

誕生日お出かけ 1(ランチ☆Eatalian Cafe)

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます





今週日曜日は私の誕生日なんですが、日曜日でしかもファイナルの前日ということで出かけたりしにくいので、ちょっと早いけど前倒しで行きたかった所へいろいろ行くショートトリップに連れて行ってもらいました!
当日の朝早く出発して、ちょっと用事があったのでダウンタウンへ。(久々でワクワクしたわ。笑)
用事が終わってからちょっと早い目のランチをしにGardenaにあるイタリアンのお店、Eatalian Cafeへ。
誕生日にはおいしいイタリアンが食べたかったのと、このレストランずっと前から行ってみたかったので決めました。
image_20130609142454.jpg
倉庫街?のような所にぽつんとあるので「えっ?ここ?」ってカンジですが、お店の中はお洒落です。

入ってすぐのところにはトマト缶が積み上げられてます。これかわいい。
image_20130609142702.jpg

店内にはテーブルがたくさんありますが、ランチタイムにはあっという間に満席になってました。
image_20130609142504.jpg

真ん中にはバーカウンターがあって、おいしそうなエスプレッソ作ってました。あの音がいいわ。
image_20130609142703.jpg

各テーブルにはオリーブオイル、バルサミコなどが置いてあります。
image_20130609142705.jpg

お祝いなので、ライアンはビールを一杯。私は水で乾杯♪
image_20130609142840.jpg

まずはパンが運ばれてくるので、オリーブオイルとバルサミコで食べました。
image_20130609142502.jpg

あまり待つことなく、ピザが登場。
image_20130609142550.jpg
初めてなので無難にMargheritaを。このピザ薄焼きでめっちゃおいしかった!ペロッと食べれます。
ランチタイムのサラリーマンはこれ一人一枚ずつ食べてました。

それからパスタ。
image_20130609142552.jpg
ライアンがトマトソース系が好きなので、Spaghetti Amatricianaを。アルデンテでソースもめっちゃおいしかった。

本当はティラミスオーダーしてろうそく立ててもらおうと思ったんだけど、お腹いっぱいで無理だった。
でもせっかくだったので二人でスモールカップ2種類のジェラートをオーダー。
image_20130609142743.jpg
ケーキやパンなどが並んでいるショーケースのところにジェラートがあるのですが、そこでサンプル(一人2種類まで)を食べてからオーダーします。オーダーするとサーバーの人がテーブルまで運んでくれます。
CappuccinoとBananaを食べましたが、おいしかった!

今年の誕生日はすごく意味のある誕生日になるので食べたいものを食べに行き、行きたいとこに連れていってもらって二人で過ごしました。(まだ誕生日当日じゃないけど)
また続きはゆっくりアップします。

食事の後はブックオフに行って、雑誌や本などを買い込みました。もっと家から近いところにあったらいいのに。
















テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

記念日のランチ@The Old Spaghetti Factory

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます



今日は私たちのちょっとした記念日(出会いの)だったので、勉強の合間にThe Old Spaghetti Factoryでランチしてきました。
このレストランは古くからあって、カナダ、日本にもあるんですが、語学留学時代によく彼や友達と行ってたのでなんだかなつかしくなって久々に行きました。

image_20130512114533.jpg

image_20130512114527.jpg

店内
image_20130512115711.jpg

月曜から金曜日まではお得なランチメニューがあります。
パスタをオーダーすると、パン、サラダかスープ(クラムチャウダー・ミネストローネ)がついてきます。

パン
image_20130512114428.jpg
サワードウのパン。温かくておいしかった!おかわりできます♪一緒に出てくるガーリックバターが気に入った。

クラムチャウダー
image_20130512114420.jpg

サラダ(ハニーマスタード)
image_20130512114535.jpg

Italian Sausage with Meat Sauce
image_20130512114427.jpg


The Manager's Favorite
image_20130512114534.jpg
パスタのソースを二種類選べるので、Rich Meat SauceとMizithra Cheese & Browned Butterにしました。
ミートソースは素朴でおいしかったですが、チーズのは味が濃すぎた・・・
パスタオーダーするときに、麺硬い目でって言うの忘れてて「しまった!」って思ってたけどアメリカのあのふにゃふにゃした茹で方ではなくて大丈夫でした。

