

Happy 4th of July@2014

今日はアメリカの独立記念日。
引っ越しを明日に控えてるので、各地で行われてるイベントには行けませんでしたが、IKEAにお買い物に行って来ました。
ちょっと気分でも盛り上げようと、家族みんな青&赤のコンセプト。ちなみに私たち夫婦の靴下はこれだ!



息子君も青のTシャツに赤のズボンでアメリカ国旗のバンダナをヨダレかけにして出かけたので、色んな人から声かけてもらってました♪

まずはブランチを食べて~。


今日はクッション&カバー、布団、シャワーカーテンなどを購入。引っ越してから本棚買わないと!


夜になると外から花火の音がパンパン聞こえてきたので、息子クンを連れて外に出て花火見ました。家からよく見えました♪ でも、大きな音がして恐がってパパに抱っこしてもらってたよ。




実は引っ越しを機に、このブログを終了するつもりでしたが、まだアップしてないこともたくさんあるので、しばらくは続けて行こうと思います。皆様それまでお付き合い下さいませ♪




応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます




お友達夫婦とランチ☆

引っ越す前に会える人には会っておこうと外食が続いてます。吹き出物出てきた。


お友達夫婦とシーフードブッフェでランチ。息子クンにご飯食べさせたり、ぐずったりしたのでユックリ話して食べれなかったけど。でも会えて良かった!



写真撮るヒマなくて、ライアンが撮ってくれた鉄板焼きの写真しかないわ。

お友達は来月出産を控えてます。彼女たちも男の子です。元気な赤ちゃん産んでね!!

Hibachi Super Buffet
1459 N Citrus Ave, Covina, CA 91722
Weekly Lunch/$7.99




ランチの後はIKEAへ。今日は何も買わなかったんだけど、本棚と寝具類を買うので見に行きました。

さっきのブッフェはデザートがイマイチだったので、IKEAのティラミスとコーヒーでお茶タイム。二人でティラミスをシェア。ここの、結構美味しい。



買うもの大体決めました!
本棚二つ(これから息子クンの絵本とか増えるしね)、布団、クッション&ケース(ベッド用&ソファ用)、電気スタンド、シャワーカーテン。




応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます

お友達とランチ☆

今日はお友達とランチの約束をしてたのでタイ料理。本当は日本の洋食を食べに行こうと思ってたのに休みだった。残念。President Thai Cuisineというレストランへ。



店内

広々として綺麗です♪

ランチメニューが豊富でとてもリーズナブルです。サラダかスープ、そしてワンタンの揚げ物付き☆

お友達は、Chinese Broccoli Crispy Pork

ちょっと味見でもらったけど、すっごい美味しかった。

私はYellow Curry Seafood。

シーフードたっぷりで美味しかった!でもなぜ、タイカレーの具の野菜ってこんなにかたくて大きいん?


楽しく食べてる途中に問題発生!!
離乳食を食べた息子クン、真っ赤な顔してきばり始めました。。。汗





...う○ち、モレモレ。



今迄で一番凄かった。
しかもレストランにダイパーチェンジなくて、お友達の車借りてチェンジさせてもらいました。服はう○ちまみれ、私の手にはつくし、息子クンの足にもついてるし、とにかく大変でした。。。
もうご飯味わってるヒマなかったわ。
う○ちまみれになった服とダイパーチェンジシート、ビニール袋に入れて持って帰ったの、ライアンが洗ってくれた。

でも、お友達にいっぱい遊んでもらった息子クン、ものすごく喜んでました。
もうすぐ引っ越すのでしばらく会えなくなるのですが、今日はランチ行けて良かった!しかもご馳走になっちゃった。どうもありがとうございます♪





この後はライアンにピックアップしてもらって、彼の後輩と一緒にShaved IceをClass 302へ食べに行きました。彼らも別のレストランでタイ料理を食べてたのが、面白かった。


マンゴー、イチゴ、メロンが乗ってます。

以前のブログはこちら。
✳︎台湾のカキ氷☆雪花氷



彼の後輩は最近ルイジアナ州からこっちへ引っ越してきました。
Shaved Iceご馳走になっちゃったよ-☆

Class 302
1015 S Nogales St, Ste 125, Rowland Heights, CA 91748



応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます

北カリ旅行①

ライアンの用事でSacramento近くまで行ってきました。LAからだと6時間半くらいかかった!しかも出発日の朝にNewport Beachに用事があり、そっちに行くまで1時間。運転お疲れ様-!同じ州なのにこんなにも広いカリフォルニア!!凄いなあ。改めてアメリカの広大さを感じました。


