

お友達とランチ☆

今日はお友達とランチの約束をしてたのでタイ料理。本当は日本の洋食を食べに行こうと思ってたのに休みだった。残念。President Thai Cuisineというレストランへ。



店内

広々として綺麗です♪

ランチメニューが豊富でとてもリーズナブルです。サラダかスープ、そしてワンタンの揚げ物付き☆

お友達は、Chinese Broccoli Crispy Pork

ちょっと味見でもらったけど、すっごい美味しかった。

私はYellow Curry Seafood。

シーフードたっぷりで美味しかった!でもなぜ、タイカレーの具の野菜ってこんなにかたくて大きいん?


楽しく食べてる途中に問題発生!!
離乳食を食べた息子クン、真っ赤な顔してきばり始めました。。。汗





...う○ち、モレモレ。



今迄で一番凄かった。
しかもレストランにダイパーチェンジなくて、お友達の車借りてチェンジさせてもらいました。服はう○ちまみれ、私の手にはつくし、息子クンの足にもついてるし、とにかく大変でした。。。
もうご飯味わってるヒマなかったわ。
う○ちまみれになった服とダイパーチェンジシート、ビニール袋に入れて持って帰ったの、ライアンが洗ってくれた。

でも、お友達にいっぱい遊んでもらった息子クン、ものすごく喜んでました。
もうすぐ引っ越すのでしばらく会えなくなるのですが、今日はランチ行けて良かった!しかもご馳走になっちゃった。どうもありがとうございます♪





この後はライアンにピックアップしてもらって、彼の後輩と一緒にShaved IceをClass 302へ食べに行きました。彼らも別のレストランでタイ料理を食べてたのが、面白かった。


マンゴー、イチゴ、メロンが乗ってます。

以前のブログはこちら。
✳︎台湾のカキ氷☆雪花氷



彼の後輩は最近ルイジアナ州からこっちへ引っ越してきました。
Shaved Iceご馳走になっちゃったよ-☆

Class 302
1015 S Nogales St, Ste 125, Rowland Heights, CA 91748



応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます


お友達とインドネシア料理ランチ?

久々に風邪を引いたと思ったら、昨日足の指を強く打撲した。もう散々。めっちゃ痛いよー。涙
早く良くなってくれなきゃ困る。。。かなり痛いのでもしやヒビが?怖いよー。

そんな中、母から息子君へのプレゼントが届きました!いつもありがとう☆

おりたたみボールテント
DSC_3814 - Copy
早速遊ばせたら気に入ってました。猫が。・・・何であんたがテントの中入ってるねん。




さて、お友達カップルとランチに出かけました。
今日はずっと食べたかったインドネシア料理レストラン。旦那さんはアメリカ人ですが、インドネシアからの移民でインドネシア料理について詳しいのでいろいろおしえてもらったよん。
日本でもインドネシア料理とか東南アジア料理って結構ポピュラーで、ナシゴレンとか好きな人いっぱいいてると思うけど。ナシゴレンのナシはご飯、ミーゴレンのミーは麺という意味だそう。
お友達がよく行くレストラン、Merry's House of Chickenに連れて行ってもらいました。

DSC_3803 - Copy

DSC_3804 - Copy
小さい食堂って雰囲気のお店です。レジ付近にはインドネシアのお菓子が売ってました。



まずはアペタイザーで、Rissolesというインドネシアバージョンのコロッケを。
DSC_3806 - Copy
これにピーナッツソースかチリソースをつけて食べます。インドネシア料理と言えばあの甘いピーナッツソース。美味しいです♪

友達お勧めのNasi Bungkusというバナナの葉で包んだ料理。
DSC_3807 - Copy
お友達も同じのオーダーしてた。

開くとこんなのです。包みを開くのちょっとうれしい。
DSC_3808 - Copy
ご飯、カレーチキン、ビーフ、茹で玉子、ジャックフルーツにココナッツソースとチリソースがかかっています。
ボリュームたっぷりなので二人でシェアしてもいけそう!ちょっと辛かったけど美味しかったよ。

ライアンはヌードル好きなので、Soto Ayam Lamongan-Turmeric Chicken Soupを。
DSC_3809 - Copy
ヌードルって言うからてっきり小麦粉の麺かと思ってたら、春雨やった。しかもスープがめっちゃ小さいので、こんなん足りひんやん。これ失敗。ライス追加オーダーしました。

LA Timesにも出たことがあるお店です。インドネシア料理、久々に食べたけど美味しかった!



