

日本からの贈り物☆06/2014

母から荷物が届きました☆
息子クンが産まれてから、毎月、多い時は一ヶ月に二回くらい色々送ってくれます。有難い!!

ライアンがイカ系おつまみ大好きなので、これ。

気が付いたら全部無くなってもーてるもんな。



息子クンの離乳食

最近、遠出すること多いのでこれ助かる!!

乾物

早速、高野豆腐を息子クンにあげてみたら、食感があんまりだったのかなー?ひたすら噛んでた。ガムちゃうで。ライスシリアルに混ぜたら良く食べてた。

この他にも、ベビー用綿棒(アメリカにはない)、空気入れなど送ってくれました。

ありがとう☆





応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます


日本から小包☆2014年4月

この間の打撲は結構マシになってきた・・・でも風邪が悪化してしまい休息中。
おまけにライアンと息子クンにもうつってしまいました・・・くすん。元気そうに見えるけど、週末があるのでいちおう息子クンを病院に連れていきました。ただの風邪なのでお薬もなしで大丈夫みたい。今んとこ熱もないので、いちおう一安心。でも、自分が調子悪いのに子供の面倒を見ないといけないということを思い知った今回の風邪。これからは、大分体調管理していかないと!!
急激な温度変化、みなさんも気を付けて下さいね。

さて、最近携帯を新しくしたのですが、なぜか時計がずっと遅れたり止まったりでおかしかったのでApple Storeへ。行ったり来たりを繰り返しましたが、ついに新しいものに替えてくれました。


あー、ほんま機械って難しい。




またまた母からの他の小包が届きました♪
DSC_3816 - Copy


アンパンマンのおもちゃ
DSC_3818 - Copy
これ、どちらもベビーカーのハンドルにつけれるようになってます。これつけて出かけるの楽しみ!

アンパンマン どこでもよくばりハンドル
アンパンマン どこでもピコピコピアノ

ライアンのビールのおとも
DSC_3819 - Copy


大好きな抹茶味のお菓子
DSC_3817 - Copy


いつもいろいろとありがとう☆

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます




テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

韓国の秋夕と日本からの小包

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます





母から荷物が届きました〜!
ライアンへのプレゼントのビールサーバー、お菓子と0歳児から使えるおもちゃ♪
このビールサーバー、缶ビールに取り付けてグラスに注ぐと、泡が出て生ビールのようになるすぐれもの!
(日本の缶専用で、外国ので使うとビールが漏れちゃうんですけど。)


image_2013092014292023c.jpg



そして、今日は韓国のチュソク(秋夕)の日。(韓国では昨日。)
韓国ではチュソクに家族の元へ行こうと帰省ラッシュがすごかったようです。これも秋の風物詩。
韓国のみんな、家族とよい時間を過ごせたかな?
結婚してる子たちは主人の家で料理したり気を使ったりで大変やったやろうけど。

いつもは料理するけど、今回は無理だったので買ってきたものでチュソクをお祝い。

image_201309201429182dc.jpg
おいしかった、ごちそうさま。

ついでに今日は息子くんが産まれて2ヶ月目。
1歳になるまで、毎月ケーキでお祝いすることにしてるので今日はお祝いしました。
今月は手作りで、マンゴーレアチーズタルトを作りました。
でも、見た目がめっちゃ悪かったのでここでは公開できず・・・
ライアンに「だから、ケーキは買ってくるって言ったのに・・・。」って言われました。
ほんま、パティシエとか絶対無理。
来月はどっかで買って来よう。










テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

日本からの小包☆9月

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます




今日も暑い〜!!
今日は母からの小包2個が届きました

image_201309050855368e0.jpg

image_20130905085534fcc.jpg
授乳服、赤ちゃんのガーゼ、ヘアピン、お菓子、おつまみ、乾物、洗濯ネット、防水シート、ミトンなどがたくさんはいってました!

それから、雑誌で紹介されててめっちゃ気に入ってネットで買ったトートも送ってもらいました。
これはまた今度紹介します〜。

前回にも授乳服を送ってもらったんだけど、やっぱりもうちょっと洗い替えが必要だということで買って送ってくれたようです。
今買い物なんてゆっくり行けないから有難かった〜、どうもありがとう♪


最近やっとSkypeのやり方を覚えた母。
アメリカ来る前にもおしえて最初は何回かしてたけど、「忙しい」とかの理由で電話になってしまってそれから「やり方わからん」とかなってずっとしてなかったけど、やっぱ孫ができたらちゃうな〜・・・笑
タブレットとか購入してたもんな。
でも、時々Skypeで孫の顔見れてすごく喜んでくれてるので良かったです。
孫ってそんなにかわいいんやろうか・・・私が産まれたときも父方、母方どちらの祖母も今の母と同じように思ってくれたんやろうな〜って思いました。子供できるまではそんなこと考えたこともなかったけど。






テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

お友達からの出産祝い♪

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます


今日は息子がなかなか寝てくれず・・・寝たと思ったらすぐ起きるし。汗
でも授乳クッションの上ではよく寝ます。なんでやねん、私らよりえーベッドのくせに。
今、よく寝てるのでブログ更新中。




日本にいるナイスなお友達から出産祝いが届きました!
image_2013082709225818e.jpg

ファミリアの哺乳瓶ケース。
image_201308270923019f2.jpg
めっちゃかわいい〜♪ 今はまだお出かけできないけど、あと少ししたらできるようになるので哺乳瓶をこのケースに入れて行こう!

へその緒入れ。
image_201308270923042d6.jpg
お友達が聞いてくれたので遠慮なくリクエストさせてもらった、へその緒入れ。アメリカではへその緒を取っておく習慣がないのでこのような入れ物は見当たらず・・・。だからめっちゃうれしかった!かわいい袋付きでした。

乳歯入れ。
image_20130827092303fd7.jpg
これもめっちゃほしくてネットで探したら、ドイツ製のかわいい入れ物見つけたんだけど売り切れで。
ちょうど他のものを探してたから良かった!

手形
image_20130827092301edd.jpg
出産したときに、病院で足形だけは取ってくれたけど、なぜか手形はなかった・・・
これで手形取って飾れます。

それとかわいいカードに心温まるメッセージももらいました!
欲しいものばかりで本当にうれしかった、どうもありがとう☆大切に使います。
子供も産まれたし、当分は帰国できないので会えないけどいつか会えるのを楽しみにしてるよー!

出産後にたくさんの素敵なお祝い送っていただいたので少しずつ紹介させて下さい。




テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
203位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
