

お友達夫婦とランチ☆

引っ越す前に会える人には会っておこうと外食が続いてます。吹き出物出てきた。


お友達夫婦とシーフードブッフェでランチ。息子クンにご飯食べさせたり、ぐずったりしたのでユックリ話して食べれなかったけど。でも会えて良かった!



写真撮るヒマなくて、ライアンが撮ってくれた鉄板焼きの写真しかないわ。

お友達は来月出産を控えてます。彼女たちも男の子です。元気な赤ちゃん産んでね!!

Hibachi Super Buffet
1459 N Citrus Ave, Covina, CA 91722
Weekly Lunch/$7.99




ランチの後はIKEAへ。今日は何も買わなかったんだけど、本棚と寝具類を買うので見に行きました。

さっきのブッフェはデザートがイマイチだったので、IKEAのティラミスとコーヒーでお茶タイム。二人でティラミスをシェア。ここの、結構美味しい。



買うもの大体決めました!
本棚二つ(これから息子クンの絵本とか増えるしね)、布団、クッション&ケース(ベッド用&ソファ用)、電気スタンド、シャワーカーテン。




応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます


お友達と飲茶で朝食♪@New Capital Seafood Restaurant

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます







今日はお友達と朝から会って、一緒に朝食を食べてきました。
本当はランチの予定だったんだけど、お互い車に乗らない(・・・私は乗れない)ので、待ち合わせ場所まで送ってもらわないといけないため、旦那の出かける時間に合わせて早い時間から会いました。
カフェかコーヒーショップに行くんかなーと思ってたら、「飲茶に行こう!」と言ったので朝早くからオープンしてる飲茶レストラン、New Capital Seafood Restaurantへ。
待ち合わせ場所からお友達の旦那さんにレストランまで送っていただき、オープン5分ほど前に到着した私たち。
朝9時半オープンなのですが、すでにラインができてて、オープンして30分くらい経つとレストランすでに満席くらいの勢いでした・・・平日の朝からみんなどんだけ食べるねん。

前に会ったときも同じレストランでブランチしたんですが、前回とは違うものをオーダーしてくれたので食べたことのない飲茶食べれてよかったです。やっぱ飲茶はチャイニーズのお友達といかなあかんねん。

image_20130601232941.jpg
手前は海老と豚肉が入ってる蒸しギョウザ、奥は豚肉が湯葉で巻いてあるものです。

image_20130601232947.jpg
手前はお友達の好物で、揚げ餅の中に豚肉が入ってるもの。奥は中にカスタードクリームが入ってるパンみたいなの。これに似たやついっつも食べてるんだけど、これは初めて。めっちゃおいしかった♪

最後にデザート。
image_20130601232945.jpg
ココナッツと小豆のプリンみたいなデザート。

あと何種類か食べましたが、それはいつもと同じようなものだったので写真に撮っていません。
でも、めっちゃおいしかったー
二人とも朝からお腹はちきれそうになるくらい食べて大満足。
食べながらいろんな話ができて楽しかった!!
次回も会うのが楽しみです☆


以前のNew Capital Seafood Restaurantのブログはこちらから
お友達と飲茶ランチ☆New Capital Seafood Restaurant
おいしい飲茶☆New Capital Seafood Restaurant



テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

台湾式鍋料理@Boiling Point

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます




前回の続きです。
私の用事が終わって夕方からまた 彼らと会いました。
まずは一緒にCostcoへショッピング。会員になろうかとずっと悩んで早数年。コスコは量が多いので二人暮らしの私たちにはちょっと多すぎる・・・なので会員になることをしぶってましたが、やっと会員になる決心がつきました。
まだ申し込んでないんだけど、この日はお友達がお姉さんにカードを借りて来てくれたのでお買い物できました。
店内を一緒にくるくる周って、私たちはk-cupのコーヒー(めっちゃ安かった!!)、パン、トイレットペーパーを購入。コスコのクロワッサンがおいしいって聞いてたので食べたかったんだけど、かなり量が多い。買おうか迷ってたら、お友達がシェアしてくれたのでよかった。

この後は最近オープンしたファーマーズマーケットに行って野菜や果物をたくさん買いました。
めっちゃいろいろ買ったのになんとお会計$6ほどだった!!これからここに買いに来よう!
いろんな情報をおしえてくれたお友達に感謝♪

ショッピングの後は彼女が食べたがった、台湾式の鍋料理のお店Boiling Pointへ。

image.jpg

メニューはお鍋と台湾式かき氷のみです。
お鍋の種類はいろいろあって、一人一つずつのお鍋で食べるシステム。
ビッグサイズが三種類あるので、私たちはそれぞれシェアすることにしました。


image_20130429041321.jpg

Taiwanese Spicy $14.99
image_20130429041319.jpg
これをライアンとシェア。お友達夫婦もこれと同じものを。
他のお鍋は辛さが6段階から選べるらしいんですが、これは元からの辛さが決まってるとか。かなり辛すぎてあんまり食べれなかった・・・汗
韓国人が好むだろう味付けでおいしかったですよ。でも辛すぎた・・・水をがぶ飲みしたわ。ソジュが一緒だと食べれたんだけど。辛いもの苦手な人は絶対食べない方がいいです。
ご飯か6種類からのインスタントヌードルを選べるので、私たちはヌードル(明日葉味)をオーダー。

image_20130429042935.jpg


食べたあとは、サービスでデザート?飲み物くれます。(蛙の卵みたいなの)
image_20130429041322.jpg


今日はお友達夫婦とゆっくり食事やショッピングができて楽しい一日でした。
来月は連休があるので、そのときにまたこちらで会えることになりそうです。
それを楽しみにがんばろう〜♪
あとこのお鍋のお店、ライアンがかなり気に入ったので近々ランチに行ってみます。
お店のポイントカードあるのでよく行く方はもらってもいいかも。(10コ食べると一つ無料です。でも有効期限が短いけど)







テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

飲茶レストラン☆Seafood Village

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます





先日日本のお友達からお手紙&プチギフトが届きました
なかなか手紙を書いて送ったり・・・ということが少なくなってしまいましたが、こうやってお手紙をもらうとうれしいものです。そして本当に嬉しいギフトも入っていました!お友達の心遣いに感激お友達~、どうもありがとうございます♪

크기변환_l 013




またまた飲茶ネタなんですが、ずっと前に行ってブログに書いてなかったレストラン。
Rowland Heightsにある、Seafood Villageです。

크기변환_IMG_0123

このレストラン、チャイニーズの友達何人から「おいしいからお勧め」って聞いていたので期待して行きました。
この日は二人で行ったんですが、チャイニーズのお友達と一緒に行かなかったので何かメニュー選択ミスしてしまった・・・挙句のはてにまずいのも頼んでしまって一皿残してしまった。残念!
なんでかって言うと、いつも焼売とか春巻きっぽいのをオーダーするのになぜか内臓系を先にオーダーしてしまい、ちょっと臭かったので食べる気なくしてしまった・・・

私の大好きなShrimp Dumplingと、ライアンの好きなChicken Feet in Black Bean Sauce。
크기변환_IMG_0119
海老ぷりぷり~!!

Pig Stomach w/th Ginkgo Nut
크기변환_IMG_0122
これもあんまり・・・

Leek & Pig's Blood
크기변환_IMG_0117
ここのはおいしかった!

Pig Intestine w/th Black Pepper
크기변환_IMG_0121
これ、臭すぎて食べれず全部残してしまった・・・汗

Pineapple Egg Yolk BUN
크기변환_IMG_0118
これ大好きで飲茶行ったら必ずオーダーします♪

こちらの飲茶レストラン、ワゴンサービズではないんですが、メニュー持って来てくれて写真見ながら自分でチェックしてオーダーできるので便利です。
お茶は5種類で一人$1、菊花茶、ジャスミン茶、プーアール茶、鉄観音茶、Shou Mei茶があります。
平日は一皿$2.18~、週末は$2.48~とかなりリーズナブルです。今回は私たちのオーダーミスで満足いかなかったんですが、チャイニーズも絶賛してたし、ものすごいたくさんの人がウェイティングしてたからおいしいと思います。次回は他のもの食べてみないと!!
その他、ランチスペシャルはすっごくお得で、$5.38です!!





テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

お友達と飲茶ランチ☆New Capital Seafood Restaurant

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます



日曜のブログ♪




チャイニーズのお友達と年末に食事に行こう~と約束していたのに、私の体調不良のせいで約束が流れてしまい・・・ですがやっと会うことができました!
行ったのはRowland Heightsにある人気レストラン、New Capital Seafood Restaurantです。
前にも行ったことあったけど、週末に行ったのは初めて。
11時くらに到着しましたが、もうすごい人、人、人・・・どっからこんなに人がわいてくるねん!っていうくらいでした。
チャイニーズは週末には大人数でブランチを食べることが多いそうなので。そして、待つこと30分以上・・・やっと席につけました。
今回はチャイニーズのお友達と行ったので助かりました!!メニューも説明してくれるし、これおいしいとかお勧めしてくれるし。
お友達の5歳の息子も連れてきてて、初めまして♪
アメリカに来てまだ1年も経ってないらしいですが、チャイニーズと英語を使い分けてよくしゃべってました。めっちゃかわいかった


携帯で撮ったし、2枚しか写真ないんですが・・・

크기변환_IMG_0190

크기변환_IMG_0191

飲茶に行ったら必ずオーダーする大好きな海老餃子と、黄身のクリームパン(これは食べきれずお持ち帰り)を食べれて大満足!!

彼女がおしえてくれたのは、チャイニーズが飲茶を食べに行って必ずオーダーするメニュー。
・Shrimp Dumpling
・Steamed Pork & Shrimp Dumpling
・Spare-ribs black bean sauce
だそうです。後は人によっていろいろ~。

彼女はアメリカに来てまだちょこっとしか経ってないし、日本についてもあまり知らないけど、日本のこと話すと中国との共通点もいっぱいあったので「中国と同じだ!」と喜んでました。
彼女のハッピーなニュースも聞けたし、いろんなお話ができて楽しかったです。
今度は彼女のお気に入りのレストランに一緒に行こう~と約束しました。
お互い自分で運転できないのですごく不便なのですが、でも次に会うのが楽しみです♪


以前のNew Capital Seafood Restaurantの記事はこちら
おいしい飲茶☆New Capital Seafood Restaurant



テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
163位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