ランチの後は、インドネシアついでにインドネシアカフェ、Martabak Cafeへ。このレストランの近くにあります。

DSC_3810 - Copy

カフェって言っても、To go専門って感じでテーブルあるけどゆっくりできるカフェではないです。
インドネシアスイーツと言えば、お店の名前にもなってるMartabakというパンケーキのようなスイーツ。こちらのお店これ専門ですが、予約してないと作ってもらうのに結構時間がかかります。そしてMartabakはスライスでは売ってないのでホールで買わなきゃいけません。今日はショーケースにあったスイーツを二種類お持ち帰りしました。

DSC_3811 - Copy
素朴な味でおいしかったです。


ちなみに以前友達家で頂いた、Martabakの記事はこちら。
お友達のお家でパーティー☆


このカフェではゆっくりできなさそうだったので、同じモール内にあるタイワニーズカフェでお茶しました。
先月会ったばかりだけど、色々話せて楽しかったです!
次回はシーフードブッフェに一緒に行こうと約束しました♪







応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます




テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

おいしいベトナミーズ@Golden Deli

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます




今日もかなり暑い一日でした・・・汗
引っ越しを前に荷物の整理とかあっちやこっちに電話連絡したりと結構やることが多い。
でも、一個ずつ片付いていくとなんだかスッキリ♪
今日はすごく嬉しいことがあってハッピーな日でした





昨日はダウンタウンに用事があって出かけてたので、用事が終わってから遅い目のランチをしました。
San GabrielにあるGolden Deliというベトナム料理のお店です。
ランチ時間はとっくに過ぎていたのにお客さんいっぱいでした。さすが人気店!

image_20130627142547.jpg

私は大好きなBunを食べました。Grilled pork & egg roll with rice vermicelli $6.50
image_20130627142544.jpg

Seafoodの何か・・・(ミートボールを追加)
image_20130627142550.jpg

ここの料理めっちゃおいしかったです。しかもめっちゃ安いし!さすがたくさんのお客さんが来るだけのことはある!
もっといろいろ食べてみたいので、また行きたいな〜♪




テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

めっちゃおいしいベトナミーズサンドイッチ

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます


今日はライアンが必要なある特殊予防接種を受けに行くために朝6時起きで準備してアポイントメントの時間通りに予防接種が受けれるセンターまで行きました。
受付で確認すると、受けるはずになってた予防接種を置いてないと言い出す始末。しかもその接種は通常は受けることができなくて、受けれても入荷するのもかなりの時間がかかると・・・先週電話で確認したら接種可能だと言って予約までしたのに!!
これを受けなければとんでもないことになるというのに!!
横で聞いていて私はかなりキレていて文句を言ってやろうと思ってたら、ライアンがストップかけたので我慢・・・不機嫌な顔でにらみつけてやったけど。
そこで他のセンターの名前を聞き再び問い合わせてみると、電話をたらい回しにされ意味不明な回答が・・・汗
かなりキレキレで絶望的になったまま、とりあえず家に帰りました。
ネットで他のところを探してダメもとで問い合わせてみると、「うちにありますよ。」って拍子抜けの回答。
しかも今すぐ来てもいいと言ってくれたのでやっとその予防接種を受けることができました
合計三回を受けなければならないし、全部終わるのに約1ヶ月かかる接種。それが適用する期間なども考えると本当に時間がなくてかなり焦りました。
朝からバタバタでかなり神経使ったし(お金もものすごい使ったけど)、疲れたけど受けれたので安心!!
でも一番最初に電話に出たスタッフのいいかげんさにかなりムカつきました。
アメリカでこういうことは時々ありますが、やっぱり国が違うと「あり得ない!!」ってことが多々起こります。
それが海外生活するってことなのだけれど・・それにしてもムカついたわ。








この間めっちゃベトナミーズサンドイッチが食べたくなって買いに行きました。
今回は初挑戦のMr. Baguetteです。

DSC_0546.jpg

シンプルな店内。
DSC_0545.jpg
店内・外にもテーブルがあります。


このお店のサンドイッチは他のお店に比べるとちょっと高いんですが、($3.50くらいだったかな?)でも何しろバゲットがおいしかった!!
今回はspecialをオーダーしました。そしてバゲットが1本なんと99¢だったので買って帰りました。

