

お久しぶりです&コリアンの友達がL.A.に来ました!

お久しぶりです。長らくブログを更新してませんでした。ゴメンなさい!
更新してない間、子育てに追われながら嬉しいこと悲しいこといろいろありました。
そんな中、私達夫婦とってのアメリカでの最初の大きな目標を無事に達成することができ、今次のスッテプに踏み出そうとしてます。それまでは長く険しい道も通ってきましたが、愚痴も言わずひたすら頑張ってきたライアンを心から尊敬しています。
次のステップに移るまで、またこのブログを続けていきたいなと思っていますのでまたお付き合い下さいませ



さて、韓国からライアンのお友達夫婦が来ていたので一緒にL.A.観光してきました。
まずはリトル東京を案内。・・・って言ってもJapanese Village Plazaしかないけど。


その後はK-TOWNへ移動してランチ♪(
冷麺がおいしい、Yu Chun Chic Naeng Myunに行きました。ここめっちゃおいしかったんだけど、料理写真撮ってないので次回行ったときに撮ってからレポします。
画像 063 - Copy


ランチの後はお茶しにLarchmontへ。最近お気に入りのコーヒーショップでお茶。
画像 024 - Copy


お茶した後WholeFoods Marketでショッピング。その後Farmer's MarketThe Groveをブラブラしながら写真撮ったり。
画像 070 - Copy


それからGriffith Observatoryにも行きました。
画像 074 - Copy


友達は何度もL.A.に来てますが、用事があってだったので今まであまり観光してませんでした。なので今日の案内をすごく喜んでくれたので嬉しかったです♪

最後の〆はまたまたK-TOWNに行って(→またかい!)「明洞餃子」でカルククスディナー。(だってこのお友達、コリアンかジャパニーズしか食べれないって言うから。笑)案内してくれたお礼にとご馳走してもらっちゃいました。ちょっと寒かったのでめっちゃ温まったよん。
画像 084 - Copy

行ったお店の情報などはまだ後で詳しくアップしていきますね。
こちらのお友達夫婦は私たちと同じ目標を持っています。一年前に偶然出会ったんですが、本当に素敵なカップルです。こんな素晴らしい出会いに感謝☆必ず願いが叶って今年また笑顔で会えますように!!


明日朝早いのでもう寝ないと・・・それではおやすみなさい!
また明日も更新する・・・予定。笑



応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

お友達と観光(2)

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます



前回の続きです。
この日は友達が用事があったので彼の奥さんを連れてL.A.観光。
朝早く出かけてBeverly HillsHollywoodへ行ってきました。こっち方面は本当に久しぶり!!

まずはロデオドライブ周辺を観光。

DSC_0625.jpg

DSC_0630.jpg

この後はW.L.A.Robertson BLVD.を車で通って観光しながら、お腹が減っていたのでコリアタウンへ移動してランチ。明洞餃子で三人はカルククス、私はチョルミョンを食べて、マンドウを4人でシェアしました。チョルミョン、めっちゃおいしかったけど辛すぎてギブアップ。ちょっとしか食べれなかった。


以前の「明洞餃子」の記事はこちら
イギリスからお友達が来ました☆
Santa Barbara Winery Tour( 2010.9.)6完




ランチしてから、ハリウッドへ移動。パーキングはHollywood Highlandに停めました。
バリデーションがあると1時間2ドルでできます。

ここからハリウッドサインを見れます。
DSC_0633.jpg

チャイニーズシアター
DSC_0638.jpg

観光してからまたHollywood Highlandにあるスタバでお茶。ここのスタバ好き〜!(バリデーションしてくれます)
ちょこっと休憩してから帰りました。旦那さんはロスアンゼルス観光できなかったけど、彼の奥さんが楽しんでくれてよかったです♪
彼らは来年からこちらに来る予定なので楽しみです。



テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

結婚記念日&お友達と観光♪(1)


応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます


前の日記で書いた通り、家にあるいくつかの物を売って私専用のipadを買いました。しかも安く手に入れることができてうれしかった!(ちょっと足りなくておこづかい足したんだけど)
当分はipadを使用していきたいと思います。



さて、先週の日曜日は私たちの結婚記念日でした。
当日は韓国からのお客さんが来てたのでライアンと彼の友達とで観光に連れて行き一日遊んで、夜にお家でデザートのみでお祝いしました



まず朝からお友達夫婦の滞在してるオレンジカウンティーのホテルにピックアップ。そこからほど近い、Huntington Beachに向かいました。このビーチは私も行ったことがなくて新鮮!
DSC_0579.jpg


