

オシャレなモール THE CAMP @Costa Mesa

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます




今日は朝、子供が寝ている間に洗濯してパティオで干そうとしたらいきなり上から集中豪雨のように水が降ってきた!!
みるみるうちにうちのパティオは水浸しになってしまって、パティオの家具は濡れるし最悪!!
っていうか何であんなに水が漏れてくるねん
先週、上の階から少しずつやけどずっと水が漏れてきててうちのパティオが少し濡れてたので苦情に行くと、外にあるエアコンの装置からのホースが切れててうまく水が下に流れず、真下にあるうちのパティオに流れ落ちてたそう。
「オフィスに言ったからすぐ直してもらうよ。」とのことだったので我慢してました。
その修理が今日だったようで、朝からガタガタしてたわ。
そしたら急に洪水のような水が・・・!子供を置いて行くわけにもいかず、ムカついたので下から叫んで見たけど全く聞こえてなくてずっと水が流れてくるばかり・・・これ以上放置したら部屋にまで水が上がってくるわーと思ってほうきで一生懸命水を外に流しました。(何で私がこんな重労働しなあかんねん。)
そうしてるうちに、修理のおっさんが私の部屋の前にいてたので、「ちょっと!上からうちのパティオにものすごい水が流れてきてえらいことになってんねんけど!」って怒りながら言うと、「えっ!?本当?」って言いながらうちのパティオを見に来た。(本当!?ちゃうで、普通気づくやろ。)
何でこうなったか説明してくれて誤ってはくれたけど・・・
ほんま最悪やったわ!!






これも大分前のことですが、Costa Mesaにあるお洒落なモール、The Campに行った時のことです。
お友達とランチの約束していて、食べてからお茶しに行きました。
このモールはそんなに大きくはないですが、すっごくお洒落でカフェ、雑貨、服、アウトドアなどのお店が入っててどこもお洒落で見て歩くだけでも楽しいです♪

image_201309081235113fc.jpg

image_20130908123516e07.jpg
ポストもこんなにかわいい!

image_2013090812351456f.jpg
トラックのお店もいくつかありました。

image_20130908123513990.jpg

image_20130908123714aa9.jpg
ベンチもお洒落!


このモールでお茶したので次回お店アップします。
みなさん、よい週末を♪




テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

L.A.から1時間の距離でハイキング&スキーができるMt. Baldy

やっと木曜日~♪
応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます




今週は月曜日が祝日でお休みだったため、1週間が過ぎていくのが早く感じられる



ずっと前、春ぐらいかな?にMt. Baldyという山に行ったときの日記。アップしよう~と思ってたら忘れてた!
L.A.からは車で1時間くらいのところにありますが、山のてっぺんに木が生えてないのでBaldy(はげ頭)と言われているそうです。笑

사진 021


今回は下見でふらっと行っただけなんですが、山を車でどんどん登って行くとリフト乗り場もあるようです。
リフトで山を登るとレストランがあるみたいなんですが、次回はそこでご飯もいいかな。
あと、インフォメーションの近くにもアメリカンスタイルのカフェがいくつかあって、賑わってました

ビジターセンター
사진 020

사진 024
こちらでリフト券やパーキングのチケットを買うことができます。地図なんかももらえます。

センター内の展示物
사진 034

センターのすぐ外には昔の人が使ってたテントや道具なども展示されています。
사진 026
昔々こちらの山々で金が発掘されて、ここでたくさんの人が金を求めて来たのでしょうね。

사진 027

사진 028

사진 029

今度はリフトにも乗ってみたいな~!

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Pomona's Antiques Row

L.A.から1時間ほどの郊外にPomonaという街があります。昔は栄えていたらしいですが、今はひっそりとしています。ダウンタウンを外れるとちょっと怖い雰囲気がありますが、ダウンタウンはお洒落なお店とかレストランとか結構見かけました。そして、Antiques Rowと呼ばれるアンティークストリートがあります。
こちらでは定期的にフリーマーケットやナイトマーケットなんかが開催されているので、アンティーク好きの方はそれに合わせて行ったらもっと楽しいと思います。