北カリは夜9時過ぎてもまだほんのり明るい。

1日目はRancho Cordvaというとこにステイ。用事の場所のすぐ近くのあるDays Innに泊まりました。


翌日はライアンが早朝に出かけたので息子クンと部屋でユックリ過ごし、チェックアウトして朝ご飯食べにカフェ、La Bouへ。Sacramento周辺にはたくさんあって結構人気みたい。


朝食メニュー:クロワッサン&玉子&ベーコン $5.10

小さいけど玉子がボリュームあってお腹いっぱいになる。美味しかったです。ランチタイム前になるとお客さんいっぱい!!

お迎えまで近所を散策。

綺麗な街でした☆

お迎え来てもらって、次の目的地に向かう前にランチ。
近くにコリアンスーパー(アジア、ロシア、ヨーロッパの食材も売ってる)、Koreana Plazaへ行きました。

フードコートがあって、大きなスクリーンがあるのでちょうどワールドカップ/韓国とベルギー戦やってて見れました。


コリアンチャイニーズのお店でオーダー♪
その他、コリアン、チャイニーズ、中東、メキシカン、フォーなどもあります。

サムソンジャジャン

通常サムソンジャジャンは普通のジャジャミョンにもっとシーフードが入ってるものですが、ここのは黒いソースじゃなかった!でも唐辛子のためか結構辛いです。これ美味しかった!

チャンポン

ボリュームはあったけど、味はイマイチだった。。。しかもフードコートなのに高いし。

残念ながら韓国負けちゃったけど、ゲーム見れてよかった。

この後は次の目的地へ。
続きます。





応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます

串カツ田中@Sawtelle

今日は久々に家族で遊びに行って来ました。行き先はGetty Center。LAに来てまだ一回も行ってなかったわ。
と、その前にランチを食べに新しくオープンした、串カツ田中へ。


関東中心に50店舗もあると店員さんがおっしゃってましたが、まだ大阪にはないそうです。


着いた時はお客さんあんまいなかったのでユックリ食べれました。


今日は特別にアルコール付きで♪

私は「ガリチューハイ」っていうのをオーダーしました。こんなん初めて飲む~。最初ジュースみたいでアルコール入れ忘れてるんか~と思って思わず「アルコール入ってます?」って聞いてもうたわ!ガリが入るとアルコールをあまり強く感じなくなるらしい。

Kushikatsu Combo

串カツは全部で五本。(玉ねぎ、ズッキーニ、蓮根、アスパラ、ポーク)二度付禁止のソースにたっぷりつけて食べます♪
串カツ久々に食べた-!!美味しい!!
通天閣行きたなったわ。

ちなみにお店のオリジナルソースがテーブルに置いてあります。

辛くて美味しいです。

Tanaka beef burger

メニューにはなかったけど、言ったら作ってもらえました。(ビーフのみ)
これもすっごく美味しかったよー!

子供用のハイチェアも、トイレにはダイパーチェンジ台もあるのでベビ連れでも気楽に行けます。
しかもチップ不要っていうとこが気にいりました!!

すっごく美味しかったので今度はディナータイムにでも行きたいな~。





応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます

夜のドライブ&Dripp

最近めっちゃやること多くてバタバタしてます。でもこの間晩御飯食べた後、マーケットに行って、ふと美味しいコーヒーが飲みたくなり、ドライブがてらChino HillsにあるDrippに行って来ました!ずっと前にも行ったことあったんだけど、久しぶりだわ☆
Fullertonにもオープンするみたいですね。

✳︎お洒落なカフェ☆Dripp



夜なのにお客さんいっぱい!!