パーキングはパブリックパーキングもあったかな?私たちはコインメーターのパーキングに停めました。
あいにくのお天気だったんですが、なんとか雨に降られずピアとビーチ前にあるお店などがたくさん並んでいる通りを観光。そこでランチも食べました。ここは本当に白人が多い!!アジア人なんてみなかったくらい。
環境もいいからすっごく住みやすいんだろうな〜ちなみに家賃とかめっちゃ高いんやろうな。

ピアにあるRuby's。いろんな所にあるけどピアの上にあるのはめずらしい。
DSC_0574.jpg

ハンティントンビーチの略文字がかわいい。
DSC_0578.jpg

ビーチ前に広がるショップやレストランがたくさんある通り。
DSC_0581.jpg

ハンティントンビーチと言えばサーフィンで有名ですが、すごく寒いのにサーファーの人がたくさんサーフィンしてました。
ピアでたくさん写真を撮って、記念日のいい思い出になる写真ができました。

ランチは後ほどのブログでアップするとして、ランチ後は近くのスタバでコーヒー飲みながらみんなでおしゃべり。
ここにいる三人の男たちは職業もアメリカでの目標も現在の状況も同じです。
みんな今がすっごいしんどい時で横で見ててそのしんどさがよくわかるんですが、みんなうまくいくようにがんばってほしいです。
それぞれの状況や苦悩などを話しながら、ちょっとはストレス解消になったのかな?
みんな、もうちょっとだ!!がんばれ!!



そしてこの後どうする〜ってなって、運転手の友達がサンタモニカ行こうと言ったのでまたまた移動。
思ったよりもフリーウェイが混んでなくて早く着きました。
パーキングはSanta Monica Placeにして(90分無料)、サンタモニカピアまで歩きました。

サンタモニカプレイス
DSC_0596 - Copy

DSC_0601 - Copy

DSC_0606 - Copy

ここでもやっぱりお天気が悪くてめっちゃ寒い。。。
でも観光名所を見ることができて大満足のお友達夫婦でした。

この後はお友達を送り届けて、私たちも帰宅。
お昼に食べたのが効いたのかお腹があんまり空かなかったので夜に私の作ったパウンドケーキのデザートでお祝い。

DSC_0612 - Copy

シャンパンもなかったけど、今まで仲良く幸せにこれたことへの感謝をしました。どうもありがとう。
今ライアンが精神的にもしんどい時期だけど、私にできることはおいしいごはんを作ることとがんばれと見守ることだけ。何もしてあげられないから、それがもどかしいこともあるんだけど早くモチベーションが上がってくれることを祈ります。
生きてると楽しいことやうまくいくことばっかりではなくて、特に今まで順調にいってると壁にぶつかったときの衝撃がもっと大きくなるのかな。
でも、壁にぶつかって行き止まりのときは、また来た道を戻って違う道を探せばいい。
壁にぶつかってしんどいこともたくさんあるけど、それはその人にとって今必要だから与えられる試練なのでしょ。
乗り越えてがんばるしかないね。それが人を成長させるのだから。
「大丈夫」、きっとうまく行きます。私がしんどかった時に、「大丈夫。心配ない。」って支えてくれたので今度は私がそれをする番。
結婚記念日おめでとう。そしていつもありがとう。




テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

従弟 ☆in L.A.

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます



従弟がL.A.に遊びに来てくれました
今年は絶対アメリカに行くよ~とずっと言っててやっと実現しました!日程的にはL.A.に3泊、そして他州の友人のとこに3泊という旅です。西から東へ移動するのでかなりの長時間の旅。
でもでも私が新しいセメスターが始まってしまってまったく身動きできなかった状態・・・
せっかく来てくれてるのに日程がうまく合わずに到着した日と翌日は一人で観光してもらい、3日目にやっと会うことができました
なので到着した日から私に会うまでの時間で観光できるとことか、レストランなどはすべてまとめて観光日程を作り、あらかじめメールで送っておきました。(→役に立っててよかった!)



会ったのは午後でしたが、午前中にはSanta Monicaに一人で行ってきたというかなりの行動派の彼。まあ、海外出張などもよくしてて旅行会話程度の英語はできるので心配はしてませんでしたが。
まずはFarmer's MarketGROVEに連れて行きました。
昼ごはん食べてなかったのでFarmer's Marketで遅い目のランチ。
20120927_171112.jpg

Farmer's Marketと言えば、絶対ここは外せない、Pampas Grill
20120927_155936.jpg
ディナーも食べないといけなかったので、ちょっと軽めにオーダーして二人でシェアしてビールと一緒に食べました。
めっちゃおいしい!と喜んでくれてたのでよかった!この間会ったのは前々回の帰国時の2月だったので半年以上ぶりの再会。いろいろ話して楽しかったです

