スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IKEAでベッドを購入

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます





明日は Labor Dayでお休み。みなさん、連休楽しんでますか?

アメリカに来てからずっと同じベッドを使っていましたが、マットレスがかなり柔らかく、古くなってきたのもあって何か腰が痛くなってきてました。綺麗に使ってたけどもう我慢の限界で買い換えることに。
いろいろ調べて、予算と評価がまあよかったIKEAのベッドに決めました。

image_201309021215089ba.jpg

IKEAに行くと、$150以上購入の場合、Eat for freeやってたのでレストランで食べてからお買い物。
ちょうど息子は寝てくれてたし、ここのレストランはがやがやしてるので大丈夫でした。
出産してから外でご飯食べるの初めてだなあ・・・

image_20130902121507341.jpg

買うベッドは決めてたので、購入してデリバリーの予約。メンバーでベッド購入者には無料で 古いマットレスを持って帰ってくれます。

これが買ったベッド
image_20130902120409cb4.jpg

このベッド、当日デリバリー予約してて、午後5時〜9時の間に配達ってなってました。
でも待てど待てど来ない・・・
やっと電話がかかてきたのが9時くらいでした。「もうすぐ行きます。」って言ってからまた1時間待ちました。
ようやくベッドが来たのは10時まわってました・・・

でも、新しいベッドで快適です♪(とは言っても、子育てでほとんど寝れないんだけど。汗)



スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

週末と新しい炊飯器☆

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます





こんにちは♪
久しぶりの更新になってしまいました~
ファイナルの前後でめっちゃ忙しかったのと体調が悪かったのでなかなかブログアップする気になれず。
また今日からちょくちょくアップしていきたいと思います。

土曜日のブランチはライアンが作ってくれました。
크기변환_l 030
オムレツがおいしすぎて完全に母の味でした




今日は買うものがあったのでKorea Townへ、ライアンとお友達とで出かけました。
ランチはHong Kong Banjumで大好きなチャンポンを食べて、Kim's Home Centerへ。

こちらに来てからずっと安もんの変な炊飯器を使ってた私。
ライアンが見かねて、「これはヤバイ・・・思い切って買い換えよう。」と言ってくれたので買いに行きました。
象印と韓国メーカーのCUCKOOでめっちゃ迷ったんですが、象印は値段がちょっと高いのと、やはり韓国人は白米よりも玄米や雑穀米を混ぜて食べる習慣があるのでそれに合うように作られた圧力釜の種類が豊富なCUCKOOに決めました。(手巻きとかカレーの時以外はできるだけ白米を食べないようにしてるので。)

買った炊飯器がこれ。
크기변환_l 001
ウォンビンがCMしてる炊飯器、モダンなデザインでよかったんですが、炊飯器のくせに$450もしたのでやめました・・・。
家に帰ってから白米&玄米でご飯を炊いてみると、今までめっちゃ硬くておいしくなかったご飯がふっくらとおいしく炊けました♪
炊飯器一つでお米がこんなに変わるのか・・・と、今までの3年間をめっちゃ後悔しました
これからおいしいご飯が食べれる~!!

炊飯器買ったのでプレゼントでお鍋もらいました。(→やっぱりここが韓国のお店。)

크기변환_l 002
これもらったから、今まで使ってたIKEAの安もんの鍋はゴミ箱行き~!すっきりしました。



お買い物の後はカフェに寄ったのでその日記はまた明日に!






テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

かわいいオニオン保存ケース

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます






玉ねぎって血液をさらさらにしてくれるし、頭も良くなる(?)ということでなるべく食べるようにしてるから常備保存の野菜です。日持ちもするし。
時々全部使い切れなくて、半分余ったり、1/3余ったりしたときにいつも使ってるプラスチックの容器に入れて保存したました。そしたら、その入れ物がオニオン臭くなって・・・洗っても洗ってもあの強烈な臭いは消えない
何かいいものないかな~と思って探してたら、こんなの発見!!

