

北カリ旅行①

ライアンの用事でSacramento近くまで行ってきました。LAからだと6時間半くらいかかった!しかも出発日の朝にNewport Beachに用事があり、そっちに行くまで1時間。運転お疲れ様-!同じ州なのにこんなにも広いカリフォルニア!!凄いなあ。改めてアメリカの広大さを感じました。


北カリは夜9時過ぎてもまだほんのり明るい。

1日目はRancho Cordvaというとこにステイ。用事の場所のすぐ近くのあるDays Innに泊まりました。


翌日はライアンが早朝に出かけたので息子クンと部屋でユックリ過ごし、チェックアウトして朝ご飯食べにカフェ、La Bouへ。Sacramento周辺にはたくさんあって結構人気みたい。


朝食メニュー:クロワッサン&玉子&ベーコン $5.10

小さいけど玉子がボリュームあってお腹いっぱいになる。美味しかったです。ランチタイム前になるとお客さんいっぱい!!

お迎えまで近所を散策。

綺麗な街でした☆

お迎え来てもらって、次の目的地に向かう前にランチ。
近くにコリアンスーパー(アジア、ロシア、ヨーロッパの食材も売ってる)、Koreana Plazaへ行きました。

フードコートがあって、大きなスクリーンがあるのでちょうどワールドカップ/韓国とベルギー戦やってて見れました。


コリアンチャイニーズのお店でオーダー♪
その他、コリアン、チャイニーズ、中東、メキシカン、フォーなどもあります。

サムソンジャジャン

通常サムソンジャジャンは普通のジャジャミョンにもっとシーフードが入ってるものですが、ここのは黒いソースじゃなかった!でも唐辛子のためか結構辛いです。これ美味しかった!

チャンポン

ボリュームはあったけど、味はイマイチだった。。。しかもフードコートなのに高いし。

残念ながら韓国負けちゃったけど、ゲーム見れてよかった。

この後は次の目的地へ。
続きます。





応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます


Harris Ranch

前回のブログにも書きましたが、私の誕生日のランチにHarris Ranch Restaurantに連れて行ってもらいました。
LAからSFにI-5で向かう途中、車で3時間ほど走ったとこにあります。





建物に入ると、まずお土産売ってるとこ、ベーカリー、お肉コーナーがあります。





このレストラン、いつも混んでるって聞いてたので、平日だけど予約しました。で、到着して一番奥のレストランに行くと、ここでは予約は一切受けてないと言われ、「えっ!?」。あちらのレストランに行けと言われ、手前のレストランで聞いてみると、さっき行った予約を取らないというレストランに案内された。何かよく分からないけど、ムカっときました。笑

やっと案内されて、オーダー。お肉だし、誕生日だったのでワイン飲みたかったけど、運転があったので我慢。

ステーキオーダーすると、スープかサラダ選べます。一つずつオーダー。



ドレッシングはハニーマスタード。これだけですごいボリューム!!
パンも付いてきます。(なぜか一個しか出て来なかった。何でやねん。もちろん、追加オーダーした。)


私はFILET MIGNONを。

すっごくお肉が柔らかくて美味しかった!味付けも塩胡椒オンリーで全然しょっぱくなくて良かったです。これ、一番小さい8ozだったけど、半分くらいしか食べれなくてお持ち帰り。

ライアンはBASEBALL CUT TOP SIRLOINを。

こちらは12ozですごくボリュームあり。

美味しく頂きました☆
ご馳走様!!




応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます

San Francisco旅行 14-完-

San Francisco旅行 14


5月に行ったS.F.旅行記。今回で終わりです。


シーフードを満喫した後はGhirardelli Squareに向かって歩いて行きました。
前日はお天気悪かったけど、この日はすっごくいい天気で景色がとても綺麗に見えました。

389.jpg

向こうの方に見えた橋はGolden Gate Bridgeかなぁ・・・
385.jpg
今回は近くで見ることができなかったけど、次回来ることがあればぜひ近くで見てみたい!

Ghirardelli Square
384.jpg

393.jpg
こちらのアイスクリームショップでストロベリーを食べました。

390.jpg
めっちゃ濃厚でおいしかった。



・・・とここまではよかったんですが・・・


Bartの駅に向かうためにケーブルカー乗り場へ。
すっごい人がたくさんいて待つこと1時間・・・
飛行機の時間が心配だったんですが、でも今Muniに移動する時間もない・・・
でもまあ、大丈夫だろうと思って待って、やっとケーブルカーに乗ったんですが、これまた道も混んでるし遅い・・・
なんとかBartの駅まで到着して急いで電車に乗り込んだんですが、なんと空港に到着したのが飛行機の出発時間15分前!!