IMG_0067.jpg

IMG_0060.jpg

IMG_0061_20120606002048.jpg

IMG_0062_20120606002055.jpg
アンティークがたくさん売られていました。

IMG_0063.jpg

向かい側にもお店が並んでいます。こちらはARTS COLONY。
IMG_0070.jpg

IMG_0073.jpg

IMG_0074.jpg

こちらには日本語の看板も見かけたので、日本からのバイヤーさんたちも訪れるのかな~と思いました。

ダウンタウンもいいカンジです。
IMG_0076.jpg

?? 011

Metrolink Pomona駅から歩いて行けるので、この周辺は車なしでもぶらぶらできると思います。





応援のクリックお願いします
ありがとうございます
人気ブログランキングへ



テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Riverside散策

ライアンのField Trip第二段はRiversideです。
目的地に向かおうとしてたんですが、ものすごい渋滞でギブアップ・・・なのでダウンタウンをちょこっとだけ散策して帰りました。
昨年のクリスマスの時期に行ってものすごい素敵なライトアップを見たんですが、行った日が平日の夕方だったからか人が全然いなくてなんか寂しい街になってました。

Library
?? 027

Riverside Municipal Auditorium
?? 028
工事中でした。

Mission Inn Hotel
?? 033


?? 040

ダウンタウンマップ
?? 048
Mission Inn Ave. とMain st.の所にダウンタウンのマップが置いてあります。

ダウンタウンのお店のほとんどが5時で閉まるのでなんか閑散としてました。Riversideは小さなヨーロッパみたいな街でとってもかわいいです。


この後おいしいカップケーキ屋さんに行ったのでアップはまた今度





応援のクリックお願いします
ありがとうございます
人気ブログランキングへ


テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

The Yucaipa Adobe@Yucaipa

今日は一日出かけてて疲れました~
合間に課題をし、帰ってきてから宿題、翌日のクイズの勉強・・・あ~しんど。
でもなんとか終わりました!!


ライアンのField Tripが一日二つもあったのでそれに便乗して目的地の観光をしてきました。
まずはYucaipaという街にあるThe Yucaipa Adobeという博物館です。L.A.から1時間半ほどのドライブです。
何か観光できる所はないかな~と探してるとネットで見つけました。
もうField Tripで行かなければ全く用がない田舎の街ですが、初めて行くのでちょっとワクワク。

彼のクラスメイトのネイティブスピーカーと一緒に行ったのでちょっと緊張したわ・・・でも英語でいろいろ話せて楽しかった
しかも彼女の彼は日系アメリカ人やったし♪

ナビが「到着しました。」って言うけど博物館らしきものが見当たらず、周辺はものすごい田舎で民家と工場しかなく、どこにあんねん~?と思ったら目の前にあったわ。笑
車から降ろしてもらって一人で観光。
?? 014
博物館と言っても民家が博物館になってるだけやったし。
なんか古い映画に出てきそうなお家でしょ?

?? 016


博物館のおじさんがこのお家のことや歴史を詳しく説明してくれます。
入場料は基本的にないようですが、ドネーションで$2すればいいです。

170年ほど前に国からこの土地をもらい、何もなかったところを農地として開拓していった人が当時住んでいた家だそうです。

まずはベッドルーム説明を聞きます。
?? 013

続いて入ってすぐのリビングルームの説明。パイプオルガンをおじさんか弾いてくれます。音色が素敵。
?? 009

最後にキッチン。
?? 011
当時使われていた食器やキッチン道具などが置いてあっておもしろかった。

オーブン
?? 004

これ何だと思います?
?? 006
バター作るものですって。

これは洗濯するもの。
?? 007


説明終わったらドネーションボックスにお金入れればいいです。
説明をざっと聞いて写真撮っても15分くらいで終わります。

後は庭を一人で見学しました。
農機具などが展示されています。
?? 018

?? 021

わざわざ行ってまで見るほどの観光地ではないですが、よい経験ができました
昔ヨーロッパからの多くの移民がアメリカに来て開拓して成功した小説を読んだことがあるのでそれを思い出しました。
周辺にはレストランなど全く何もありません。
ここではウェディングとかパーティーとかもできるみたいです。

この後はランチに行ったのでその日記はまた後日アップします。




応援のクリックお願いします
ありがとうございます
人気ブログランキングへ


テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1004位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
159位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
