

引っ越し

応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます




先月末の引っ越しも無事に終わり(いや〜大変だった!)、新居の家具も届き片付けもだいぶ落ち着きました!
引っ越す時にちょこっと捨てれる物は捨てたんだけど、物が多い!!学校のプリントや本類はかなり処分したけどごちゃごちゃした物がまだ綺麗にならないな〜・・・
後はクローゼットに収まりきれない服。古くなったりしたらドネーションに回したり捨てたりするんだけど、まだ着ない服が多すぎる。数年着ない服は絶対着ないという言葉もあるから思い切って処分しようかな。
キッチンが広くなって収納が増えたのでとっても便利になりました。
完全に片付くまではまだもうちょっとかかるけど、新しい土地で快適に暮らしています。

image_20130707043947.jpg

日本で引っ越したときはやっぱ「引っ越しそば」?
韓国ではコリアンチャイニーズの定番料理である「ジャージャー麺」を食べます。
引っ越しの日は超疲れてたので、ジャージャー麺を食べに行きました。

image_20130707043950.jpg
おいしかった〜♪



大きな荷物の移動は一日でしたけど、細々したものとかまだ運べる状態にしてなかった荷物もあったので前のアパートから新しいアパートの往復を何回かしました。
しかもめっちゃ暑かったので、大きな荷物を運んだ日はご飯を食べてから夜に前のアパートに行ったんです。
自分のパーキングに停めると荷物運ぶの大変だったんでゲスト用のとこに停めようとしたらいっぱい。
仕方ないのでチカチカするサイン(あれ何て言うんですか?方向指示器を両方出すやつ)をつけて、短時間だけ停めれるとこに停めて荷物の整理しました。
やっと運び終わって、さて帰ろうとすると、車が動かなくなってました。(・・・何でやねん。)
昔これと同じ経験があるので、車のバッテリーを充電する機械をその時に購入していつも車に積んでいたんですが、引っ越しのときに私が新しいアパートに置いて出てしまった。(・・・こんなときに!!)
ライアンはブチ切れるし、かなりあせったわ。笑
何度も始動してみたけど、まったくダメで急いで近所に住む友達(たまたま彼の友達が近くに住んでた。)に電話をかけて、ウオルマートに連れて行ってもらいました。もうこの時点で夜11時近くになってました。
たまたま近所に住んでいて、夜めっちゃ遅かったのにマートに連れて行ってくれたお友達と夜12時まで営業していたウオルマートに大感謝♪
これのおかげで車が動くようになりました!!よかった!よかった!
これで、あのバッテリー充電器はどんなことがあっても車から出さないことを誓いました!
こんなハプニングもありましたが、なんとか無事に引っ越せてよかったです。







テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

引越し-住所変更-8(完)

引越し-住所変更-8(完)

引越し日記がやっと完結です
よかった年内に終わらせることができて・・・


引越しも無事に終わり、だいたいの必要な物をそろえたら、後は郵便局に行って住所変更届を出します。

郵便局の窓口で言うとこんな紙がもらえます。

住所変更届け
この封筒の中には家具や電気製品のお店の割引クーポンなどが入ってるので購入予定のある方は使えますね。

必要事項を記入して郵便局に提出するだけです。
後日新住所に変更手続き完了の手紙が届きます。これにて手続き完了。前住所宛に送られた郵便は新住所に届きます。







応援のクリックお願いします
ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

引越し-買い物‐7

引越し-買い物‐7

引越し後のこまごました雑貨や食器などはTARGETとかIKEAで買いました。

TARGET
~~ 034

~~ 035
TARGETのカート、プラスチックでできてて軽いので、動かすのに便利でしかもかわいいんです

TARGETはクリアランスセールしてる商品などをうまく買えばすごく安く買い物できます。
シャワーカーテン、便座カバー、シャワーマット、歯ブラシ立て、その他の洗剤などを買いましたが、どれも安かったです。
私はバスルームは赤とピンクで統一しているのですが、TARGETには色別にタオルとかマットとか売ってるので色を統一できていいですね。
しかもレジでクーポンをくれるのでそれをうまく利用すればお得です

