておもしろい!それが本格的なのかどうかはおいといて、食べれるっていうことがすごいな~って思います。また珍しい料理があったら食べにいこー。

*ちなみにこちらのお店行かれる際のパーキングは、お店の前にコインメーターのパーキングがありますが、すぐいっぱいになると思います。その際はお店すぐ近くにあるRaymond Aveにパブリックパーキングがあって、そこは90分無料でパーキングできます。アドレス載せておきます。

90 min. free parking
171 N. Raymond Ave.
Pasadena


この後は友達に会ってお茶しました♪
この日記は次でアップします。








テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

エチオピアコーヒー@Marathon Restaurant

エチオピア料理を食べた後はエチオピアコーヒーを飲んで見たくて向かいのお店に行きました。

?? 017
小さいですが食事もお茶もできるお店です。

お客さんが全くいなくてちょっと不安だったんですが、めっちゃフレンドリーな店員のお姉さんだったので居心地が良く、ものすごくくつろげました。
?? 021


籠のテーブルのとこに座りました。(一つしかありません。)
?? 022

?? 023

店内にエチオピアのお茶セットが置いてあって、そこで店員さんが入れてくれます。
?? 020

まずはコーヒーを煎るところから始まるのでしょうか、コーヒー豆を煎ってそれを見せに来てくれます。すごくいい香り・・・
それをしている間にエチオピアのお香を炊いてくれます。

豆を煎ったらコーヒーを写真の黒いポットに入れてお茶セットのところで入れてくれます。
エチオピアのお茶はこのような過程で三回振舞われるそうです。
?? 025
コーヒーはやはり本場の味でおいしかったです。何かカフェじゃなくて喫茶店のコーヒーの味。なつかしいけど上質の味ってカンジでした。エチオピアンコーヒー(2~3人分$10)。
値段はだいたい$10のようですが、もっと高いお店もあります。こちらのお店と食事したお店は$10でした。

このような面倒な過程があるのでコーヒー出てくるのはかなり時間がかかるので時間的な余裕があるときにお勧めです。しかもエチオピアンタイムがあるのかものすごいゆっくりしてはります。笑
でも彼らのあのフレンドリーさ、適当さが結構気に入りました


Marathon Restaurant
1043 S Fairfax Ave
Los Angeles, CA 90019
(323) 938-4243



今日会ったお友達はこちらに来てすぐにできたお友達で、一緒にカフェ巡りしたりショッピングしたりしてたんですがもうすぐ帰国します。
アメリカにいてると仕方ないのですがやっぱり別れは寂しいものです。
でも彼女の旅立ちを応援し、再会を楽しみにしています。
少し早いですが来月は私の誕生日なのでギフトをもらいました。

?? 030
私の愛用リップ。うれし~ありがとうございます





応援のクリックお願いします
ありがとうございます
人気ブログランキングへ



テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1004位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
159位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