크기변환_l 004

joieというとこのものですが、豚のグッズは前に買ったことあったし、エッグのグッズは日本の友達がプレゼントしてくれたりしていくつか持っています。アメリカっぽくてかわいいので気に入ってます。

めっちゃ玉ねぎの形。
크기변환_l 008

残った玉ねぎを入れてみると・・・。
크기변환_l 007

これで臭い気にしなくて済みます!!




テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

サンドイッチケース

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます



なんだか急に寒くなってきましたねぇ・・・
このまま冬になって行くのでしょうか・・・??
でも寒いけど、冬が一番好きな季節。冬服の方がかわいいし、なんか雰囲気あるし大好きな季節です。


最近はお弁当を作っていないのですが、時々サンドイッチをお弁当にすることもあります。
いつもワックスペーパーで包んで持って行ってたのですが、何かいい容器を探しててやっと見つけました。

Preserveのコンテイナー
크기변환_l 005
Square Food Storage -- 2 pack


作ったサンドイッチを入れてみました。
크기변환_l 003
ファーマーズマーケットで買ったおいしいパンに卵とレタスをはさんだだけの簡単サンドイッチ

蓋を閉めると・・・
크기변환_l 004

全部プラスチックでできてますが、一度蓋を閉めるとこの蓋が開けにくい・・・
でも何だかかわいいし、サンドイッチ入れれる容器が手に入ったので気に入っています。



テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

日本で買ったカフェ風食器

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます




帰国したときに合わせてネットで注文したいくつかの食器
アメリカにもすごくかわいい食器はたくさんあるけど、何しろ大きくて重い・・・
そんなスペースがないのとやっぱり日本の食器って軽くて使いやすいし、安くてもかわいいものが多い。
特に最近ほしいな~と思ってたのは、リーフ型のお皿。カレーとかパスタを入れるときに使うとすごくかわいいなーと思ってこっちで探したけど全く見つからず・・・帰国まで根気よく待ってやっと買えました。
今回買ったのは、Table Ware Eastというお店です。すごく安いけど、シンプルなものからかわいいものまでいろいろあります。カフェご飯とか作ってる人向きだと思います。

リーフボウル
크기변환_사진 003
白もあって悩みましたが、カレー入れるから黒の方がいいかな~と思ってこちらにしました。カレー、パスタ食べるときに大活躍。かわいいのでとっても気に入ってます♪

これにこの木のスプーンもおまけでついてきました。
크기변환_l 007


シンプルラーメンセット
크기변환_사진 010
当時の限定販売で見つけて即買い。うどん、丼ぶりをしたときに使えるちょうどいい大きさのを持ってなくてずっと探し続けてました。
ボウル二つ買って、お箸2組もセットになってました。

アイボリーのブイヨンカップ
사진 002
これも期間限定セールで、一つ99円でめっちゃ安かったので購入。朝ご飯食べるときは必ず味噌汁かスープを飲むのでよく使っています。

なすびのおろし皿
크기변환_사진 004
本当は、おろし金がついてるスプーンがすごくほしかったんですが、高いのであきらめてこっちにしました。
これ、よくネットで見るんですがすごくかわいいですよね?しょうがとかおろしてそのまま混ぜれるという便利な物なんです。

img58178559.jpg
*画像はお借りしました。

野菜ソルト&ペッパー
1_20121008082557.jpg
送料無料まであとちょっと・・・だったので別にほしくなかったけどこれも買いました。ほんま使い道ないわ・・・

こちらのお店、おまけもくれましたよ♪
陶器のバターナイフ
크기변환_사진 006
これ以外にもレビューを書いたらタオルハンカチプレゼントとあったので「書きます」にしたらこれも送ってきてくれました。

本当は仕切りのあるカフェ風プレートとか一人用のグラタン皿、焼き魚乗せれる長方形のお皿とか・・・ほしいものは山ほどあったけどもう持ってこれないのであきらめました。
また帰国するときにちょこっとずつ買って帰ろう~♪

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
191位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。