IKEA
~~ 009

IKEAではチェアや小さなテーブル、食器、写真立て、シューズラック、ケースなどを買いました。

チェア
38296_PE130209_S3.jpg
ソファがほしかったんですが部屋がせまいので置けないし、配達料がかかるのでこれにしました。
組み立て式で持ち運びに便利です。

サイドテーブル
57543_PE163125_S3.jpg
色違いで白も買ったんですが、一つはコーヒーテーブルとして、もう一つはテレビ台として使ってます。

カウンターチェア
79900_PE203938_S3.jpg
前のアパートはキッチンと部屋が分類されていたので必要なかったのですが、今回はキッチンカウンターがあるのでこれを買いました。毎日朝ご飯食べるときはカウンターで食べるので使ってます。

シャワーブースフック
0098527_PE239697_S3.jpg
前のアパートはバスタブがあったのでよかったんですが、新しいアパートではバスタブがないので狭いシャワーブースにはこのフックが便利なので買いました。狭いスペースを有効に利用できます。
しかもいろいろ見たけどIKEAが一番安かったです。

引越しすると何かとお金がたくさん要るので、以前持っていた家具でいらない物とかは「びびなび」や韓国のサイトを使って売ったり、または買ったりしました。
アメリカはこういうのができるので便利です





応援のクリックお願いします
ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

引越し-買い物‐6

引越し-買い物-6



家具などは持っていたので、大きな買い物は冷蔵庫だけでしたが、やはり引越しをするとこまごまとした買い物があります。
そこで大型ホームセンターLowe`sに行ってきました。


~~ 005


前回の日記でも書きましたが、冷蔵庫は部屋の中にあるのでじゅうたんの上に直接はさすがにおけないと思って、しっかりしたビニールのようなシートを買うことにしました。そういった物がどこに売っているのかもよくわからなかったのですがとにかくホームセンターに行ったらあるかなーと思って見たら売ってました。


~~ 007

値段も安いし、わりとしっかりしています。二つに折ればちょうど買った冷蔵庫の下に敷くのにピッタリのサイズでした。

後はキッチンのキャビネットの中に敷くマットを購入。

~~ 006
99¢ onlyでも売ってるんですが、量が少なくてキャビネット全部に使えません。その点こちらで買った物はあまるくらいでした。

値段はっきり覚えてませんが、どちらも$5台だったと思います。



応援のクリックお願いします
ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

引越し-買い物-5

引越し-買い物-5

引越しの日記の続きですが年内には終わらせたいと思うのでアップしていきます。

さて、引越しもできて電気&ガスも通ってあとは必要な物のお買い物なんですが、今日は冷蔵庫です。
最初は中古飼おうかとも思いましたが、運ぶのが不可能だったので新品買うことにしました。

冷蔵庫は引っ越す前からずっと探していて引越し後にすぐ配達してもらったけど、お店いろいろ見て周りました。
最初はBESTBUYで中型くらいの冷蔵庫を$400台で見つけて、これで十分だーと思って安心してていざ買いに行ったらその冷蔵庫は売ってない・・・BESTBUYを何件か周ったけどないので聞いてみると、私たちが見てた冷蔵庫はその見ていた日の特別セールだったそうで、セール品はいろいろ週末の度に変わるそう・・・

で、ライアンがアメリカ人に聞いてみると「冷蔵庫ならTHE HOMEDEPOTが一番いいよ。」っておしえてくれたので買いに行って来ました。


HOME DEPT

日本で言うホームセンターみたいなとこですが、すごいでっかいお店で家に関するいろんなものがたくさん売られています。

冷蔵庫を見たら、結構種類もあって思っていたより大きい冷蔵庫が格安で買えました。

BESTBUYでは色を黒にするとプラスアルファ、配送料もかかるって言われてたんですが、こちらは黒でも同料金、配送料も無料でした。しかも30%ディスカウントしてくれました税金込みで約$500くらいでしたが満足です。

買った冷蔵庫はこちらです

冷蔵庫

うちのキッチンは狭いのでこの大きな冷蔵庫は置けないから部屋に侵入してますが、今は冷蔵庫と冷凍庫が分かれてるし(前のアパートでは備え付けで、分かれていないめっちゃ不便なもの)、いっぱい入るから気に入ってます。





応援のクリックお願いします
ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村







テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
133位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