容赦なく搭乗は締め切られてました・・・


あの時アイスクリーム食べにいかず、F線に戻って駅まで行ってたら、飛行機には間に合ってたのに・・・めっちゃ後悔したけど後の祭り。
私もライアンも購入してたチケットは捨てることになり、新しいチケットを買うはめになりました。
ま、でも旅行にはハプニングがつき物だし、国際線で遅れたんじゃないし、1時間遅れで出発はできたし。ということで空港内でビールを飲んで無事にL.A.に戻ってきました。

その日家に帰ったら午前1時になってた。
2日間だけだったけど、満喫できた旅行でした。楽しかったからよし



これでS.F.の旅行記はおしまい。
読んでいただいてどうもありがとうございました




応援のクリックお願いします
ありがとうございます
人気ブログランキングへ








テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

San Francisco旅行 13

San Francisco旅行 13です


S.F.での最後の食事はやっぱりレストランに行こうということで、Fisherman's Wharfにあったレストランに入りました。
窓際に座ったんですが、日差しがきつすぎて暑くて汗かいたわ・・・
しかもブラインド下ろしたら大丈夫やのに隣に座った老夫婦が「ちょっとブラインドもっとあげて~」とか言うから・・・暑いちゅーねん。

レストランはここ。

ALIOTO'S WATERSIDE CAFE
381.jpg

海見ながら食事できます。
380.jpg


そんなにお腹すいてなかったのでちょこっとだけオーダーしました。飲みたかったしね。

まずはビールで乾杯。
371.jpg

私はビールの後はスパークリングワイン。
376_20110811053149.jpg

おいしく2口だけ飲んだ瞬間に、いっつもおっちょこちょいの私はグラスをひっくり返してスパークリングワインを全部こぼしてしまいました・・・


ああああああ~私のワインが・・・くすん
皿の上にこぼしたワイン飲んだろうかー思たわ。

行った時間がHappy Hourだったのかな、ビールのみ通常$5~$5.25のとこ、$3で飲めました。やっすー。

これを食べました。
Oysters on the half shell-Half dozen $12.45
374.jpg

Fried Scallops Basket $11.95
375.jpg

バスケットにはパンとスープ(サラダでもOK)がついてきます。
367.jpg

373.jpg


やっぱ新鮮なシーフードはおいしいなー。お酒にもよく合いました。また食べたい・・・。

この後はちょっと時間があったので歩いてGhirardeli Squareにアイスを食べに行きました。
Muni Metro Passportに10%オフのチケットついてたしね。

以前の日記はこちら
San Francisco旅行 4

ケーブルカー乗り場まで行きたかったのもあるし。
でも、それが後の悲劇を起こすとはつゆ知らず・・・

つづく。




応援のクリックお願いします
ありがとうございます
人気ブログランキングへ













テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

San Francisco旅行 12

San Francisco旅行 12です

到着したのは、Financial Districtにある、Ferry Building
名前の通りフェリーの発着場所ですが、レストラン、デリ、ショップなどがたくさん入ってるところです。
オーガニックのファーマーズマーケットも開かれる日があるそうです。私が行ったときはやってなかったけど・・・

326.jpg

330.jpg

332.jpg

333.jpg


この後は前日には前だけ通りかかった、Pier39に行きました。
(前日の写真と混ざっているのでちょっとお天気の悪い写真もありますが・・・)
ここはお土産やさん、レストランなどがたくさん入っている観光地です。ピアの端からの景色は綺麗でしたよ。

152.jpg

153.jpg
レストランやショップなどたくさんのお店があります。水族館やメリーゴーランドなんかもあります。
この辺りでレンタル・サイクルもできるので、これを借りてぶらぶらしてみてもいいかもしれません。

マーケットも開催されてて、新鮮なフルーツがたくさん。
340.jpg

かわいいお店がいっぱい。
343.jpg

海の向こうにはアルカトラズ島が綺麗に見えます。
344.jpg

348.jpg

ピアの奥にはアシカの群れが見れます。
350.jpg

352.jpg
アシカがお昼寝をしてるとこが見えます。多くの観光客が写真撮ってました。めっちゃかわいい。

ここからまたてくてく歩いて、Fisherman's Wharfまで行きました。ピアからは歩いてすぐです。海を見ながら歩けるのでよかったですね。

355.jpg

この景色を見るとVancouver思い出します。早く行きたいなぁ・・・
356.jpg

357.jpg


この後はレストランでサンフランシスコ最後の晩餐。
シーフード食べました




応援のクリックお願いします
ありがとうございます
人気ブログランキングへ








テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
121位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