DSC_0547.jpg

サンドイッチの中身は、ハム、ベトナム風なます(人参のみ)、パクチー、マヨネーズだったかな。
ものすごくおいしかったです。

DSC_0557.jpg

買って帰ったバゲットは翌日のランチのサンドイッチにしました。

今までのベトナミーズサンドイッチのお店はこちら
ベトナミーズサンドイッチ☆LEE'S SANDWICHES
Banh Mi Che Cali@Monterey Park
Banh Mi Che Cali @ San Gabriel
超おいしいベトナムレストランBanh Mi Che Cali@Alhambra


Mr. Baguette
8702 Valley Blvd
Rosemead, CA 91770
(626) 288-9166

400 S Atlantic Blvd
Monterey Park, CA 91754
(626) 282-9966

9661 E Garvey Ave
South El Monte, CA 91733
(626) 575-8632

404 S Figueroa St
Ste 602
Los Angeles, CA 90071
Neighborhood: Downtown
(213) 624-6838



テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

お友達とランチ☆Banana Bay

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます





他州へ引っ越してしまったお友達夫婦がこっちに遊びに来てたので会いました。
前回会ったのは彼らのウェディングパーティーの後、住んでる所へ戻る前でかれこれ4ヶ月前。
めっちゃ久しぶりだったけど、他州へ引っ越したのに数ヶ月に一回は会えてるのでとてもうれしいです。
(近くにいても数ヶ月以上会わない人もいてるのに。)
ランチタイムに待ち合わせして、ひとまず一緒にランチとお茶。Rowland Heightsにある、人気タイ料理レストラン、 Banana Bayに行きました。

DSC_0667.jpg

久しぶりに会ったけど、二人とも全然変わってなくて元気そうで何よりでした。
アジア人がほとんどいない地域で暮らしてる二人。やはり人種差別があるみたいで、しんどいことも多々あるそう。
もちろん、アジア系スーパーも近所にあるはずもなく、2時間くらい運転して行くとチャイニーズのスーパーがあるみたい。
なのでレストランは彼らに選んでもらいました。やっぱこっちに来たら食べるのは絶対アジア料理みたい。(そりゃそうやわな。)
いつかはこちらに戻って来たいって言ってたのでそれまでがんばれ!!

こちらのタイレストラン、入ってみると結構広かった。
DSC_0669.jpg
南国の雰囲気で、演奏するブースもあったので夜は演奏とかがあるのかな?ランチ時でお客さんもたくさんいました。
月曜から金曜日はランチスペシャル(11:00-15:00)があって、$5.95-7.50というリーズナブルなお値段で食べれます。
しかも99¢プラスでタイティー、タイコーヒーも飲めます。めっちゃ安い!!

お友達夫婦と私は、Crispy Hainam Chicken$6.50を、ライアンはヌードル好きなので、Tom Yum Noodle$5.95をオーダーしました。
DSC_0673.jpg

DSC_0672.jpg
私海南鶏飯がものすごく好きなんですが、今回はお友達のお勧めでクリスピーの方にしました。
めっちゃおいしかった!!(何回も言うけどシンガポールほどではない。)

お互いの近況を話しながら食事をし、同じモール内のチャイニーズのカフェでお茶。
彼女の誕生日が来月なのでちょっと早いけど、誕生日プレゼントを準備してました。
そしてカフェで台湾スイーツ(トーストの上にアイス乗ってるやつ)を一つオーダーしてバースデーをお祝い♪
DSC_0675.jpg

このスイーツ食べたお店の記事はこちら
台湾スイーツがおいしいお店

サプライズにお友達がめっちゃ喜んでくれました!
昨年は近くに住んでいたのでお互いのお誕生日をお祝いできたのですが、今年はその日にお祝いできないのでちょっと早かったけど、お誕生日おめでとう!!
結婚してすぐにグリーンカードが出たから安定的なステータスは得られたけど、学校に通うにもあまりにも遠いとかで家にいる毎日だと、いろんな理由で不便な思いをしてる彼女ですが、文句も言わずいつも笑顔で旦那さんを支えています。毎日象印のホームベーカリーでパンを焼きながら。
彼の方も仕事で大変な思いをしてますが、多くは語らず「家に帰ると彼女がいつも笑顔でいてくれるから大丈夫。」って言ってたのがとても印象的でした。
男の人は(女の人もかもやけど)、そういうささいなことで外でいやなことやしんどいことがあってもがんばれるのかな。


Banana Bay
18230 Colima Rd
Rowland Heights, CA 91748
(626) 839-5511


この後は私のクラスのプロジェクトがあって学校へ行かなければならなかったので一旦バイバイして、夕方また会うことにしました。

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
203位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
