

Mother's Day♡2014

昨日は「母の日」でしたね。
ここアメリカでもMother's Dayだったので、外に出るとみんな"Happy Mother's Day!"と言ってくれました。

日本時間で母にはスカイプで「ありがとう」を伝え、プレゼントは送ったけどまだ届かないから待っててねと。
韓国は先日「両親の日」があったので、その時に電話をしました。プレゼントはまだ届いてないけど。

ちょうどライアンの用事で遠出してて、ホテルにいたので買ってきたチキンとサラダでディナーを食べました。


チキン、パリパリで美味しかったわ。

ライアンが買ってくれたNew Zealandのワインとケーキでお祝い!

ケーキの横の部分が剥がれてるのは気にしないで。。。

ママになって初めて迎える母の日。
産まれてきてくれた息子クンと産んでくれた母に感謝。




応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます


週末のファーマーズマーケット

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます





今日は近くのファーマーズマーケットに行って来ました。

image_20130915121533e6e.jpg

image_20130915121530962.jpg

新鮮な野菜や果物、ハマス、パン、雑貨、コーヒーなどいろんなお店があり、フードトラックもあるのでご飯食べることもできます。

image_20130915121533768.jpg


果物買おうかなーと思って行ったけど高かったからやめた。笑
なので試食しておいしかったハマスとパンを買いました。
ハマスはドライトマトが入っててめっちゃおいしかった!
image_201309151327334c0.jpg


image_201309151215300b3.jpg
これはフードトラックで買ったブレクファーストラップ。持ち帰ってランチに食べました。

みなさん、よい週末を♪


テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

IKEAでベッドを購入

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます





明日は Labor Dayでお休み。みなさん、連休楽しんでますか?

アメリカに来てからずっと同じベッドを使っていましたが、マットレスがかなり柔らかく、古くなってきたのもあって何か腰が痛くなってきてました。綺麗に使ってたけどもう我慢の限界で買い換えることに。
いろいろ調べて、予算と評価がまあよかったIKEAのベッドに決めました。

image_201309021215089ba.jpg

IKEAに行くと、$150以上購入の場合、Eat for freeやってたのでレストランで食べてからお買い物。
ちょうど息子は寝てくれてたし、ここのレストランはがやがやしてるので大丈夫でした。
出産してから外でご飯食べるの初めてだなあ・・・

image_20130902121507341.jpg

買うベッドは決めてたので、購入してデリバリーの予約。メンバーでベッド購入者には無料で 古いマットレスを持って帰ってくれます。

これが買ったベッド
image_20130902120409cb4.jpg

このベッド、当日デリバリー予約してて、午後5時〜9時の間に配達ってなってました。
でも待てど待てど来ない・・・
やっと電話がかかてきたのが9時くらいでした。「もうすぐ行きます。」って言ってからまた1時間待ちました。
ようやくベッドが来たのは10時まわってました・・・

でも、新しいベッドで快適です♪(とは言っても、子育てでほとんど寝れないんだけど。汗)



テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

お友達とお家ランチ♪

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます






今日は朝から日本に住むベストフレンドとSkypeで長々とおしゃべり〜
久々にゆっくり話せて楽しかった!!遠く離れていてもこうやって顔見ながら話せるので便利な世の中ですなあ・・・。




さて、引っ越して最初のお客さんとして今日はコリアンのお友達が遊びに来てくれました!
ほんと簡単なランチを用意しました。

image_20130711142824.jpg
鶏胸肉のハンバーガー
ブルーベリーとリーフのサラダ
フルーツ
小豆&クリームチーズのカップケーキ

彼女の誕生日前だったので、カップケーキでお祝い。ちょっとしたギフト&カードをあげたらすごく喜んでくれました。

お土産にコーンブレッドを焼いて来てくれました。
ほのかに甘くておいしかった!
image_20130711142825.jpg


お昼くらいに遊びに来てくれて、それからずーっとおしゃべり。
その間ずっと食べてお腹いっぱいだったけど、前日に作っておいたカレーが余っていたので「夕飯まで食べて行ったら?」って言うと「そうする〜!」と喜んでくれたので結局夕方までずーっと話してました。
今日はいっぱい話した日だったな〜!
楽しかった♪






テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

引っ越し

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます




先月末の引っ越しも無事に終わり(いや〜大変だった!)、新居の家具も届き片付けもだいぶ落ち着きました!
引っ越す時にちょこっと捨てれる物は捨てたんだけど、物が多い!!学校のプリントや本類はかなり処分したけどごちゃごちゃした物がまだ綺麗にならないな〜・・・
後はクローゼットに収まりきれない服。古くなったりしたらドネーションに回したり捨てたりするんだけど、まだ着ない服が多すぎる。数年着ない服は絶対着ないという言葉もあるから思い切って処分しようかな。
キッチンが広くなって収納が増えたのでとっても便利になりました。
完全に片付くまではまだもうちょっとかかるけど、新しい土地で快適に暮らしています。

image_20130707043947.jpg

日本で引っ越したときはやっぱ「引っ越しそば」?
韓国ではコリアンチャイニーズの定番料理である「ジャージャー麺」を食べます。
引っ越しの日は超疲れてたので、ジャージャー麺を食べに行きました。

image_20130707043950.jpg
おいしかった〜♪



大きな荷物の移動は一日でしたけど、細々したものとかまだ運べる状態にしてなかった荷物もあったので前のアパートから新しいアパートの往復を何回かしました。
しかもめっちゃ暑かったので、大きな荷物を運んだ日はご飯を食べてから夜に前のアパートに行ったんです。
自分のパーキングに停めると荷物運ぶの大変だったんでゲスト用のとこに停めようとしたらいっぱい。
仕方ないのでチカチカするサイン(あれ何て言うんですか?方向指示器を両方出すやつ)をつけて、短時間だけ停めれるとこに停めて荷物の整理しました。
やっと運び終わって、さて帰ろうとすると、車が動かなくなってました。(・・・何でやねん。)
昔これと同じ経験があるので、車のバッテリーを充電する機械をその時に購入していつも車に積んでいたんですが、引っ越しのときに私が新しいアパートに置いて出てしまった。(・・・こんなときに!!)
ライアンはブチ切れるし、かなりあせったわ。笑
何度も始動してみたけど、まったくダメで急いで近所に住む友達(たまたま彼の友達が近くに住んでた。)に電話をかけて、ウオルマートに連れて行ってもらいました。もうこの時点で夜11時近くになってました。
たまたま近所に住んでいて、夜めっちゃ遅かったのにマートに連れて行ってくれたお友達と夜12時まで営業していたウオルマートに大感謝♪
これのおかげで車が動くようになりました!!よかった!よかった!
これで、あのバッテリー充電器はどんなことがあっても車から出さないことを誓いました!
こんなハプニングもありましたが、なんとか無事に引っ越せてよかったです。






テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
701位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
114位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