看板かわいいです。




店内満席でパティオも満席だったけど、パティオ席空いたので外へ。

大好きなカプチーノを。小さなクッキーついてました。

これはマキアート♪


やっぱ夜になると気温下がるので、めっちゃ寒い。ふと思いつきで来てしまったので、息子クンのミルクの準備してなくてすぐに帰りました。でも時々夜カフェもいいですね。楽しかった☆




応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます

Harris Ranch

前回のブログにも書きましたが、私の誕生日のランチにHarris Ranch Restaurantに連れて行ってもらいました。
LAからSFにI-5で向かう途中、車で3時間ほど走ったとこにあります。





建物に入ると、まずお土産売ってるとこ、ベーカリー、お肉コーナーがあります。





このレストラン、いつも混んでるって聞いてたので、平日だけど予約しました。で、到着して一番奥のレストランに行くと、ここでは予約は一切受けてないと言われ、「えっ!?」。あちらのレストランに行けと言われ、手前のレストランで聞いてみると、さっき行った予約を取らないというレストランに案内された。何かよく分からないけど、ムカっときました。笑

やっと案内されて、オーダー。お肉だし、誕生日だったのでワイン飲みたかったけど、運転があったので我慢。

ステーキオーダーすると、スープかサラダ選べます。一つずつオーダー。



ドレッシングはハニーマスタード。これだけですごいボリューム!!
パンも付いてきます。(なぜか一個しか出て来なかった。何でやねん。もちろん、追加オーダーした。)


私はFILET MIGNONを。

すっごくお肉が柔らかくて美味しかった!味付けも塩胡椒オンリーで全然しょっぱくなくて良かったです。これ、一番小さい8ozだったけど、半分くらいしか食べれなくてお持ち帰り。

ライアンはBASEBALL CUT TOP SIRLOINを。

こちらは12ozですごくボリュームあり。

美味しく頂きました☆
ご馳走様!!




応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます

日本からの贈り物☆06/2014

母から荷物が届きました☆
息子クンが産まれてから、毎月、多い時は一ヶ月に二回くらい色々送ってくれます。有難い!!

ライアンがイカ系おつまみ大好きなので、これ。

気が付いたら全部無くなってもーてるもんな。



息子クンの離乳食

最近、遠出すること多いのでこれ助かる!!

乾物

早速、高野豆腐を息子クンにあげてみたら、食感があんまりだったのかなー?ひたすら噛んでた。ガムちゃうで。ライスシリアルに混ぜたら良く食べてた。

この他にも、ベビー用綿棒(アメリカにはない)、空気入れなど送ってくれました。

ありがとう☆





応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます

誕生日☆2014

今日は私の誕生日でした♪
FB、LINE、Kakaotalk、メールなどで色んなとこにいるお友達からたくさんのおめでとうメールもらいました!嬉しかった~、ありがとう☆


この前はお友達夫婦が一緒にお祝いしてくれたんだけど、当日は家族でお祝い。息子クンが産まれて最初に迎える誕生日です。

ライアンの用事で遠出してたので、選択余地がありませんでしたが、Harris Ranchに連れて行ってもらいました。

こちらのレストランレビューは今度書きますね。

美味しいステーキを頂きました!幸せ♡



家族で記念写真撮ってもらいました。
でも座った場所がイマイチで、光が入ってあんまり綺麗に撮れなかった。。。しかも携帯だったし。


食べた後はLAに向かい、美味しいケーキ屋さんでケーキを買って、スパークリングワインと一緒にお祝いしました。






美味しい物を食べ、新しい家族を迎えた誕生日を楽しく過ごすことができて良かったです。





応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます

お友達とBDランチ☆2014

もうすぐ私の誕生日なのでお友達夫婦と遅めのランチをしにコリアンBBQに行ってきました。

息子クンが産まれてから、焼肉は行ったことがなくて、Day Careに行ってる間にささっと食べてきたわ。次はいつ行けるんだろうー?



*行ったお店は以前にブログでもご紹介したとこの他店なので省略します。

いっぱい食べて話して、お祝いしてもらって嬉しかったです!
久々のBBQ、すっごく美味しかった!

プレゼントまでもらっちゃいました♪

ギフトカードなので、食べに行くの楽しみ☆

どうもありがとう!楽しいBD Partyでした☆





応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます

プロフィール

もも☆L.A

Author:もも☆L.A
こんにちは☆

現在、旦那とL.A.に住んでいます♪
日々の暮らし(ほとんど食べ物!?)を毎日更新中。
ガイドブックには載っていないL.A.郊外の情報も時々更新!
コメント大歓迎☆リンクフリーです♪

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
729位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
109位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