この他、コーヒー、紅茶、アイスクリームが食事の後に$1でオーダーできたりもします。


あんまり時間なかったけど、昔の思い出話とかして記念日をお祝いできました。
結婚したら結婚記念日の方が重要になるけど、この日は私たちにとって大事な日なので毎年お祝いできたらいいな〜って思います。





テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

ボリュームランチ☆Olive Garden

最近の昼間はとっても暑いです~
今学期クラスメイトだったタイワニーズのお友達とランチに行きました。
学校の外で会うのは初めてでいろいろお話できて楽しかった♪

今日行ったのはイタリアンのファミリーレストラン、Olive Gardenというところです。

IMG_0202_20120620160056.jpg


ランチのメインをオーダーすると、スープかサラダ(選択する)とパンがついてきます。
なので私はスープ、彼女はサラダを選んでシェアすることにしました。

彼女はチベットの仏教徒なんですが、この宗教では1年に2回、1ヶ月ずつと、毎週日曜日はベジタリアンにならなければいけないという決まりがあるそうです!
ランチした日がちょうどその期間だったようで、特別メニューでベジタリアンのパスタをオーダーしてました。
しかも頼んだパスタ、具入ってないやん・・・
・・・大変やな・・・私は絶対無理やけど。

まずはガーリックブレッドが出てきます。
IMG_0199_20120620155716.jpg
これは食べ放題なんですが、このパンめっちゃおいしかった。おいしすぎて何本も食べてもうた。もうこれだけでいいわ。

サラダ
IMG_0200.jpg
お好みでチーズかけてくれます。

スープ(Zuppa Toscana)
IMG_0198.jpg
スープはメニューから選べます。
これもお好みでチーズかけてくれます。ちょっとだけお願いしたけど、いっぱいかかってた。

サラダもスープもめっちゃデカイ!!しかも全部お代わり自由です。スープにベーコンが入ってたので彼女は食べられなかった・・・ベジタリアンのにしてもらったらよかった。


私のオーダーしたChicken Parmigiana
IMG_0201_20120620155555.jpg

思ったほどは量が多くなかったですが、パスタはおいしくなかった・・・でもチキンはとてもおいしかったです。
パスタにチーズかけますか?って聞かれたけどいらん。って言ったわ。どんだけチーズかけるねん。

ファミレスなので味は期待してなかったけど、結構おいしかったし、ボリュームがあったしで満足。
しかもパン余ったら専用の袋に入れてくれます。家でその袋ごとオーブンで温めて食べれるから便利。

彼女からドーナツの形をした桃をもらいました。
家のバックヤードにたくさんなっているそうです。家に帰って食べたらめっちゃ甘くておいしかった。

?? 006
この桃、日本語名は、蟠桃(ばんとう)と言うそうで原産国は中国です。
コリアンスーパーなどでよく見かけます。

彼女とはまあまあ歳も近く、いろんなお話しました。
結婚されてるんですが、なんと旦那様のご両親とお姉さんと同居!!
しかも義姉はハンディキャップだそうで、将来的には自分たちが義姉の面倒を見なければならないと言ってました。
かなりのストレスやろうけど、ものすごい前向きでいい表情してはるんです、彼女。
彼女曰く、「それはDestinyでしょ。自分が決めたことだから、いやでもやるしかない。」と。
(しかし結婚当初は同居するはずではなかったらしい・・・汗)
何か話聞いてて、こんなすごい人がいてるんやな~って関心。
勉強もめっちゃがんばってるし!!
早く英語のスキル磨いて、来年には就職したいって言ってた。ぜひがんばってほしいです。
結婚してる人の悩みやストレスは国を超えても全く同じ。いろいろ共感できる部分がたくさんありました。
私もがんばらなあかんわ。
再来月にダウンタウンに一緒に行こう~ということになり今から楽しみです♪






応援のクリックお願いします
ありがとうございます
人気ブログランキングへ


テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

お友達とランチ☆Bottega Louie

ファイナルも無事に終わり、ヴァケーションに入りました
ファイナル終わったら私の誕生日のランチを兼ねて集まろう~と約束してたので今日はコリアンのお友達と4人でダウンタウンのBottega Louieでランチして来ました。