その後はGROVEをぶらぶらして、モール内を回っている電車に乗りました。
20120927_172654.jpg
GROVE長いこと来てないわ~!めっちゃ久しぶり。久々に来たらUmami Burgersができてた。今度行ってみたいな。

20120927_172904.jpg
そしてL.A.で大人気のフロヨを食べてからまた移動。(→フロヨの記事は後でアップ♪)

この後はRobertson Blvd.へ行きました。ここもめっちゃ久々やわ。
20120927_183615.jpg

20120927_182731.jpg
なんかモデルのような綺麗な人がお茶飲んでた。ここ来ると必ずそういう系の人見るねん。過去にここでキャメロンディアズらしき人見かけたことあるし。
ぶらぶらした後はライアンとの待ち合わせのためにKorea Townへ移動。

あまりお腹すいてなかったし、ビール飲みたかったのでいつも行くウェスタンスンデへ。ディナータイムだったので人でいっぱい。ここおいしいもんなー。
20120927_200010.jpg

20120927_200140.jpg
お腹がいっぱいで全く食べれずほとんどお持ち帰りしたわ・・・バーとかに行くべきやったと後悔・・・汗


滞在先のホテルまで送って行って私が頼んでたものとお土産をもらい、記念撮影。
めっちゃ短すぎる時間だったけど、久しぶりに会えて一緒にビール飲んでたのしかった♪
またアメリカへ来てくれるというのでそれを楽しみに!今度は日程を合わせて来てくれー。笑

これは私が頼んでたお弁当グッズ。また後ほど紹介しますね。
크기변환_사진 031

これはお土産の日本のお菓子。
크기변환_사진 030
とにかく日本のお菓子で、抹茶系のが食べたかったのでお菓子は全部抹茶でって頼んでおいたらいろいろ買ってきてくれました。そしてこちらで買うとかなり高い、ジュレぽんずも!!

どうもありがとう♪
今回の従弟が今年の最後のゲストになりました!
アメリカにいても1年に数人の人が遊びに来てくれるって本当にうれしい!また来年も誰か来てくれるのを楽しみにしていよう。



テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

お友達が遊びに来ました☆2012・夏

今日もめっちゃ暑かった・・・もう干イカになるかと思いました・・・
すっごいいいお天気

사진 005

今日は、Virginia州に住んでいる韓国人のお友達がこちらに来る日でした♪
大学院のカンファレンスの関係でL.A.に行くことになったと数ヶ月前に連絡が来て、ぜひぜひ会おう~ということになっててすっごく楽しみにしておりました。
韓国のときのお友達なんですが、会うのは4年ぶりくらいなのかな~・・・?
めっちゃ久しぶりだったけど、全然変わってなくて、しかもボーイフレンドも一緒に来ててすっごくいい人でした。
家まで車で迎えに来てくれて、近所のベトナム料理屋でランチしてその後、スタバでお茶しました。

大好きなVermicelli。もちろん海老、豚肉、春巻きが一緒になってるやつです。
사진 004


彼女たちが、次の用事があったため、あまりゆっくりはできなかったけど会ってなかった数年間のお互いの話をいろいろしました。彼女はアメリカに来て6年ほどになりますが、自分の目標に向かってしっかりがんばってる人。
予定では来年くらいに卒業できそうとのこと!!
すごい~、ほんまめっちゃがんばってるわ
私も見習ってもっとがんばらねばとよい刺激を受けることができました。

彼女は田舎の方に住んでるんですが、アジア人もほとんどいない白人エリアだそうです。
当然韓国スーパーなどあるわけがなく、唯一チャイニーズマーケットがあるだけだそうです。
(そこでちょこっとだけ韓国の食材が買えるそう・・・)
なので韓国マーケットに行こうと思えば、DCまで車で4時間運転して行かなければならないので、半年に1回
しか行けないそうです。
それに比べれば、L.A.はなんて便利なんだろう~・・・あらためて、便利さを痛感できた日でしたわ。
DCが観光地もたくさんあるし、便利なので次回はそこで再会しようね!と話してたら、何か急に希望がわいてきたわ。
次はどこの州で会えるかわからないけど、来年また会えたらいいな~と言って見送りました。

短い時間だったけど、会えてよかった~
春には日本から友達が遊びに来てくれたし、こうやってアメリカに住んでいても昔からの友達に会えることに感謝します♪
次に会えるの楽しみにしてるよー!(→っ・・・て、このブログ見てへんけど。)





応援のクリックお願いします
ありがとうございます
人気ブログランキングへ

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
191位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