?? 032

前に行ったときはバーカウンター前のお茶スペースで軽いランチとデザートを食べたので、今日はお食事スペースで食べました。しかも4人いてるからいろいろ食べれるし。


店内
?? 018
天井が高くて素敵な空間です。

お友達一人がちょっと遅れるのとまだ時間が早かったのでコーヒーを飲みながらベーグルをシェアしておしゃべり。
?? 019
(写真ないけど、ベーグルのクリームチーズがめっちゃおいしかった!!)
コーヒーはリフィルしてくれます。

おしゃべりしてるともう一人到着したのでオーダーしました。

MODENA SALAD
?? 025
このサラダの山羊のチーズと甘く味付けしてあるナッツがもう絶品でまた食べたい!!

ARTICHOKE PIZZA
?? 022
ピザも手作りで窯で焼くのでとってもおいしかったです。

ORECCHIETTE PASTA
?? 021
このパスタももちもちしてておいしかったし、薄味でおいしかった。

写真ではわかりませんが、一品一品のサイズが上品なサイズです。でもピザは結構大きかった。

どれもとってもおいしくて、店員さんのサービスもすごくよかったです。
ここに来たら必ず食べないと・・・と思ってお腹結構いっぱいだったんですがデザート2品オーダーしました。
TIRAMIS
?? 027
下にチョコレートがしいてあって甘すぎないしおいしい。

BEIGNETS
?? 028
ラズベリーソースをかけて食べますが、このソースが甘酸っぱくておいしいです。

お友達もこのレストランを気に入ってくれたので次回も一緒に行こう~となりました。
楽しいランチ会ができてよかった~

ここのケーキ、ちょっと高いけど繊細な味で日本を思い出します。次回行ったときはまた違うの食べてみようっと!






応援のクリックお願いします
ありがとうございます
人気ブログランキングへ


テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

イタリア料理☆El Appetiz

今日はお友達と遅い目のランチにEl Appetizというレストランに行ってきました。
1月の末に会って以来だったので2ヶ月ちょっとぶり・・・
待ち合わせしてイタリアンを食べに行きました。

?? 021

なんかマニアックなお店で、行った時間帯のためお客さんは全くいませんでしたがピザはおいしかったです。
テラス席に座りました。
?? 016

メニューを見るとビールが10種類くらいあったので、その中から生ビールをオーダーしたら、「あ~ビールね。そこにのってるの全部ないのよ~。




・・・なんでやねん。


めっちゃつっこみたくなったけど、「え~!全くないの?」って残念そうに聞いたら、「ボヘミアっていう黒ビールならあるわ。」
(→しかもメニューにのってないし。)と言ったので飲んだことなかったけどそれをオーダー。
?? 015
友達が飲んだことある(→さすが酒飲み。)っていうから大丈夫かな?って思ったけど、出てきたときなんかラベルが所々はがれててちょっと何年も前から冷蔵庫に眠ってまっせってカンジでしたが、おいしかったです。

いろんな話をしてるうちに、オーダーしたものが出てきました。
Mushroom and Artichoke Pizza
?? 017
このピザおいしかった!やっぱピザにはマッシュルームが好き。

Bolognese Linguine
?? 019
ソースはおいしかったけど、麺を茹ですぎててあかん・・・オーダーするときに言えばよかった。忘れてた。
何でアメリカのパスタってあんなに茹でるんやろう・・・歯悪いんかな・・・


すっごいボリューム・・・やっぱアメリカ。サラダやパスタはハーフサイズもありました。全部食べ切れなかったので残ったのはそれぞれお持ち帰り。

今日は会った時間帯が遅かったのでゆっくり話ができませんでしたが、2時間ほどの間でお互いの話をいろいろして本当に楽しかった!めっちゃ忙しいのに、いつも何かに挑戦してる前向きな彼女。私も見習わなくちゃ!!今朝思い立って焼いたヨーグルトパウンドケーキをちょこっとラッピングしてあげたらすごく喜んでくれてうれしかった。次回も会うのが楽しみです





応援のクリックお願いします
ありがとうございます
人気ブログランキングへ


テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
701位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
114位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
